質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GP第2らうんど報告所

たぶんないよね?
Aグループ蝙蝠で安定ストレート、昼休みにラス1やってきます
ロイヤル多い( ゚д゚)

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

運命はどこまで試練を与えんとするのでしょうか…。
いっそ、そのデッキでは無理だと示されれば諦めもつくのに。
それともこれは救済なのでしょうか?
ロイヤルと1度も当たらなかった勢( ゚д゚)

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    潜伏とれるし礼賛くらいいれてもよさそう

  • アインズによろしく!! Lv.75

    めちゃくちゃ当たりたくないなこれ

  • 退会したユーザー Lv.62

    リオードケアはセクメト進化で取れる様に準備しておく事かな

機械ヴァンプで4勝
ウィッチ2、ロイヤル1、機械ヴァンプ1、機械ネクロ1、ロイヤル以外は全部後攻
負けたのは機械ネクロ、機械ヴァンプは安定感はあるお思う。
ロイヤル、ビジョップが少ないマッチングだったから運が良かったかも…いや後攻4は運がいいとは言わんなw

フラウロス抜き蝙蝠でA決勝やったぜ。
ロイヤル後攻…アギトにリソース吐きまくってくれたのでハンド差で勝ち

サタドラ後攻…アギト取れず顔ボコボコにして勝ち

蝙蝠先攻…アギト取れずに(ry

ロイヤル先攻…ロングゲーム持ち込んで勝ち

蝙蝠後攻…アギト(ry

アギト増やそうかしら

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    アギト強いのか…なるほど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    刺さるときは強い喉飴舐め太郎

  • ゴブリン Lv.14

    ヴァーナレクとか必殺持ちとかヴァーナレクでとれないからなぁ

たまには進化エルフも使ってきました。

Harurun Lv80

オクトリス出されなくて良かった。

安心安全のマゼルベイン

  • けーちゃん Lv.7

    どうやって毎回6Tまでにマゼルを引くんだ……教えてくれ……

フェイドラ4勝 横並べは正義

  • くろーしす Lv.246

    2/3/1の人とかエンジェル不採用とかフォルテ2積みとか、いろいろ興味深い構築…

聖獅子で4-1。ロイヤルはプレミしてなきゃ勝てた。。
テンプレだと処されるかと思ったが、事故らなかったので何とかなった。とりあえず一安心。。

①蝙蝠ヴァンプ➡️◯
②ユニコナイ入り聖獅子➡️◯
③ミッドロ➡️×
④復讐進化ヴァンプ➡️◯
⑤機械ネクロ➡️◯

HIROSAKA Lv76

ミッドロで行きましたが1勝だけでした(血反吐

先攻 聖獅子 × 狂信者で序盤潰され異端審問やらせらふでリオード潰されへクターで盤面取れずじり貧・・・
後攻 ミラー × 相手ばかり白刃連打。くそったれ
先攻 スペル?ウィッチ ○
先攻 聖獅子 × 初回と全く同じ展開。どう動けば横展開できるの???
後攻 フェイスドラ × 守護貼ったがまさかの天罰。

あれ?もしかして今ってロイヤル地雷???こんなの机に八つ当たりしねえとやってられんわ怒怒

  • HIROSAKA Lv.76

    2日目で無事A突破。ふー 後攻 アーカス ○相手セレスなし、6tにリオード引けたのが大きかった。9tにエンハルリア✕2からのグレモリー・・・ではなくギルねえだったおかげでHP1のこりで勝ち(リオードにエンハ白刃で5ダメ〆)。グレモリーだったら13点喰らって終わってた 先攻 ミッドロイヤル ○5tにエンハ白刃で相手殲滅。6tで残り体力5にしたところで相手リタイア。リオードかアイテール進化置きでもさせとけばよかったものを。 先攻 機械ビショップ ○5t希望リーシャで横展開意識。7tに使徒+エンハ白刃で残り体力7にしたら相手リタイア、相手手札事故ってた様子 後攻 機械ヴァンプ ○機械蝙蝠を簒奪したらリタイア 先攻 ミッドロイヤル ×あと一息というところで絶望セリア含めて11点バーン、お見事

なぜか聖獅子使うと相手がブン回るので、愛用クラスを捨てて安定のミッドロで4勝

ピンゼタを全試合素引きするし、勝った試合は全てベアトリクスがリーサルに絡んだので抜けなくなりました

○ リーシェナネメシス
✕ ミッドレンジロイヤル
○ 機械ネクロ
○ 機械ヴァンプ
○ ミッドレンジロイヤル

2戦目は先行ロイヤルに剣舞3枚使われて負け。リオード7/9 潜伏はエグい。

機械ヴァンプは先2・4パスする苦しい戦いだったけど、相手が9ターン目に条件満たしてないモノ2面展開するプレミをやらかしたのでそのまま勝ちました

紫炎 Lv189

機械ヴで1発通過

開闢ウィッチ
聖獅子
アーカス
フェイドラ

ロイヤル回避出来てラッキー

フェイドラで挑戦。

1戦目 獅子ビショ
2戦目 ミッドロ(アグロ寄り、オースレスとか入ってる)
3戦目 マナリア
4戦目 ミッドロ

個人的に1番辛かったのは2戦目のロイヤル。オーソドックスなものだと思ったら、1T目からレイピアきてオースレスとかきて早かったから最初だけ苦しかった。(最初の手持ちが信者と炎爪2枚だったこともあり。)

BBB Lv118

4勝
ミッドロイヤル×2
ミッドネクロ
闇蝙蝠×2

ロイヤルもネクロも7Tくらいまでは相手に傾いてるんたけど結局蝙蝠とヴァーナレクが最強すぎて勝てる。
フラウロスはミラーで無いと困るので3

eos Lv152

ラウンド1は闇喰らい使ったけどラウンド2では2勝しかできなくて、仕方なくミッドロ握った
なんとか4勝(初戦だけ負け)

①アーカス[自分先攻]
②ミッドロ[後攻]
③アーカス[先攻]
④ミッドロ[後攻]
⑤フェイスドラ[先攻]

⑤はサタンドラのつもりでマリガンしたせいで危うく負けかけた
あと今日やたらPCが唸ってフリーズしまくったのが一番恐ろしかった(相手には遅延に見えたかもしれない…)

なお Lv38

Aグループ。チェキババ使って0-3ドロップ 笑。リモニウムもチェキも引けなかった 笑

さすがにありえんってことで蝙蝠
フェイドラ、ロイヤル、マナリア、ロイヤル、ネクロで5-0。やっぱり蝙蝠って強いのね

Lutou Lv72

画像撮るの忘れた。
いつもの絶キマで4勝
内訳はロイヤル2、ネクロ1、ビショ1、ウィッチ1
ウィッチに負けで他には勝ちました。

あとロイヤル使ってる人に何故か「運だけの雑魚きも」とフレンド募集され、久しぶりのフレンド募集だったので即承認しました。
お相手には「賞賛ありがとう」と名前で返信しております。

PT Lv43

アグロエルフで4勝
×ランプドラゴン先攻
◯機械進化ヴァンプ先攻
◯アーカスネクロ先攻
◯ミッドロイヤル後攻
◯ミッドロイヤル先攻

進化機械ヴで5戦中2勝3敗

一戦目ミッドロ負け

2戦目ウィッチ(多分始めたばかり)勝ち

3戦目機械ヴ勝ち

4戦目ミッドロ負け

5戦目ネメシス負け

4戦目のミッドロ相手に後攻引いて相手先行6ターンで敗因は白刃とクイブレの処理が出来ないこと

EGOIST Lv28

ロイヤル強スギィ!
あんまり上手くない人と当たったのが運よかったです

機械ネクロで初日2日目共に4勝、正直withのレシピがクソなだけでtiar1狙える性能あると思うの……墓地まず使わんから開闢もファフで返せること多いし愉しいです

第1ラウンドあってる間1回もグランプリしてないせいでBに行ったけど、こっちほんと楽勝ですね…マスターと当たる方が稀。ロイヤル使ってる人みんなAに行ったのか知らんけど、10戦やってロイヤル1人だけだった
今のところ人形リーシェナで1回目4勝(事故ってマナリア大魔法で負け)、2回目5勝

昨日:聖獅子で4勝
今日:蝙蝠ヴで4勝
…この運を決勝に使ってほしいんだけど

AFリーシェナで

機械ヴァンプ ○ モノが引けなかった相手にメイシアをプレゼントして勝利
コウモリヴァンプ ○ エカテリーヌの回復でコウモリのリーサルをずらして相手は手札切れ、残り体力3でメイシアでトドメをさす。
ミッドロイヤル ○ 熾天使の剣で二枚並んだ白刃白刃リオードをまとめて処分しつつ、エカテリーヌでリーサルずらしで黒を間に合わせて勝利。勝った時のリーダーHP6だったので、エカテリーヌと防御ゴーレムがいい仕事した。
機械ロイヤル ○ 黒をワルツで消されて耐久戦に。三枚引いた解放をまして相手の手札切らして勝ち。
サタンドラゴン ☓ 上振れサタン食らっただけというしょーもない試合。

あんまりロイヤルロイヤル聖獅子獅子してるわけでもなく、ホント不思議な環境ですね

Aグループに行ったら突然ミッドロと聖獅子が大挙して襲ってきた。機械エルフで1勝。明日がんばる。

機械ロイヤルなリオード白刃に耐える事は出来る。
7ターン目に潜伏したリーシャを機械神様が薙ぎ払う姿は爽快ですわ。

(´・_・`)ロイヤルで4勝
(´・_・`)相手は機械ネクロ、ネメシス、機械ヴァンプ、エルフ、聖獅子
(´・_・`)ロイヤル見ないね

2回目で進出

頼むから通り魔ドラゴンやめてくれ

決勝でもマジで通り魔来んなよ。

Lv20

Aグループ開闢で3勝でした。ロイヤル2ヴァンプ1開闢1マナリア1でウィッチに2敗でした。
回った開闢はやはり最強。

復讐進化ヴで5勝
内訳はサタン?ドラ1、聖獅子2、ミッドロ2
ミッドロ狩れるのがえらい

おでんフェリを許すな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×