質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ビショップのアミュ……

5/3/3
XとYの合計4になるようにアミュを出す

今のカードプールでさえ産廃確定なのに
具神とかが落ちる次弾なんて遊びですら使えないよ……(画像参照)

ということで次弾出るであろう4コス以下の相性いいオリカアミュを作成してください。
ちなみにチェキババが出た次の弾は一切シナジーあるカードが出てこなかった。

これまでの回答一覧 (11)

3pp アミュレット
自分の場にアミュレットが出た時、相手の場にフォロワーがいればフォロワーに、フォロワーがいなければ相手リーダーに、場に出たアミュレットの元々のppから-1した値のダメージを与える

荘厳なる祠 ビショップ
2コスト アミュレット
カウントダウン3
ラストワード;タイムオウル1体とジュエルトータス1体を出す。

他2件のコメントを表示

◆自動修繕所 機械 2pp
-ファンファーレ;リペアパーツを1枚手札に加える。
-カウントダウン 3
-ターン終了時、ダメージを受けている自分の機械・フォロワーがいるなら、そのうちランダムな1体を1回復。
-ラストワード;プロダクトマシーン2体を場に出す。

有条件回復アミュ。強すぎ?

◆カースドオルガン 機械 3pp
-ファンファーレ ランダムな機械でないフォロワーに3ダメージ。
-カウントダウン 2
-ラストワード:ブレスレス・モンスターを場に出す。

◆ブレスレス・モンスター 機械 5/4
-突進
-機械フォロワーを攻撃できない。

邪教系。息をするものだけを狙う呪われた楽器的な
オルガンのアミュが欲しいなとWikipedia眺めてたら「呼吸をしない怪物」とかいう素敵フレーズをみかけたので

  • 万年青 Lv.70

    あっ誓いの炎と丸かぶりやん まあいいかあんな奴

panae Lv22

絶死の宣告 4cカウント1

ファンファーレカード一枚引く。ラスワ相手のランダムなフォロワー二体消滅

他2件のコメントを表示
沙織= Lv79

天馬、聖獣、白龍があればとりあえず遊べはしそうですけどね...。欲を言えば1か3コスにカウントダウン2のアミュレットがあればフェザーオルクと合わせられる、あるいは2コスにカウントダウン3のアミュレットがあれば教理と合わせられるから動きが安定するんですけどね...。
あ、法典落ちるまでは1枠は法典かな。

詠唱:盾の召喚
コスト0
ラストワード 聖なる盾の獅子を場に出す。
カウントダウン2

詠唱:白虎の祈り
コスト1
ファンファーレ 自分の場のフォロワー1体は「このフォロワーは選択されない」を持つ。
ラストワード ホワイトタイガーを場に出す。
カウントダウン3

詠唱:選ばれし召喚
コスト2
ラストワード この試合中に破壊されたコスト最大のフォロワーを場に出す。
カウントダウン3

詠唱:未来代償
コスト3
ファンファーレ PPを7回復する。
ラストワード カードを1枚引く。
カウントダウン5

  • 沙織= Lv.79

    あ、白虎のファンファーレ発動しないね。まあご愛嬌ってことで。

ウミツ Lv222

6だったら集約出せたかもしれないのにねえ、ファンファーレ無いけど。フォロワーと一緒に出るならあのアミュレットも流石に使われ…るよね?

meeco Lv52

天球儀再録希望。

tack Lv69

次弾はなんとなくファンファーレとラストワードを併せ持つアミュレットが割と追加される気がする
ちょっとオリカ妄想にしてはつまらないけど

詠唱:永響の梟
コスト3
カウントダウン3
ファンファーレ ラストワード タイムオウル1体を出す。

聖邪裁判所
コスト4
カウントダウン2
ファンファーレ 相手のランダムな攻撃力4以下のフォロワーを1体破壊する。
ラストワード 相手のランダムな攻撃力5以上のフォロワーを1体破壊する。

平等なる光輪
コスト1
カウントダウン3
ファンファーレ 自分か相手のリーダーのうち、体力が少ない方を3回復する。同じなら、どちらも3回復する。
ラストワード 自分か相手のリーダーのうち、体力が多い方に3ダメージ。同じなら、どちらにも3ダメージ。

あとオリカとは関係ないけど、次弾では詠唱:聖なる願いが再録されそうな気がする

退会したユーザー

詠唱失敗:束縛の鎖
コスト3 アミュレット
カウントダウン3
ファンファーレ 相手のフォロワーをランダム2体、相手ターン終了時まで拘束する。
ラストワード 呼び覚まされし禁忌一体出す。

詠唱失敗:荒れ狂う白翼
コスト1 アミュレット
カウント2 
ファンファーレ ホーリーファルコン一体出す。自分の最大PPが1の時、自分のホーリーファルコン全てを消滅する。
ラストワード 自分のリーダーと自分のホーリーファルコン以外のフォロワーに1ダメージ

副産物:浮遊してる消滅球
コスト2 アミュレット
カウントダウン3
ファンファーレ 相手の体力3以下のフォロワーをランダムに1体消滅
ラストワード 相手フォロワー全体に1ダメージ

うーん改めて考えると調整むずいクラスだなぁーと思うわ、やっぱ。

1コス
カウントダウン3
ファンファーレ・コスト5のフォロワーをデッキからランダムに加える。
ラストワード・全てのアミュレットのカウントダウンを1進める。

なんか悪用出来そうでできない感じ

1A
カウントダウン 3
ファンファーレ コスト5以上のビショップ・アミュレット1枚を手札に加える。
ラストワード 手札のランダムなカウントダウン・アミュレットのコストを-1し、お互いのフォロワー全てに1ダメージ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×