昔本気で思ってたちょっと恥ずかしいこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

昔本気で思ってたちょっと恥ずかしいこと

みんなで発表していこう
Nヴ全盛期、ゴブリンをスノホワで取れないから進化前2/1にするかゴブリン1/1にナーフしろって割と本気で思ってました…

これまでの回答一覧 (18)

思ってたというより、やった

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    古参勢の誰もが一度は通る、通過儀礼的なもんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    やった

  • Z隊長 Lv.105

    昔フォルテに煽り散らされた挙句コレ出てきて、10秒ぐらいフリーズからリタイアした時は笑い死にそうになったのを覚えてる

  • くろーしす Lv.247

    大鎌ウルズとかね~

Lv46

祈りの燭台と黄金都市合わせて4枚出せばセラフ速割りできんじゃん笑笑

必殺が効くと思ってた時期がありました。

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    変身なら効くと思っていた時期もありました

  • 福山はさまる Lv.52

    スタッツを変化させる効果すら効かないと思ってました

ワンダーランドの倉木全盛期の時、
「あれ?祈りの集約でアイアンメイデン確定サーチにすれば、倉木なんて楽勝じゃね?俺天才!!!」
って思って即三枚生成した時期が私にもありました(半ギレ)

ちなみにアイアンメイデンの効果はターン終了時、祈りの集約のアミュレット召喚もターン終了時。…後はわかるな?

他1件のコメントを表示
  • 過激派信徒 Lv.31

    祈りの集約勢いで作って後悔したなぁw

  • うじまっちゃ Lv.29

    シャドバ始めた本当に最初の頃高レアリティ=強いと思って入れてました、最初に抜けました。

エボ期運命でモルディカイを流してケリドでリアニメイトできると思ってた

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    他のTCGの感覚が残ってると仕方ないよ

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    アクセラ→リアニで、似たことを考えました。

  • Uzak Lv.224

    ララで同じこと出来ると思ってやって出来なくてorzってなった

ロキ使えばアルベールが4回攻撃すると思ってた時期が私にもありました

退会したユーザー

シャドバ始めた頃消えぬ怨恨をネクロマンス効果で使ったとき墓場が1しか減らないのバグやと思ってたこと(スペルが墓場にいくの知らなかった)

RoB期のアグヴがとにかく嫌いだったことですね。

守護で止まるから全然マシですやん…

結構最近のことだけどペルセウスが自分の場に「ロイヤル・フォロワー」が4体いないと守護と+1/0を持たないことを知らなかった。

正義から手に入るユリウス...ヴァンパイアなんだよね...

ブレブレ託宣ナーフまだ?ってガチで思ってた(SFL初頭)

Lv46

スノホワ21は強くなってない?
222体上から取れるという鬼畜さ

他2件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    書き方が悪かったかな…ビショ使ってたのですが、Nヴの序盤ゴブリンが余りにもウザくスノホワが1/2のため「これじゃゴブリン取れないやん取れるように2/1にしてくれ」って感じです。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ゴブリンを2/1にしてくれってこと

  • マグロ Lv.24

    ゴブリン2/1って強化まであると思うww

封じられし熾天使を普通に破壊すれば無くなると思ってエクスキュージョンで破壊した

ロキ→ミント→デスタで26点OTK行けるやん!
なおミント

レジェンドの確率普通に3%くらいあると思ってた(グラブル脳)

エモートの仕方がわからず、課金や何かのミッションをクリアしないといけないかもと思ってた

どうにか頑張れば力比べダリスを殴り倒せると思ってたこと。ラスワのネクロ消滅でどうにかできそうってだけで、具体的なプランは何も考えてなかったのが余計に恥ずかしい。

Uzak Lv224

酒呑のリーダー付与能力が同ターン内でも全てのスタッツ1有りフォロワーに掛かると思ってた

Doppo Lv175

スタンの最初期でネクロ使ってる時に陽光ナーフしろや硬過ぎるわと思ってた。
(守護無視付けてミミココ連打して勝つ以外に太刀打ち出来なかった)

まだwith利用してない頃で、ビショが当時ろくな勝ち手段も無いって事も知らずにね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×