質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ アディレジェ

天鳴の巨骸
ネクロマンサー・機械
7/6/6(8/8)
自分のターン終了時、お互いの「機械・フォロワーでないフォロワー」すべてに3ダメージ。

ソースはウィズのツイ
https://twitter.com/gamewith_sv/status/1128907007086350338?s=21

幸福から出るのは強そう

これまでの回答一覧 (46)

退会したユーザー

卵の爆発に6/6ついてるって考えたらめちゃくちゃ強いな

ただ、問題が一つあって・・・
今環境で一番破壊したい横並べが機械の横並べってことなんですけど
たぶん致命的

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    あ、でも、全然強いけどね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    本人に効かないですからね、爆弾フグと違って。

  • 退会したユーザー Lv.327

    こいつで機械ネクロ強くなってミラーが増えたら先攻ゲー感ある

  • 東北ずん子 Lv.47

    今ですら既に先行ゲーじゃね。先6エンネア後6エンネアで取れないが

  • 退会したユーザー Lv.327

    今はまだミラー少ないから。強くてミラーが増えたら(シャドバ全体が)先攻ゲー感あるってことや・・・このカードが機械以外に対してめっちゃ強いからこそ思うわけ(機械以外からしたら7T目に出される破滅のサキュバスみたいなもんやから)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    7tハメサキュって普通では…あれ?

  • 退会したユーザー Lv.327

    普通に強いでしょ?顔詰められないけど

  • エルドル Lv.45

    束の間で引っ張り出せば相手泣くんじゃねこれ?w

  • うどん Lv.129

    ハメサキュは顔面ついているからこそなんですが

退会したユーザー

今の環境横展開してくるデッキの大半は機械フォロワーだからこれは微妙かな、普通に全体3点ならまだ良かったかも。

自分の機械以外なら強かった。
または3点じゃなく4点飛ばせたなら獅子一掃できるし強かった。

この性能だと…ウーン…
除去なら小回り効く機械神でいい説ありますし、機械ヴや機械ロイヤルにはまるで無力なのがなんとも。せめて守護とかついてりゃかなり違ったんですけどね。

eos Lv152

なんか既視感あると思ったらこれだ

他3件のコメントを表示

新たな骸フレンズじゃん
相手も機械軸だとアレだけど、3点AOE(プロトバハムートと同等)って考えると結構強いのでは

ウミツ Lv222

こういう絵すき

  • perderymorir Lv.87

    ナウシカの巨神兵みたいで好き

んーむ……現状有効なAoEがファフさんくらいしかないネクロで、7コスという中~高コストの境辺りにAoE持ちが出たって点は大きい……んだが、機械除外がねぇ……。
勿論、自分が機械で揃えてダメージ喰らわないようにできるってのはあるけど、当然相手が機械デッキだったら、除去したい奴にダメ飛ばせないって状況も起こり得る訳で。
この信頼性の低さは除去カードとしては手痛いネックかなと思う。幸福に合ったカードなのは確かに評価したいが。
むしろカード追加が進んでいって、機械が完全に過去のものとなったくらいで活躍するカードって気もするねぇ。

  • IGA Lv.34

    やっぱりこいつの活躍って3弾くらいあとになりそうよね。機械がどんどん追加されなければだけど

ちゃんと束の間の幸福とのシナジーを考えて機械軸を強化してくれたのは本当にありがたい。スタッツは高めだし横並びの強い環境だから、対戦相手も機械でなければそれなりに活躍はしてくれそう。
ただ致命的な問題点として、こいつが加わったところで環境トップのミッドロや聖獅子には軽くひねりつぶされるレベルのパワー差があること。特に体力4が並ぶ聖獅子相手には無力なのが辛い。これでナーフがあれば手放しに喜べたんだけどなあ。

イラストカッケェ...
見覚えないし新規絵だろうか

6エンネア 7これ 8機械神 9つかの間って強そう

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    強いけど機械神もこれも入れると安定しないしどっちかになりそうだな

Y・U・A Lv330

おうおう
ウィッチにも機械神が呼べるクソ強置物寄越せや

馳夫 Lv278

今は良いけど、来期が難しそうなカードですね

環境次第で腐る可能性もあるので、対策系のカードって感じですね

失礼しました

強そう。
セレス、エンネアいるし、普通にロイヤル止められるんじゃ?
アーカス落ちもケアできそう。

つかの間から出てきたら頭抱えるしかない性能ですな。素だしで使っても仕事できますし、リアニメイトで使いまわしてもよい。なかなか強い。

紫炎 Lv190

AOEが少ないネクロで実用的なコストのAOEフォロワーは超貴重なのでありがたい。機械系デッキが流行ったらAOEが無意味になるのは内緒

なにこのメカ巨神兵かっこよ。使うしかないじゃん

  • 東北ずん子 Lv.47

    ルナちゃん1人だけメンコカードに恵まれすぎでは?

もう出てるけど、6エンネア7これ8機械神9つかの間がヤバい
特に7コスだからミッドロの横展開に間に合う。ただ相手の機械には効かないから、そこは環境と相談かな

あ、レジェが機械なんですね

めかぞんでデカいの取って細々したのをこれで取れってか

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    公式Twitterに鳴動のギガントスカルって出たね めちゃめちゃデカイんやなこいつ(下の建物見ながら)

悪くは無いけど機械以外か・・・すぐかはともかく環境によっては活躍が見込める範囲じゃないかしら

悪くはないけどワクワクもしない
でもイラストはすき

Z隊長 Lv105

入れる枠が無いせめて機械以外でもいいから2コス3点くらいのアクセラ付いてりゃよかったけど、5コス以上が多めの機械でこれ使うならギルネとか抜くしか無いんだけどフィニッシャーが束の間だけになるから弱い

Ranraran Lv49

積みたいけど、積む余裕が無さそう。
機械軸の上振れ枠としての採用になりそうです。



ちゃうねん。ソニア対策でレイヴン必須級臭いねん。
そっち優先になりそうやねん。

mtbt Lv38

とりあえず3枚生成するわ

機械ミラーやマシンネクロ以外は使いづらいけど、AOE枠なら上位の強さだな。7ターン目に誓いファフか誓いドローンこいつで使い分けられるのも旨味

環境次第で刺さるようになる良カードでは?

panae Lv22

ファフ首、欲を言えばタルタロスも首にしたいからゴールドでタイラントみたいなまともなネクロマンス使うフィニッシャーくれ。

つかの間から出て大型→突進必殺、小型→薙ぎ払え!って処理できるの偉い。機械ミラーは置き物だけど。
あと少ないネクロのAOE。味方巻き込むのはいつもの事。

レジェンドも(?)機械なのか...ウィッチの機械が3で切れてたからヴァンプ・ネクロも同じかと思ったけど。
フレーバーで予測すると、アディショナルのゴールドがネクロマンサーっぽいからその集大成かな?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ヴァンプゴールドが機械じゃなかったから各クラスストーリー込みで4確定かな。一応レアリティとエーテル的にネクヴは機械組めよ(威圧)は感じた。

カッコいいけどどの辺が機械なのか分からないw

ドラゴンに似たやついたような

ko-ran Lv151

機械ネクロ、永遠に先攻ゲーになりそう。つかの間から出てくると強そう。それ以外はどうなんだろうという感じはするが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×