ロイヤルさん、先攻2パスを正当化出来なくなる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルさん、先攻2パスを正当化出来なくなる

全体面からグリームニル出てくる事を考えると、先攻2パスで終盤までリソースを温存するプランが取れなくなるのキツくない?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

2パスとか見たことないわ

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    今のロイヤルアグロによってないから、終盤見据えてバリューカードは切らずに2パスが主流だと思ってた。

  • 東北ずん子 Lv.47

    質問の趣旨はともかく、初手から中盤終盤を考えてプレイするなんてそんなテクQA民が知ってるわけナイアガラ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    馬鹿にしないでください。初手から中盤終盤を見据えて(絶望して)リタイアしてますよ。

hoge Lv70

先攻2パスはレイサムの安全着地が勝負の分かれ目で、
3/2/3が2/2/2を踏めて盤面が悪くなりづらく、多少のボードアドは剣舞で吹っ飛ばせるから、リソース保護のためとレイサム投げたときの従者カウンターケアで(特にレイサムを)パスできるっていうミラー特有のものだと思ってた。

敢えて回答を絞り出すならグリームニルには白と黒の決闘が先4イメラ、エンハに対してマグナスとぴったりなのでフル採用が増えて1tイメラ打ち前提の先2パスができそうな雰囲気ではある。

先2パス理論自体プロで今期一番ロイヤル上手いんじゃないかみたいな人が言った常人には理解しがたいものなので、検討が難解で有効な回答が得づらいと思う。

outam Lv233

そもそも2パスしなくないですか?
レイピアでもセリアでも普通に投げてしまうのわたしだけでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    セリアはよく雑に投げるけど、レイピアは悩んだ方が良い

  • mk167 Lv.61

    俺もセリアは投げるけどレイピアは相手のクラスと自分の手札と相手のマリガン見て考える

ko-ran Lv151

まあ一番先2パスが成立するミラー対面ならそんなもの出されないからセーフ

沙織= Lv79

グリームニルの返しにレイサムを安着できるからなぁ...。むしろロイヤル側の進化権切らせててもレイサム出せる隙を作ってしまうまである。
グリームニルは超ぶっ壊れだと思いますが、ことミッドロに対してはあまり生きてこないカードな気がします...。

  • さく0330 Lv.45

    多分これあるなぁ…ボードさらわれるのは痛いが。ネクロだって対面2/3が1枚なら後攻7Tでも余裕でアーカス置きますし。

マグナス「やあ」

Lutou Lv72

エンハ持ち(レイピア、キャノンスマッシャーなど)が優秀だから先4の動きを弱くするぐらいなら、先2パスを選択するって言ってる人いてなるほどなぁとは思った。

ロイヤルエアプだから大した事言えないけど、白刃リオードがある限り変わらないと思うなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×