質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロモンテロについて

ぶん回れば5tライオや6t開闢を可能にするソロモン。
そんなんされたら先6サタン後のポセ宗並みに腹が立ちます。

2020年には東京オリンピックもありますし、テロデッキは禁止にしませんか?

これまでの回答一覧 (11)

xehj Lv102

ソロモンエレノア進化のムーブ夢が広がリング
進化エレノア、ソロモン、4スペブ指輪、2面除去は割とできるだろうし、コア込みなら1ターンでライオまで届きうる

盤面はフレデスどーんと出すのと対して変わらないけど、事故が少ないのがいいね

6T開闢はさすがにロマンだが、5Tライオは割と現実的。

でも、
①ソロモンに1~2回スぺブ
②2~3ターンソロモン
③5,6コス指輪に7回スぺブ

をしないと実現できないので実際はソロモンにスぺブしまくって
低コス指輪に4テトラか3エレノアにつなぐ流れになると思います。

よってテロは未遂で終わる。

他5件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    どうも、指輪のコスト0に注目されすぎて指輪にもスペブ必要だってことを誤解してるひと結構いそう

  • xehj Lv.102

    どう考えてもソロモン本体をスペブしないのって、事故った時に2/2/2になるくらいのメリットしかないよなぁ

  • mk167 Lv.61

    ソロモン本体のスペブが指輪のスペルブーストに反映されると思ってる人も結構いそう。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    正直ソロモン本体のスペブと指輪がどのコスト帯を狙うかで結構変わってきそう。バランス的には指輪4~5コスでサーチが7コス辺りやろ

  • てきとー Lv.182

    無理にライオ早期降臨とか狙うより、7tに5コストくらいの指輪で持ってきてウィンブラやドロソと合わせて使う方が良さげに思う

  • 沙織= Lv.79

    7ターンに出すとしてもPPが残ってるだけで大分違いそうではありますね。

6t開闢は現実味低そうだがライオは1tでも早く出れば犯罪級なのは分かる、まあでも毎回出せる訳じゃあるまいし多少のテロはね?

Doppo Lv175

うるせぇ!死の門の中に閉じ込めんぞ!

他1件のコメントを表示

気づいたんだが、アンリミ超越でバハサーチが強そうじゃない?
超越とバハ同時に使われてフィニッシュの強固さ上昇に繋がる気がする

6T開闢の内訳が正直気になる。
1T知恵、2Tソロモンまでは良いとして、3、4、5Tで20回ブースト稼げるもんなのか?
握撃、導き0コス化で使ったとしても厳しそうなんだが。ぶっちゃけ4T超越なんか目じゃない難易度だと思う。

他2件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    6ターン目に開闢直接召喚とかかもしれない

  • じゃがバター Lv.16

    ソロモンのおかげで6t目に6コスと7コスを埋めれるようになったので6tに開闢が直接召喚出来ます。成功率は絶望的ですが。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あー、そういう……あれ? でも、7コスミラ、8コス握撃、9コスアン、10コスフレデスとコストダウンは揃ってたから、今まででも理論上はできたんじゃね? それとも、どう足掻いてもPP足りなかったのがソロモン登場で足りる様になったのか?(計算する気0) まぁ、どちらにしろクッソ低い確率だから気にするだけ無駄言われたら何も言えんけど。

ソロモンが無くてもウィッチは元々テロデッキばっかりだしね
生姜ないね

  • じゃがバター Lv.16

    この話がジンジャーの話なら文句なしにベストアンサーだった。

モンテーロ?

まぁ、確かに上振れたらそれくらいになりそうですが、よっぽどのことがない限り今のところそこまではいかないでしょう。

というよりは、上振れたらそれくらい出来るデッキはシャドバにはたくさんあるので、今更って感じですね。

紫蘇 Lv16

ドラやビショが6t目に9コス出せるんだし5t目に7コス出るくらいならへーきへーき。

実際のところ0コス導き2枚使って5t目ライオ着地よりドロソ温存して6tライオ着地の方が勝てそう

Hana Lv97

5ライオどう成立するか教えてほしい

先行1知恵
2錬成
3コア
4ウィブラソロモン
5エレノア進化知恵知恵術式0運命→これで4コス指輪やっと7ブースト

ライオを1ターン早く出せればもう上振れなのにテロとかはちゃんと考えてから言ってほしい。
ソロモンの強みは寧ろライオ着地からだと思うぞ

他2件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.16

    コア置かないで、知恵と知恵以外の1コススペルを合計5回打ち、0導きを2回打たないと無理です。3tで3コス指輪を手に入れて4tエレノア+知恵以外の1コス。5tで0導き×2+2コススペルで7スぺの3コス指輪が手に入ります。 構築がめちゃめちゃになるので理論上最速5tとすればよかったですね。すいません。

  • Hana Lv.97

    まあ確かに理論上は可能だね。しかしそこまでやるとライオ出たターンに既に相手のリーサル圏内に入ってて何の意味もないじゃん。そもそもローテで知恵以外の使える1コススペル何かあったっけ。知識あれば或いは...

  • じゃがバター Lv.16

    マジックソードガール、真実の信者、オリハルコンのアクセラがありますね。

now Lv180

テロはやり得

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×