質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私の策で圧倒しましょう

ひ弱な守護や、安定しないドローを提供してくれる、お茶目なセリアさんですが、「軍師の妙策」のフレーバーテキストには「次の戦争のために」とあります。

ここで質問です。
あなたがセリアさんだったら、次はどんな戦争を想定して、どんな策を用意するでしょうか。

フォロワー、スペル、アミュレット、トークンは問いませんし、複数でも構いません。また、ロイヤルでなくてもOKです。
死せる孔明を蘇らせ、生ける仲達がフルマラソンするような、驚きの献策をお願いいたします。

(例)
豊洲市場戦争のために、アルバコア君をありったけおさえる

(※この質問はネタ回答を想定しています。妄想力を働かせて、ご自由にご回答ください)

これまでの回答一覧 (10)

敵国のコンピュータにウイルスを仕込むぜ

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こ、これは新手のサイバーテロ

  • さく0330 Lv.45

    不思議の探求・アリス「協力するわ!この世界を変えないと!」

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    サイゲに勝利した男

  • eos Lv.152

    第五の戦場を見据えている +114514

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今ちょっとした流行りの潜伏工作員…じゃなかったレイジングジェネラルさん。こちらの回答をベストアンサーとしました。これには歴代の軍師の方々の度肝を抜くかもしれません。皆様たくさんの回答ありがとうございました。

Garelia Lv22

とりあえずこの像を全力で探す

神 頼 み

生 存 戦 略
来るべき超高齢化社会に対抗するのです…人工減少を食い止めなくては。

他2件のコメントを表示
cham Lv58

こいつがセリアだと気付いたのが何よりの驚きだわ

他1件のコメントを表示

次の戦争のために、次の次の戦争のために
さしあたって化物の軍隊を

……いつものシャドバと変わらんな
デッキの中は化物だらけだ

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    昔の質問で、アーサー王がいくら召集をかけても、円卓勢が来ないで、ヤベー女とかネズミとかしか来ないと嘆いている人がいたなあ。

  • alpha Lv.31

    ヤベー女、ネズミ、熊、全身青タイツ「招集で来た」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    全く統一性がないのが清々しい

余計な被害を出さない為に一撃で仕留める

pooh3 Lv154

ルナちゃんの保護者の座を巡ってモルディカイ、ゼウス、ニコラの戦争が勃発!
膠着した戦況を打開すべく、第4勢力マンマルを送り込むセリアさん!

実況はルナパパ、解説はルナママでお送りいたします。

メイド喫茶で、次の戦争の軍資金(カード)を稼ぐ。

他3件のコメントを表示
  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    ところで、このカードの効果で捨てたのがフォロワーの場合、そのフォロワーが退役してメイドになるなんて設定ないですよね?もしそういう設定だったら、レオ兄…?!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ご主人様、行ってr…こちらから行くぞー!

  • pooh3 Lv.154

    リオードさんのメイドコスが見られると聞いて

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これをセリアさんが考えていたとしたら、内部の失脚工作の匂いもしてきました。

和平も出来ない敵にはこれが一番。信長の野望の暗殺システムを思い出す。風魔、服部ら忍者は出来るのに斎藤道三、最上義光、松永久秀辺りの謀将、梟雄は出来ないのが不思議だった(今のシリーズにはもうないけど)

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    疑いなく慣れてしまいましたが、言われてみれば確かに不思議ですね。そう言えば、私の知り合いに「信長の野望?ああ、兵糧攻めですよね」という人がいたなあ。

  • キャロットポタージュ Lv.62

    個人的に印象深いのが武力100の軍神(上杉謙信)とか武将の寝返りですね。前者は織田家でやってる時に竹中半兵衛が突撃で討ち取られてトラウマ。後者は義理1(又はゼロ)の将が揃いも揃って忠誠上げたのに寝返り。後者は真面目に呆然とした覚えがあります... これで斬首の必要性を知りました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    Koeiの作品は、やけに一部の武将が優遇されているのが、気になる時がありますね。寝返りについては、危なそうなのは雇ってませんね。いなきゃいないで、結構なんとかなったりしますし…。

  • キャロットポタージュ Lv.62

    武田、上杉辺りは交戦部隊に触れると戦車みたいにこっちの兵が溶けます(笑) 鉄砲で安全策を取ってチキンプレイしてました。武将風雲録をやってたんですが寝返り武将は代表的な将はやっぱりって感じです。爆弾正とか謀反をすぐに行うのもそうですけど城を攻めたら「もはやこれまで」からの平蜘蛛に爆弾詰めて爆死とかも凝ってるなぁって感心しました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    武田に関しては史実通りじゃないですか(笑)松永久秀君は、色々なゲームに登場してますが、爆死の部分だけが取り上げられて、平蜘蛛どっか行っちゃってるんですよね。インパクト強いのは分かるけど…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×