【布教】リーシェナネメシス強くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【布教】リーシェナネメシス強くないですか?

闇蝙蝠には相性最悪ですが、それ以外にはけっこう勝てる気がします。リーシェナ引けなくてもメイシアさえ引けてれば10ターン目で蓋できるので全然勝てます。フニカルグライアスのおかげで進化権の温存が簡単です。
今ロイヤルもワルツ抜きが主流ですし

質問はこのデッキの感想だったり、皆さんのネメシスのデッキを布教したりしてください

これまでの回答一覧 (9)

ぬぁぁぁぁぁぁ!!!!
今朝見たら3位に落ちてたぁぁぁぁぁぁ!!!!

  • 鹿島 Lv.21

    3位のデッキ、パクらせてもらいます。見てたら回したくなってきた

機械ネクロ使ってる時だけ出てくるのマジでやめろ

  • ぷよん Lv.41

    同じくあまりに当たるもんでブチ切れてスットゥング入れたらぱったり見なくなるの本当やめて(全ギレ)

勿論です。リーシェナたんがいる時点で弱い筈がありません。最強に決まってます。何故最強なのになんで皆使わないんでしょうかね。

人形ネメ好きだけどロイヤルにリオード一枚投げられただけで負けるから一生日陰者の悲しみ背負ってる

人形使いの糸4コスも使って破壊数2しか稼がないから嫌いなんだけど、ただ抜くと先4の動きだけ安定しなくなるからどうしようドラえもんって感じ

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    生やすな

  • 東北ずん子 Lv.47

    「生やす」って何。もとから生えてるけど

  • テオ Lv.43

    また議論の火種が落とされてる...

fuhafuha Lv177

グランプリ4勝できたからドッキオは強い。そのうち3回がクリスタルキャノンが相手だったとしても。

  • 沙織= Lv.79

    ドッキオの主戦場はアンリミのイメージ...。ローテでも入れない理由はないレベルな感じはします(持ってないけど。)

BBB Lv118

サタン消えたからほんま強い。あとグライアスはガチ。
ロココのテディベア進化してきた相手に対してグライアスを投げると本体攻撃+加わった人形で取りつつ咆哮で2処理3展開が出来ていいですね。
心無き決闘から出るロイドをいかに使うかで勝率が変わりますね。現環境で最も高い確率で後攻10T目に繋げられるカードだと思います。

ひと昔前の最速でリーシェナ進化しなきゃ話にならないデッキとか、10Tまで進化残して生き残るのが安定しないデッキって印象はほとんど感じないです。

afリーシェナで、

0 オートメーション3
1 メカガン3 解放3
2魔鉄3 ゼンマイ2 ミリアム3 熾天使2
3メイシア3 天使2
4リーシェナ3 異次元2 糸1 歌声2
5加速兵3 神罰1
6エカテリーヌ2
9 扉2

でやってますね。勝率は5割ちょいくらいなのであんまり強くはない。安定感がどうしてもね
機械以下teir2くらいはなんとかなるけど、獅子とアーカス、サタドラ相手がいまいちなデッキです。ロイはぼちぼち、コウモリは闇連打されなきゃ大丈夫。グランプリ予選なら一応5勝できました

SFV Lv15

ジャンク、(まだなんだかんだワルツいるので)相手がロイヤルだった場合の黒、メイシア用に破壊の使徒は採用のままですね…
グライアス採用は7コスも使いますが3破壊分と2面処理が出来るのでちょっと入れてみようかなと思いました。

前環境で人形リーシェナ愛用してた身としてはパワーダウンが切なくなるので忌避してる。
……まぁ、やれん事は無いと思うけどね。AF型模索するとかもアリだし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×