質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

アンリミネメシスってさぁ

オトメのレディチョイス削除するだけで構築もプレイングも結構変わってバランス取れるんじゃない?って思ったんだけど。

やっぱ「宇宙キタ―――ッ!!」(pp回復)の方をどうにか手を加えんと後々まで引きずるかな?

これまでの回答一覧 (12)

流石にローテガン無視調整は難しそうだからアンリミだけぱぱっと乙女解放ガンナー制限で良くね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    制限って正直どれ位が丁度良くなりそうか難しい気がするんだよね。まぁローテへの影響は考慮すべきだからそれが丸いのかも

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それかマキナ戻すとか、まあこれは今思えば何故バフしたのか理解不能なぐらい強いしローテ関係ないし

退会したユーザー

機構の解放かマキナのどちらかを制限するだけで弱体化しそう、とゆうか6でも強かったマキナを5コスにしたのはうんまぁそう…よくわかんなかったです…

  • 退会したユーザー Lv.62

    マキナの出なかったAFネメとの対戦は赤子の手を捻るが如く弱かったよ。宇宙は他のクラスにあまり見られない特徴的で面白いプレイだとは思うんだけどねー。

オートメーション弄るより先に機構の方制限にした方が話が早い気がする。
あれは自分で使っていても可笑しい。

  • 退会したユーザー Lv.62

    マキナ・加速・機構ってコンボがそんなに低い頻度でも無いのに、他が引けてなくても機構の重複効果でpp回復と手札回転が十分回るという…、うんやっぱ機構おかしい。

沙織= Lv79

オトメのチョイスがAFの一番面白いところだからできればいじらないで欲しい気がしますね。
レディアントのおかげでフィニッシャーどーんだけじゃなくてちまちま削るという選択肢が生まれているので。
ローテにも影響出ますし。
やっぱ加速か解放制限が丸いと思うんですけどね...。
アナライズナーフも思ったけど影響が大きすぎますし。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにAF軸の数少ない疾走だからそれを削るのは酷か。

  • 沙織= Lv.79

    酷というか、よりクソゲー化する気がします。除去に徹してOTK一本狙いになるので。

  • 退会したユーザー Lv.62

    それは言えるw横並びしやすいんだからそのうちアンリミミドネクを見習ったムーヴも出てきそうだよね(シオンコス8なら陽の目浴びるか?)

  • 退会したユーザー Lv.62

    んーやっぱやってて気付いたけど、リノOTKだってそれに絞ってるんだからレディアント軸はオトメとは別軸でやった方が良いと思いました(メイシア、レディアント、冥府とか勝ち筋多過ぎ)

加速装置or機構制限&オトメ制限で落ち着くと思ってる

オトメって適正な性能なんだけど、0コスで使えるってのがやっぱりダメだよね

オトメ+メカニカルガンナーでアグロムーブだったり、マキナからのオトメでのレディアントミスティックを埋められるのが強すぎる

ミスティック入れるために鉄丈、レディアント入れるために鉄拳が入ればアンリミネメシスはかなりの弱体化になると思う

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    私もレディ入手が他のカードに代われば落ち着くと感じこの質問をしたのでした。アンリミ専だったからローテへの影響をあまり考慮してなかったかな。

  • outam Lv.233

    じゃあ3コスにして「PPを3回復する」を追加しようか(提案)

  • outam Lv.233

    (オトメの話です)

  • 退会したユーザー Lv.62

    フラウロスと同じ香りがする…

そもそも盤面全除去+フル展開がそこそこの頻度でできちゃう以上レディアント縛っても環境まともになんないでしょ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    飛んでさえこなければOTKや冥府軸、その他コントロールもそこそこやっていけそうじゃない?

  • リッチ祭り Lv.156

    そのタイプだと虚数メイシアの方が壁になるのでは?

加速装置コスト2

それに伴い加速兵の能力に手札に加える加えた加速装置のコストを-1する。に変更

ついでにシロウナーフ解除

  • 退会したユーザー Lv.62

    加速兵の実用性を上げ、マキナ・シロウと被るのを考慮した提案(いっそ装置コス3でも良くない?)

ZZZ Lv89

宇宙はネメシスの強みってことでいい

メイシアだけなんとかして欲しい

  • 退会したユーザー Lv.62

    メイシアはAF軸のメインフィニッシャーだからねー。他クラスの有名疾走フィニッシャーのお歴々を見てもそこは残るんじゃないかなー。

ko-ran Lv151

機構の解放でまずは様子見ようって話じゃない?ぶっちゃけ超越afリノのコンボ系デッキは宇宙見せる時がないとアンリミじゃやっていけないさ

あんまりナーフ制限して欲しくないけどミッドロもヘクターもいなくなったしな(亜種みたいなのはいるけど)

  • 退会したユーザー Lv.62

    勝ち筋がレディアント並べも良し、冥府でも良し、メイシアでも行けますよーって盛り過ぎと思ってね(でも宇宙は大事)。

AJK2 Lv85

というか、そんなに強いか?
てあ1なのはまあわかるが、別に1強じゃなくない?
メタカードもいっぱいあるし、潜伏とか取れないし。
7ppのフォルテに触れるカードがデッキに3枚とかだったりするしな。
ゆうてメンヘラ蝙蝠野郎と大差なくないか。
それに、最初にいじるならどうあれ機構一択だとは思うけどなー

  • 退会したユーザー Lv.62

    なるほどー。まぁでもメイシアアタックを確実に決めさせるのや色々、大きな役割果たしてるからそこかねー調節するなら(昔の大型疾走なんて守護ポン置きで止められたのにね)。

「難しいデッキ」にしないとダメ。
なんせ「やること決まってるから簡単」だからな。

強い弱いバランス以前に、最初にこれ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    マキナの効果がランダム性に依存するにも拘らず、さほどのリスクにならない様調整してあるのは感嘆すべきだけど、ちとね。

アンリミネメシスはそれで大丈夫かもしれないけどそれやるとローテのクリキャが死ぞ

  • 退会したユーザー Lv.62

    あーローテネメはメイシア頼みの圧倒的フィニッシャー不足という感じなのかー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×