質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コルワバフ

そうじゃない感

これまでの回答一覧 (42)

ko-ran Lv151

いやロイヤルのナーフしろよBO3がほぼBO1だし、ほぼ獅子ミラーでしかないんだが

嘘だろってくらい意味がない
いやちょっとは強くなるけど、コルワの弱さは引けなかったときにデッキ全体が機能しなくなるところと、出さなきゃいけない瞬間が決まってるところ
そしてサーチ系のガードでサーチしにくいこと
基本は5か8で出して10にフィルの5枚目がプレイできるデザインだけど、それ以外のターンだと10に間に合わなくなる
6とかにひいても出せるようにエルハンスを6〜8で効果があるように
エンハンス6〜
エンハンス7さらに〜
エンハンス8さらに〜
ってしてくれたほうがよかった
ダメージが増える翠嵐とか確実にドレインの進化ができるユグドラシルのバフとは訳がちがいすぎる

tack Lv69

ナーフ無しは正直納得。自分が運営でもそうする
確かに今となってはロイヤル1強だよ、だけどそこに固まるまでにどれくらいかかった?
ネクロが最強って言われてた時もあったしヴァンプが最強って言われてた時もあっただろ
せめぎあった末にロイヤルが鼻の差で強かったってだけで、アディショナル程度のカードプールの変化で十分変わりうる環境だと思うよ

逆にバフがエルフだけなのは正直意外。ウィッチもネメシスも案外勝ててるのか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ネメシスは大会やプロリーグでは結果が出てるから、弱くはないんだろうね。扱いにくいから数は少ないけど、強さのリーダー順位だと3~4番手ぐらいには居そうなレベル。ウィッチはなんか知らないけどランクマだとここ2~3弾ぐらいずっと強くないのにずっと謎の人気がある印象

  • AG Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • aaaa Lv.36

    せめぎ合うどころかロイビショ環境になってるだけじゃん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    せめてアンリミにはメスを入れて欲しかった

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アンリミは前放置したんだから今回もスルーされるのは分かってたこと

いやそこは4/5だろ分かってないな

他2件のコメントを表示

スタッツバフって一番つまらない

リノセウスに支配され続けているクラスの末路が闇雲なレジェンドバフか…

毎度毎度レジェンドクラスバフされてる癖に環境取れないとか恥ずかしくないの!?
いつまでもリノセウスに支配されて弱いものばかり受け取って情けないと思わないの!?
もうエルフの馬鹿!知らない!…好き!

バランスってなんだよ
DBNもナーフ渋ったし、ミッドロ贔屓って言われて当然の怠慢だと思うぞ。
ただローテ先攻勝率51%なのはちょっと意外
ミドネクと聖獅子が踏ん張ってるのかな

  • リッチ祭り Lv.156

    あ、コルワに関しては異形がワンチャンあるかもしれないけど、結局ドロソが少ないのとコンボのための手札が管理が厳しそうなのであんまり意味はないと思う

強い。ロイヤルのあいつを上から取れるってだけで強い。そしてついにバフされたカードの枚数がナーフされたカードの数を上回ったよエルフ。

他7件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    エルフは、リノセウス意識しすぎて追加カード弱くする癖ついっちゃってるくさい。完全にデザインミスしてるとしか思えない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    もうゴキブリ制限して良いんじゃねえですか?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ゴキブリ制限したら勝てなくなるけどね

  • Mr.変態 Lv.29

    ゴキ制限入ったらエルフ死滅する。もう後にも引けない状況になってる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でも一度******ば長い目で見ると幸先良くなるのも事実。(ヴァンプ眺めながら)

  • おみそ Lv.80

    リノ以外で勝てない状態を維持された結果ですね。 TOG~SFLで死ななかったのが運の尽きでした。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    草生い茂る

  • アラビアータ Lv.97

    ゴキジェットしたらアンリミエルフ死滅不可避

ここにコメント打ってる人間の何%が今弾のコルワエルフ真面目に触ったのかわからんけどコルワとラダー潜ってた人間からしてみればセレス、頂くぞ何もかもおじ、ヴェインあたり上から取れるようになるってハチャメチャにでかいバフだからね。サルベールは次落ちるけど、現状の機械でやってもマシンランスと相性いいし今後採用候補にしたいってなったときこのバフはかなり大きく影響するはず。
結局のところ「アディでどう調整するか」考えた結果コルワバフしてロイヤルナーフ無しって結論になったんだからとりあえずアディを待とうぜ。アディがしょうもない結果になったときまた文句言えばいい。

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    でもコルワ引けないとゴミじゃん?寄せたら引かなきゃいけないのがあれなんだよな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    正直コレ。同コスト帯のライバルを軒並み上から叩いてなお無視できない攻撃力7が残るのは間違いなく強い。

hiro Lv50

ロイヤルナーフ無しとか頭おかしいだろ
他クラスに比べて落ちるカードの被害少ない上に大会で何回も100%になってるのにナーフなしとか

Harurun Lv80

次はカーバンクルが3コスになりそう

ルーニィは?
アルルメイヤは?
そもそも下方修正は?

こんなの不公正だ。

Y・U・A Lv330

あれでしょ?
終盤のジェンガみたいなもんですよ
絶対にバランス崩れないとこから取って手番をしのぐんすよ

馳夫 Lv278

カードとしては強すぎる印象ですが、やってる事はカラボスのナーフに近い感じがします
(効果の程が気にならないと言う意味です)

これがアーカスが強かった時にやってたら、セレスを上から取れたから利点としては大きかったと思います

そう言う面から見たらかなりの強化なのかも知れませんね
結果に期待したいと思います

失礼しました

両方プラス1はさすがに強い気がする。

むしろバフするのがおかしいからそんなもん。
正直、使われてないカードスルーして普通に使えるデッキの核バフしてクラス格差是正しようとすんのやめて欲しい。
少ない枚数調整で効果的に影響及ぼす為なんか知らんけど、使えるカードと使えないカードの格差は是正する気ないのかって言いたくなる。

上振れたら強い
どうせ引けない

アルルメイヤは?

now Lv180

この調子でどんどんバフしてほしい

コルワでしこるわ

進化時にフィルを加える能力の方が欲しかった説

Lutou Lv72

ウィッチもバフ欲しかった感
ウィッチはバフ受けたら爆発的に使用率上がるだろうからバフはないだろうなと内心思ってたけどさ。やっぱり期待はしてたのに。
正直、コルワバフしたところで環境が変わると思えないのでアディショナル待ちかな。
21日って公言したし、そろそろカード発表かな。それは楽しみ。

スタッツは既に挙げられてる通り、現在の主要五コスを有利に取れるからかなり強い部類ですか、なんでコルワなんでしょ?
相性良い更なる追加カードに期待でしょうか?

普通に5コス最強格に名乗りを挙げそう

てかこれだけかよ!この環境でナーフしないならもっと多くのカードをバフした方が良くね

outam Lv233

「アクセラレート1:フィルを一枚手札に加える」も追加でお願いします。


本音はさておき、コスト-1のほうがありがたいものの
そこそこ強くはなるかなと。
進化後7/7は出番がある。リーシャや簒奪使徒やセレスを倒せる。

エルフクラスのナーフされたカード
収穫祭、根源の回帰、(エルフクラスじゃないけどナーフに加担しているのでミニゴブ)、フェアリープリンセスアリア(アンリミ制限現在解除)

エルフクラスのバフされたカード
ユグユグ、翠嵐、新セルヴィン(アクセラ)、コルワ(まだ来てない)

バフされたの全部レジェンドなの最高に笑える。やっぱりリノセウスは速すぎたんだよ……

にし Lv50

pickヤバいだけ

退会したユーザー

こるわひどい

退会したユーザー

スタッツ5/5は普通に強くない?
まぁコルワに関しては使ったことないから何とも言えないんだけどさ。
でも4/4→5/5は他クラスの同コスト帯を考えると割と大きい気がする。

kaora Lv30

アディッショナルで、コルワをサーチできるカードが出るんでしょ。

・・・でなかったら、なんの意味もないだろうなぁ
コストー1して、4ターンからフィル貯められるようにしてくれてたのなら、まだ使いようがあった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×