質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア 新レジェ

マシンキラーヴァンパイア
ヴァンパイア・機械
6/6/6(8/8)
ファンファーレ 自分の他の手札が7枚以上ならドレインを持つ。
ファンファーレ 自分の他の手札の機械・タイプのカードが3枚以上なら突進を持つ。6枚以上なら疾走を持つ。

ソースはwithのTwitter
機械ヴァンプ増えたら早速ネクロの新レジェ死にそうな気が…(小声)

これまでの回答一覧 (37)

3枚くらいはいけそうだけど、6枚はきつそうな気がする

  • outam Lv.233

    せいぜい使えて突進ドレインまでだな現実的に。強いけどね6/6/6突進ドレイン。

ミルナードで満足路線に挑戦したかと思えば今度は多い方が良いんか

普通に強いと思います

他24件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    あと自分は割と気になっちゃうんですがそれ要ります?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    シャトバでも満足してぇなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    DBDのマイケルのパークみたいなクラスだなヴァンプ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    それってどれ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    マイケルの固有パークってオブセッションを早めに頃した方がいいとか最後まで残した方がいいとか程々に虐めた方がいいとかバラバラなデザインやん

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    すまん、のーすうぃんどニキ宛てやねん。ちなDBDはやったことないねん

  • ひお・てぃー Lv.127

    別に大した事ではないんですが、自分の言ってる「それ」は根絶君の最後の文です。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あ、やっぱりそこ?正直自分も「ヴァンプの新カードの質問を"自分から"建てておいて、なんで急にネクロネガに着地したんだろ?」と思ったわ。まあこいつら特有の発作だからしゃーない。

  • だるな Lv.158

    発作っていうかもう口癖やね

  • もちΩもち Lv.40

    いやいやいや単純にカード同士で見て感じたこと書いただけでしょ。偏見にも程がある。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    この人ら私をネクロネガ大好きマンにさせたいアンチ勢なんで今に始まったことじゃないですよ。性質上ネクロのレジェは機械デッキが多くなったら腐るだろうなーって思った矢先に機械デッキを増やしそうなレジェンドが来たらあっ…(察し)ってなるのは当たり前だと思いますし、単にそういう感想を抱いたから書いただけで別にそこに文句つけてる訳でも無いんですけどね。

  • 退会したユーザー Lv.147

    見られても仕方ないでしょ、、、 いくら使用クラスがネクロだからって新カードの最後に書いたら目につくのは当たり前なんだよなぁ、、、 第一普段の行いがあるからそう思われてるだけだし、、、

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    機械がテーマのパックのアディで機械カードの追加が来るのは当たり前だと思います。

  • 檸檬 Lv.87

    まぁ日頃の行いだよね

  • outam Lv.233

    このレジェの条件が簡単に満たせるなら全クラス困るからね。ネクロだけが特別困る理由は無いよね。ネクロネガ展開する理由は特に無いね。って話だ。オクトリス発表時にネクロネガ発動するのはわかるが今回はさすがに…ね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ネクロがこいつの対処に困るだとかいう話をしてたならその理屈もわかるけど、これ入りのデッキ増えたら性質上ネクロの新レジェンドが腐りそうよねって話をしてるのになんでクラスネガに捉えるのかね。まともに読めば折角の新レジェだし楽しみな所なのに相性悪い相手が増えそうだから前途多難だねって感想でしかないはずなんだけどね。君たちいつになったらまともな読解力身に付けてくれるのかね。

  • outam Lv.233

    …あ、ホントだ。今回は珍しくネクロネガじゃないのね。これは失敬。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ネクロレジェの所で言うなら全然ええよ。ヴァンプレジェの所で(自分が質問主なのに)ネクロの話を展開するから鼻につく。

  • テオ Lv.43

    横槍失礼´ω`)ノ 質問文全て読んだ後に「ネクロの新レジェで取れないの来たなー、やっぱ機械かぁ〜どうなるんだろ」と思って回答を見ようとしたらこのコメ欄が軽く荒れてたんですけど、別に質問形式でネクロ新レジェ終わったわーネクロは弱いんだー何て話を展開してるわけでもなく、ただ単に感想書いただけなのにめくじら立てすぎでは? 平日の半ばくらいから言葉尻捉えてピリピリしてもしょうがないですよ、しかも花金ですよ花金(`・ω・´)

  • てきとー Lv.182

    ただの感想なのに根絶が言ってるというだけで過剰反応起こしすぎだろ君ら

  • 逆襲の骸 Lv.64

    これは草。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    別に今までも新カード発表の時に一言感想挟むぐらいあったのに、それが根絶くんと分かるや否やネクロ関係ないだのネクロネガだの理由付けて根絶くんディスるのは滑稽すぎて草

  • now Lv.180

    当然他の似たようなことを言ってる質問に対しても同じようなニュアンスで叩いてるんでしょう流石に。まさかここだけ特別扱いなんて無様をしてるわけないですよねえ?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    outamみたく潔く落ち度認めて引くのかと思いきや割と往生際悪く食い付いてて草。そんなにネガが嫌いなら今後全クラスの全「弱そう/弱くなりそう」的な評価されてるカードのコメ欄でネガティブなこと言われる度に逐一指摘するんやで?自分の好きなクラス/カードやとキツいなーレベルの感想でもネガネガするなって叩くんやで?まさかネクロ(または私)の時だけ取り敢えず何かしらネガティブなニュアンスの事言ってたら叩くなんて言わんよね?

  • ひお・てぃー Lv.127

    なんか大盛り上がりでびっくり。自分の気になった点はネガ云々とはちょっと違うのですが偏見が過ぎたのは確かですね。すいません。

突進付与は容易、ドロソも豊富でドレインも狙える
茶濁し要員としては一線級の強さだと思った(えあぷ並感)

panae Lv22

メカゴブリンの需要が更に高まりそう。

できれば先4がうんこだから4c4/4,6/6が良かった。

Carpo Lv157

うーむ、自分は厳しい寄りの印象ですね
弱くはないと思うけど言うほど強くもないと思う
悪夢次第過ぎる
しっかり悪夢プレイしてしっかり機械引っ張って来れればいいけど
所謂機械寄せの構築って機械寄せとは言ってるけど、機械じゃないフォロワーを機械じゃないスペルに変えてるだけだからドローによる機械率は上がってる訳じゃないしな
悪鬼で3ドローして全部not機械とかもままあるし

露骨ゥー
これエルフだろ
悪夢ないなら回らんやん
無理やり回るようにすんなよ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    5c機械でドローするしハンド維持求めるからそれから繋げただけだろ。あとBBをニュートラルから機械に変えて同じ事やったら楽しい?

強そうだがそんなに機械溜められるかい?ってとこだな
機械ヴはどんどん出してモノの条件満たしたいだろうし

ただPOWERはあるなー

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    普通に6/6突進ドレインでも強い(6点処理&回復が戦っててリーサルさよならつら…って感じになりそう)

feuille Lv67

この条件は無理ですね。似た効果のBB構築がニュートラル28枚でカイザと純真居てやっとなので。

積極的に機械をプレイしなくてはいけないモノや機械神と真逆の性能をしていますし、一生手札で腐るカードだと思います。

デッキの殆どを機械で埋められるプールができるまで活躍は期待できないですね。

これで機械版フェアプリとか来たら普通に環境壊れる。

機械進化ヴだと辛いかもだが機械特化なら機械6枚は割とあるぞ。

アディ後は機械進化ヴより機械特化ヴの時代になるのかな。
今でもモノの速さで機械進化ヴに勝てるし。

ブラッドコア・・長い間、世話になったな・・。

  • 沙織= Lv.79

    発動条件にカウントされるから疾走狙いの構築なら入れるのはありっちゃありなのでは...?出すかは別として。

条件厳しいけど、機械フォロワーで6/6/6で上手くいけばドレイン突進or疾走なれるなら結構強いんじゃないかと思う。
……んだが、ヴァンプだと手札少ないほど恩恵受けるフォロワーが前に居たじゃん。先人と真逆の特性備えてくるなよって言うか、そもそもその芸風はエルフのもんだろうがというか……。
お前はB&Bかと突っ込みたい。

2110 Lv30

機械確定にして9モノモノ10悪夢こいつとか面白そうニュートラルに機械が来ればtier1あるな

Z隊長 Lv105

正直弱そう機械使ってて思うのは機械フォロワーの不足感2試合に一回は7ターンにモノ足りて無い感じだし、機械ってところは評価できるけどドレインが付かなければ盤面的にはトリルのが強いし汎用性もある。正直自身を除き7枚だと条件達成は結構辛いし何抜くかもコスト的に難しい所

アンリミでこれあれば機械ヴワンチャンある?

場に出せずじまいでモノの条件も満たせずに手札で機械が腐っていることが稀にあるのでそういう場面には強いですね。

太し Lv29

強いしかっこいいし最高

流石に機械ヴでも6枚はキツい
それでも6/6突進ドレインと考えれば非常に優秀

できれば4コストが欲しかったがいいカードだ

テオ Lv43

最近機械ネクロであまり勝てなくてアグロ寄りにして安定してきたのでドレイン持ちは結構きついですなあ(´・_・`)
と言うかもう完全に6コストだったり5コストは6:6とか5:5が当たり前なんですね

手札参照はエルf..
エルフ的にはこれが環境に蔓延ったら、アグロからエズディアOTKに路線変更やね

  • お茶漬け氷 Lv.20

    でも、これがロイヤルとネクロを狩ってくれれば、ロネ<ヴ<エでメタ回るやん!(願望)

エース Lv103

機械ヴはヴァンプデッキにしては珍しくレジェンド同士の相性がいいなぁ

疾走つけるのはかなり厳しいだろうけど、ドレイン、突進の発動条件は軽いから相当壊れ。ただ、現状tier2くらいに位置する機械ヴにこのカードが加わればロイビショ環境が動く可能性が出てくる点では期待したい一枚。

意外と簡単に疾走して、《悪夢の始まり》へのヘイトが臨界に達する未来。
むしろ意外とドレインできない気がするのは……自分の手札使いが荒いからでしょうか。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    自分も今のままの構築だとドレイン条件満たすのすら結構厳しいと思う。他の手札参照だから実際の手札は8枚以上じゃないといけないんだよな。幸い機械軸の5コスには鉄刃の悪鬼といううってつけの過剰ドローマンがいるから、そいつの採用枚数が増えると予想。

スタッツがお太い!

ウミツ Lv222

ヴァンプって疾走に条件つけるの好きだよな

防人 Lv126

とりあえず機械が増えたことは喜ぶべきか。デッキの中の機械が増えれば効果も発動しやすいし、機械ヴァンプはうまく回れば手札も減りずらいから、割りと強いかもなあ。うん。

  • 防人 Lv.126

    だがなあ、欲しいカード個人的には手札バフ系統何だなあ、うん。

これ入れて純機械にするのと従来通り進化シナジー組み合わせたのとどっちが強いかなと考えてる
一長一短ね

純機械ヴァンプのドロソに、地の取引を入れることを正当化してくれる神カードだと思う。

多分基本6/6突進って使い方かね?
蝙蝠ならともかく手札7枚は難しいしプール少ない中6枚機械握るのもあまり無い。
それでもドレイン突進は結構エグいぞ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×