質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

とりあえず

ベルフォメットを主軸にしたデッキを組んでみました残り3枚にベルフォメットが入る予定です、試作機械兵やオリジンコアも機械カードですがトレースがベルフォメット後に邪魔になりそうなので抜いてみました
これをいれたら良さそうなどのご意見、アドバイスをお待ちしております

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

自分はベルフォメットには人形を合わせるのが良いと思います。

ベルフォメットのトークンは8コストと重いですし、小粒の除去も苦手なので人形は相性が良いと思います。
個人的にアーティファクトは事故が怖いですし、回ったら回ったでベルフォメットが要らなくなりそうな気がします。

デッキの残りは無尽の人形遣い3枚とベルフォメット3枚です。
メカゴブリンをグライアスに変えるのもありかもしれません。

feuille Lv67

流石に埋めるカードが少なすぎて、試合の半分くらいは加速兵もガンナーも何も持ってこなくなります。

当然機構の開放も機能しません。ある程度afに寄せないなら入れてはいけないカードです。

試作機械兵を入れないのは謎です。トレースを2枚デッキに加えますが、ガンナーや加速兵でデッキから抜ける上に自身は機械なので、デッキの機械濃度を薄めずにafと共存できるカードです、絶対に入れましょう。

他1件のコメントを表示
  • feuille Lv.67

    というか試作機械兵単キープの方が明らかに綺麗に回るんで、オートメーションと完全に入れ替えた方がいいですねこれ。

  • どぶろく Lv.56

    試合の半分はベルフォメット後(ベルフォは頑張って引く)という想定でしたので、素出しでも仕事をするAFを埋めれるオトメ採用です ですが試作の方がベターであるというのは分かります

sstl Lv82

機構の解放が入ってるんならトレース入れても良くない?
パラケルススは進化必要だから自動進化かグリームニルに替えるとか
ベルフォメット後は強いといっても盤面干渉は0、1、2だから進化残しておきたいし

  • どぶろく Lv.56

    そういえばグリームも追加でしたね、すっかり忘れてました トレースに関しては機構の解放や加速装置ありきなら確かに強力なんですけど、それ以外での弱さが気になって……ここばっかりは回してみての感触次第ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×