好きなデッキの使ってて楽しかった時期
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

好きなデッキの使ってて楽しかった時期

どの時期?(勿論今というのも有り)
***************************************************************************
DBNのローテランプは楽しかった…
純真とゼウス以外ドラゴンだったし、ラースドレイク狂えるドレイクのおかげで環境勢にも太刀打ちできてた…
それでいて巫女のスタッツ低かったせいか大鎌以外明確にイカれてたカードがなかったという神バランス…さらに人によってイスラーピンしたり構築にも個性が出てた…(ゼウスに目を瞑れば)最もドラゴンで戦ってた時期でもある。
あの頃は…(走馬灯)

これまでの回答一覧 (32)

我はソロモン72柱が壱


滅ぼそう(鉄の意志)
滅ぼそう(鋼の心)
滅ぼそう(これセレスでもよかったな)

他4件のコメントを表示

どのタイミングか忘れたけどネフティスでランプドラ刈りまくってた時期ですかねー
AA帯からはほぼネフのみでマスターまで上がった記憶。

圧倒的騒嵐の復讐ヴ
糸蜘蛛や復讐の悪魔による序盤の圧、ベルフェの安定復讐入りとドロー、シップによる展開、ラウラディーラー、殺戮者で骨やバットを一掃…

今となってはあの頃が恋しい
あ、ドラネクはお引き取り願います

Y・U・A Lv330

いいよなぁ思い出は

裏切らねぇもん

他5件のコメントを表示
沙織= Lv79


ローテでコントロールしたり機械と既存軸混ぜたり飽きることがまじでない。ローテネタデッカーとしては史上最高。エカテリとかブラコア楽しい。
エンハレインディアとかフラワーフェザーオルクとか隠れたやべーのもいるし、ほんと飽きないです。
ガチデッキも沢山増えましたし、環境も大会はともかくランクマは多様性に富んでますし。

ブラッドウルフ制限前のアグロヴァンプとDBN~BOS期のアンリミ復讐ヴァンプ

アグロヴでマスターランクまで一気に駆け上がったのが懐かしい

復讐ヴは使ってて楽しかった。自傷ヴもドロシーもミッドネクロもケリドゼウスも殴り倒せてた
天狐とOTKに殺意が湧いたあの頃
エクセラスキン嬉しかったなぁ……

今は自傷しない方のアグロヴ復権して嬉しい

散々文句を言ってきましたが、実は騒乱期に秘術でネクロを餌食にできたのは、いい思い出です。

ドラゴン?そんなクラス知りませんね。

  • 沙織= Lv.79

    秘術根絶協会なんてものがあったくらいですから...。

どちらも変態でしたね…

アンリミランクのガチデッキに瀕死で勝った時の興奮度よ

onyx Lv50

完全使い手目線で申し訳ないけどCGS最終期ローテ無謀。バハが落ちるまでの1ヶ月間のみ遊べるっていうプレミア感もあって楽しかった。
後は、BOSのアンリミ庭園ゾーイ。脳死ブッパに見えて構築に個人差があったり相手に対する読みが必要だったりで研究しがいがあったし、なおかつドラゴンらしい派手さで楽しい。

超気持ちぃ

退会したユーザー

DBN期ではマジのガチカードだった(写真はCGS期だけど)

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    今でもガチカードだから

  • 退会したユーザー Lv.107

    超越殺しの神カードだったなぁ…

たた Lv188

魔界アジアンリ

騒乱期の復讐ヴ
ベルフェ、シップ、糸グモ、と今でも使えるカードが入ってきましたから

CGS末期ですね。
無謀バハのクソ環境でしたが、手帳ダリスにとっては最高の環境でした。
無謀バハに有利、ドロシーに五分、超越・せラフはスタン落ち、ワルツ実装前のロイヤルには勝率8割以上、という有様。
初代グランプリも優勝出来たしシャドバを一番楽しんでました。

Uzak Lv224

これが出来た頃なのでSFLかなぁ?
ネタデッキでも上手く立ち回ればワンチャン勝てる位の環境が好きですねぇ
今はログイン勢なので環境わからないですけど

へい Lv23

TOG落ちるぐらいのローテでジンジャーが強かった時期がすごい楽しかった
あのころはAOE少なかったから

今期はかなりドッキオが出したターンに顔を殴りやすいから今。それかミラーがそれなりにあったBOSアディショナル実装後かな。

TOG。ドラゴンとネクロの二強に秘術超越で立ち向かった思い出。
WLD。NヴァンプにNエルフで立ち向かった思い出。

強大な相手にオリジナリティあるデッキで勝負を挑む感じっていいよね!?(なお、環境が良かったとは言っていない)

SFL偶像ビショップ

Hana Lv97

落ちる直前の援護コンロ
ユグ実装からケージ落ちるまでのフェアドラエル
メイヤオリゴ実装からのアンリミミッド土
鞄ちゃん実装からの冥府エル
昔々のネフネク
今熱いライオ開闢

昔のデッキはごく一部を除き大体大味であんま楽しくなかったけど最近は考える事が多く益々プレイングが求められて楽しくなってきた。

ユキ Lv30

時期忘れたけど
アンリミローテが分けられる前の援護射撃ロイ
まだマイナーだった当時、めっちゃ楽しみながらポイント稼ぎまくってたな

テンポロスで不利盤面になって、そこから巻き返すのが楽しかった
小粒なフォロワーで盤面掃除してレオ兄みたいなデカスタッツを顔面に飛ばすのきもちよかった
あとデレラ砲すこすこのすこ

ローテ落ち直前あたりはかなり強かった記憶があるけど、そこまで強くなるのは望んでなかったんだけどなあ

まあ落ち後はお察し
またローテで使いたいな〜

  • Hana Lv.97

    ぐぅ分かる。無謀ドラを狩りまくっててマジで楽しかった

ZZZ Lv89

DBNだっけ?のアンリミのミッドロ
ローテで強いデッキがメタの間隙をつくことでほぼ同じカードでトップと渡り合うって構図がなんか好きだった

RoBのアグヴ
ドロシーと戦争すんのが楽しかった。進化権渡したら一気にまくられるからそれまでに決めるってのが熱かった

BOSでアグロエルフ、コルワ型ミッドエルフ、Nエルフでいろいろ試行錯誤してミッドロ天狐を潰してた時

ただ上二つはメタれたのにその後の先行人形ネメシスだけはどうしようもなかった思い出

ワルツ白黒天狐ナーフ前のグランプリでこんな感じのデッキ使ってたけど楽しかった

SFLだったかCGSだったかの、ドロシーがスタン落ち直前に大流行してて、それをフェイスロイヤルで薙ぎ倒してたとき。
早くて5ターン目に出てきて守護もろくに出さず展開して6ターン目から殴り始め7ターンで終わり……では遅いんだよなぁ7ターン目なんてねえよ! と気持ちよくなってた。

他にも楽しい時期はいろいろあるけど、あの時が最も至福だった。

STDから細々と疾走ビショップを使っていて、DRKで突然開花した時が一番楽しかったです。
疾走フォロワーを進化フェイスしつつ守護裏に隠す動き····あの頃は強かったなぁ

  • 退会したユーザー Lv.107

    忠犬は最後の最後まで優秀だったな…懐かしいわ

Doppo Lv175

初期のアグロネクロ

ミミココハウルで6ターン疾走11点がヘイト買われてた以外はそんなに目立ったパワーが無かった分、色々工夫した構築で立ち回ってて楽しかったね。

行進する様になってからは、ネクロがパワカゴリ押し脳筋デッキみたいになってしまったから、それ以降は使用率が下がったかな。

基本七並べデッキが嫌いで、単純にパワカぶつけるロイヤルを、ネクロマンスしないと少しパワーの劣るネクロを使ってマウント取り返したりするのが凄く楽しかったね。

今のミッドロは色々考えさせられて使ってて楽しくて好きだけど、アーサースカフォとかは嫌い。

カズ Lv25

アディショナルでツタンカーメンが追加された頃
あの頃が一番楽しかった

馳夫 Lv278

構築をするから今だけど、前期のマナリア(ナーフ後)みたいに勝てるパワーデッキを握るのも楽しい

環境に刺さるデッキ(格安)を作った時は面白いし、勝てるデッキが全然作れなくてアンリミに逃げる時もまぁ楽しい

ほら、勝ちたいならティア1のデッキを握ればランクマなら勝てるって分かっているから、どうしようか、どうしようか、って考えるのが楽しいわけだよ

なお Lv38

ベーシック環境の昆布、ROB環境の秘術だな。盤面コントロール系のデッキは使っててたのしいのじゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×