欺瞞くんはどうすれば活躍できますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

欺瞞くんはどうすれば活躍できますか?

とりあえず3枚作って後悔してます

これまでの回答一覧 (18)

ラスワよりファンファーレの方が強い1〜4ppのアミュが満遍なく配られれば可能性はあります

他6件のコメントを表示
  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    つまり可能性無しですね^^

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    欺瞞「諦めたらそこでルナの負けだよなんだよなぁ」

  • だるな Lv.158

    ルナの負けだよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    モルの負けだよ

  • 退会したユーザー Lv.327

    もう1つ条件があるぞ。それらのカウントダウンが1、少なくとも2であること。3以上だとよほど強力じゃないと盤面埋めて使いづらくなっていく。プレイじゃないから黄金都市効かないし

  • 退会したユーザー Lv.62

    いっそファンファーレでデッキにコスト0-4/1-3/2-2アミュの何れかをセットで入れるフォロワーで良いよ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ビショ版オートメーション面白そう

^^;

退会したユーザー

「信じる限り、この身は神よ」(鉄靴2枚バーン)

シーン…。

あれ?ファンファーレ1回働くんじゃあ…。
(チョイスと対象を選択する能力を除く)←は~使えん…。

3邪神は実装された当初は遊べたろうに、コイツは現状全く使えん!
とりあえず次弾に期待(3枚作って後悔してるよ…)。

       「信じよ!疑うなかれ!汝の神を!」

頼むよ運営(神)。

デザインミスカード。

  • 馳夫 Lv.279

    デザインミスはテストをマトモにやってない可能性がある。たぶん、4以下のランダムサーチをしたら4引くコストの残りをランダムサーチするって感じだったのかも。そうじゃないと完全ランダムにしては合計値が少なすぎると思います

赤い汁にすれば活躍する

ふじ Lv61

色々実験してみたけれど、ランダム要素強すぎw
ひょっとしてデッキのアミュを1コスと3コスのみに絞れば、エイラ確定で出せたりしないのかと思ったけど、欺瞞出して封法典1枚だけ出てきた時は笑ったw
ビショップレジェンドで最弱間違いないんじゃないかこれ。旧ジャンヌさんやフェインさんの方がまだ使いどころがある気がする

  • ふじ Lv.61

    追記 封法典1枚は1コスと2コスアミュ縛りで試してみた時の事。やっぱりダメだった

筝壁 Lv33

とある攻略サイトの動画見て三枚作っちゃいました笑

礼賛二枚ならドロソとして、コア法典なら二面処理かつキャントリ、虎が出ても盤面はそこそこ強い、思ってたより弱くなかったです。

ビショップはキャントリばかりでドロソがなかったのでセラフのパーツやリモニウム引っ張るのに、デッキ圧縮もかねての重要な役割があるなと思います。

馳夫 Lv279

遊戯王のDCGならバフ調整が入りそうなカードだけど、シャドバだと難しいかも

元は合計が4になるようにアミュを引っ張ってくる能力だったんだと思うけどシステム(プログラム)の関係上できなかったんじゃないかな

他1件のコメントを表示
sstl Lv82

セイントコア引っ張ってくればそこそこ処理してくれるよ
礼賛2枚くれば次マーウィンで3面処理
虎が出るのはふつうに盤面強い
なんとか処理が追いつけばラピス置いて勝ち

そうそう上手くはいかないけど今後の追加でもっとやれそうな感じはするから研究しよ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    やっぱx=4ってこともあるんですね...。ローテならコアが主な仕事かなと思ってたのでやっぱそうなんですね。問題は後1ヶ月で礼賛落ちることですが...。

  • sstl Lv.82

    聖獅子も落ちるんだから有能低コストアミュは来るだろいや来てくれ頼む

まだダゴン作って人柱になってくれた方が良かった
このカードプールで欺瞞が活躍できない事は自明と言っても過言ではないだろうに

他1件のコメントを表示

1〜4コストに相性の良いアミュが追加されて、それらを満遍なくデッキに組み込めるようになれば活躍出来ます

アンリミでエイラビショップ組んで、1/2の確率でエイラ持ってくる役を任せられますよ!

BBB Lv118

他所のサイトであれだけどファミ通appが出してたセラフに組み込んでるやつ強かった
メカヴとウィッチに勝てるの偉い

A Lv2

ファンファーレで出したアミュを破壊するって効果を付け足したら強いんじゃないかな

一度使われましたが、封法典、白竜降臨が出てきました。
なんか「ん?」みたいな間があって、相手の困った顔が目に浮かびました。

まあ、使えるカードだと思いますよ。
私はつくらないけど。

ホーリーメイジでアミュが手持ちにない時に使うくらいしか考えられなかったなぁ…

メイン運用やファンファーレに拘らず1~3のそこそこアミュレットを並べて後々アドを得る便利カード運用でええんちゃう?
1~3コスアミュを入れまくるビショップがあるかは知らんけど

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    アンリミなら1願い2獣姫3神鳥とか見ないことはないかもしれない。

  • 沙織= Lv.79

    ローテでもそう言うデッキ組むのやってやれないことはない印象。教理聖域フォルクレインディア辺りのカードパワーのおかげで戦えないこともない印象ではある(欺瞞の枠があるとは言っていない)

ウミツ Lv222

カウントダウンを持たないアミュレットを引っ張ってくるの定石なんじゃとは。アンリミならなかなかいいカードなんじゃないかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×