アディショナル実装後の機械進化ヴァンプについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル実装後の機械進化ヴァンプについて

アディショナルで追加される機械おじさんですが
コイツが追加される際の1番の利点って実は
ア ー マ ー ド バ ッ ト を 抜 く こ と が 出 来 る
って所ではないかと思うんですよ
何言ってんだこいつと思うかもしれませんが
ロイヤルが多い現環境アーマードバットは
正直入れたくないんですよね( •́ㅿ•̀ )
仕方なく3ターン目に出したバットのラスワが何回
簒奪されて勝ちを献上してしまったか…
しかも機械進化ヴァンプにはグリームニルという
有能3コスが内定確定なので3コス枠が
カツカツになると思うんですよ(´・ω・`)
なので私はバット抜き機械進化ヴァンプを提唱します
質問としては機械進化ヴァンプにおいて
この考えがアリかナシかで

これまでの回答一覧 (12)

アーマードバットくんはロイビショには厳しいけど、それ以外にはかなり強いから抜くのは考えられないかなぁ…
ロイビショ対面でも出さずにスレイの手札参照とか仕事が出来たし

他1件のコメントを表示
うどん Lv129

それモノ進化できるの?

ロイヤル相手に3tバット出すこと自体がほとんどないですね。

大体進化相打ち狙いで出してますね。

消滅奪取警戒は基本してるので私は単純にレジェ追加ですね。

沙織= Lv79

なし。
機械カードの枚数が重要である以上、「手札にある」だけで十分仕事をしています。ロイヤル相手には出さなければいい、ただそれだけです。
純機械ヴなら機械カードであるというだけで抜く選択肢はないですし、進化軸機械ヴだとしても、機械神とかよりは優先度が高いでしょう、なにせロイヤル相手以外には損にはならない、むしろ重要パーツなのだから。

また、進化軸ならモノの7体条件を満たすのは結構大変で、アーマードがないとかなり厳しいでしょう。ロイヤル相手にも、3ターン目に置くのこそ論外ですが、進化殴り相打ちとかで上手く使ってやった方がいいと考えています。3ターン目に置きづらくて腐っても3コス過密なら問題ないですし。何より、ロイヤルとの対戦よりロイヤル以外との対戦の方が圧倒的に多いのだから。

もちろん3ターン目に出すのはダメですよ?ほかに動きがないなら3パスすればいいんですよ。それだけです。そもそも機械進化ヴァンプなら3パスするような事態にはならなさそうですが。

言って欲しそうなので言いますね。
「何言ってんだこいつ」

アーマードバットは必須かな。
少なくとも2積み。
ただでさえカードプールの少ない機械で、さらに絞る理由が見当たりませんし…。

悪夢の始まりでプロダクト出したいし、基本機械はあるだけ入れたい感じだからナシかなぁ。
簒奪は怖いが、それ以外にはバット優秀だし。
簒奪怖いなら進化特攻でとっとと自害するのもいいかもね。
……侮蔑系が欲しいと思う今日この頃。

なしですね。
モノ進化はアーマードバット引けるかどうかでかなり成否が決まるので。ロイヤル戦ではオクトリスを投げたくない場面で出すようにしてます。オクトリスはエンハで投げられると厄介なので7ターン目の前に出しておくなどです。

機械カードの枚数を参照する効果なのにその機械カードの投入枚数を減らすのは愚策じゃね?

2枚が安定かな

前の環境で進化軸と機械軸の折衝型は基本的に10ターン目に蓋されるデッキの都合上で機械特化に移行してたから進化時が微妙だと思ってるんだけど、機械軸と進化軸ってどっちも枠が余るから丁度良くハマってるからバッド入れてグリームニルも枠あると思うのよね

sstl Lv82

無理矢理進化で当たるんだよ
なにより機械進化だと機械カウントがギリギリだから抜くに抜けん

ただ枚数調整の枠にはなるかも
グリームニルは機械神で十分と見て入れないか、むしろ機械をバッサリ抜くか…構築の研究し甲斐があるね

ロイヤル対面は進化ぶつかりしてカウント稼ぐから抜かないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×