質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル神カード四天王

を決めようと思う。ゼウス以下神カード(物理)、ステイ

元祖良調整終身名誉神カード、ウルズ
様々なデッキのドロソを一手に担う過労死枠、純心の歌い手
ガチデッキの2コス除去からネタデッキの中核まで、レジェンダリーファイター

彼らに勝るとも劣らないニュートラルの神カードを1枚推薦してほしい。正直ウルズ以外の2枚は自分の独断と偏見によるけどまあゆるして

これまでの回答一覧 (21)

これはマジで飢餓の輝きだな。ウルズ以来の神カードだと思う

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

熾天使の剣はシンプルだけど普通に神カードだと思うわ、堕天やストゥングみたいに使えないレベルのゴミメタカードやオクトリスみたいにやりすぎなメタカードは全部このカード見習って?

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    堕天はそこそこ使われてるからセーフ。でも流石に大会とかで見たことはないなぁ...。剣はほんと同意。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    熾天使剣事前評価じゃやべーやべー言われてたけど、メタカードの域に収まった良スペルだったわね。堕天はともかくスットゥングは完全に論外だから3/3/2エンハ6になって出直して♡

  • mk167 Lv.61

    たしか茨と加速装置がやべー言われてた時期だったよね。

outam Lv233

誰でも使える強すぎない無限リソース
フォロワーを出すスペル=これ自体はフォロワーじゃない
それぞれちょっと足りないがチョイスだからセーフなスタッツ
出てくるフォロワーが神(アマテラスまたはツクヨミ)
それぞれタイプの違う幼女という意味でも高い汎用性

まさしく神カードではないか?

他4件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    それに加えて初レジェンドスペル

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自分で4枚目決めるならこれが入る。高い汎用性とクラスカードを食い過ぎない程度のパワーが絶妙にマッチしてるレジェスペルにふさわしいカード

  • 0130 Lv.48

    オクトリス「おっもち返り〜♪」

  • 沙織= Lv.79

    ゆうて数あるラスワの中で比較的困らない方かな...。ロイヤルでこれプレイする余裕あるの事故ってる時位だろうから消滅と大差ない。

  • Doppo Lv.175

    絶望セリア「邪魔」

ウリエル
システムアミュレットが出る度に再録が望まれるカード
個人的には良調整ニュートラルでウルズの次に名前出すぐらいにはちょうどいい強さだと思ってる

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    最近の流れ的にリメイクは近い

  • 沙織= Lv.79

    個人的にはプライズで居て欲しいレベルだと思ってる、ローテ落ちしていいカードじゃない

  • フェニックス Lv.3

    売リエルが髪ニュートラルwwwww よく言われるけど、、、 売リエルってドラゴン以外のデッキにほぼ入らなくネ、、、 しかも得ルフにほぼ上位互換がおる死なwww 髪ニュートラルwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    と言う質問が出ているので、そちらをご参照ください。

多くの可能性(主にネタ方向)を示したカードだと思う

勝るとか勝らないとか争いは醜いと思いませんか?

fuhafuha Lv177

救世主

他2件のコメントを表示

熾天使の剣
アミュレットでもフォロワーでも破壊できる便利さが本当に強い

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2コス以下って制約が丁度いい。エンハも5じゃなく6でエクスキューションに配慮している+114514点

  • 沙織= Lv.79

    エクスキューションは5コス破壊しかできないから弱いけど剣は6コス破壊「も」できるのが普通に強いの好きですね。

無料で手に入る最強ニュートラル
ゴブリン

他1件のコメントを表示

マシンエンジェルかな。純真と同じくらいに活躍してる良カードだと思う。

他6件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    今弾の過労死枠

  • Doppo Lv.175

    どっかのサイトで「色んなデッキに入れるから糞」ってあったけど、全くもってぶっ壊れた性能してないし、糞どころか完全な良カード。ネクロで2展開と墓3に出来る事を叩いてたけど、これだけインフレした中でネクロに眷属の召喚貰った程度で、ミッドネクロにも入ってないし。ミニゴブでサーチ外すからリノに悪用されるって、どう考えても悪いのはリノだし。あらゆる可能性を秘めてるけど、性能は凡、普通に良バランスだと思うね。

  • アルベール Lv.65

    ネクロに貴公子とリーパーを戻したらよりいっそう良いカードになりそう

  • 一般通過ネク爺 Lv.19

    まずいですよ!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    禁じられた儀式がアップを始めました

  • 飛鷹 Lv.121

    熾天使の剣「お?呼んだか?」

  • ぷよん Lv.41

    むしろ儀式以外じゃ対処できないクソ盤面になりそう

ふじ Lv61

資産無い初心者の方にお勧めしたい1枚

直接召喚や疾走と言うパワーワードを持ちながらヘイトを集めてないこのすごさ…やはり最高神は違うね

しかもなかなかと強いってのもある

沙織= Lv79

ウリエルウルズエカテリーヌはもう出てるので。
氷漬けの巨象
かなぁ。コンセプトデッキも作れて既存デッキに入れたり出来て産廃でもなく壊れでもなく。
最近活躍がきつそうなのが悲しい。

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    氷象ドロシーとか骸とか色々入るやつ。黄金獅子で割るのもまあいい

  • 退会したユーザー Lv.158

    アーサーで割るデッキもあった。メイシーと相性良くてなかなか面白かった。

ZZZ Lv89

なんだかんだ言って一番みんなに親しまれてるカードなんじゃなかろうか

他3件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    出遅れた

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ゴブリンは人気者だからね仕方ないね

  • アルベール Lv.65

    あのワンドリのインフレ時代でも使われてたしすごいね

  • 0130 Lv.48

    この世界のゴブリンは女性を襲わないからケンゼンなゲームなんだろう(イミフ)

おもちゃにもなるしガチにもなる、クラスごとに色々試せる
これはレジェンダリーですわ

他2件のコメントを表示
. Lv48

初のデッキアウト勝利という選択肢を示し、無謀なる戦やイージスなど、今までどうしようもなかった相手を予想外の方向からメタった神
能力のユニークさ、絶妙な実用性が素晴らしいと感じます。

あ、スパルタは消えて

  • trd Lv.144

    スパルタクス「呼んだ?」

pooh3 Lv154

軍神コンビを推したい。
標準スタッツを持ちつつ、潜伏狩り、突進への牽制、除去の強要、新おでんの下準備などなどできることが多い。
この子達がニュートラルで本当に良かった。

ウリエル

ウミツ Lv222

ゴリアテ…出た瞬間から完全上位互換のいる忖度の化身

ルリア

ニュートラルサーチカードの中では最強クラスの使いやすい性能
おまけに2コストで出してもちゃんと仕事する

これは天界の尖兵

必要になった時にすんなりデッキに入れられるのは優秀

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×