質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4/22~4/28 メタレポート

4月第4週のメタレポート
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/149143

感想を書いてけ

質問はアンリミウィッチの救い方
知識釈放ぐらいじゃないと無意味なような気ガス

これまでの回答一覧 (13)

panae Lv22

それよりこっちの方が色々と酷い。

最近のJCG3回、ローテ決勝進出リーダーのロイヤル使用率。

87.5%・81.25%・93.33%

誰か原初全盛期のJCG使用率持ってきてくれ。

知識解除が一番良いんじゃね。

うぉぉぉ!ファウストバフ!ファウストバフ!

  • outam Lv.233

    +2/+1から+3/+2に修正します。これでいい?(雑)

退会したユーザー

セラフビショ勝率54%!?
…まだまだだなぁ、私(遊び過ぎたかな)。

アンリミウィッチのナーフ・制限全解除で。

今アンリミミッドロ強いんですか?

平均が55%↑で、対ネクロウィッチの勝率7割超えてるんだが…
大体こんな感じなの?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    AF対策で潜伏積むこと多くなったしウィッチに対して強く出れるのは分かるけど、ネクロに対して強いのは割と謎。(城塞有り無し含めて)構築に幅がありすぎて一概に言い切れないとはいえ、ぶっちゃけ五分あるかないかだと思うけど……。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ミッドネクロ使ってたときに城塞ミッドロ当たると嫌だったな。今のミッドネクロはネメとかフェイドラとかのせいでケルベロスを積みづらいから城塞に対して盤面で勝つのがかなりきつい印象。城塞置かれたらかなり不利、置かれなかったら五分~微ってぐらいかも

  • パルス Lv.40

    少なくともヘクター来るまでは盤面負けはないしヘクター来ても1回目のヘクター位はこちら側が有利な状況だから全然余裕があるかなって感じ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そんな感じなのね… AFに揉まれながら頑張ってるんやな

  • 黒い椅子 Lv.75

    今のネクロって盤面残す性能は高くない疾走ストッパーだから穴をついて勝てる

まあ大体イメージ通りになってるのかな?

とうとうファウストがバフされる時が来たか……。

超越18コス

誰が負けてるんだよぉ

馳夫 Lv278

アンリミは高勝率デッキが食いあってない数値だと思いますので、今は多様性が高いのですかね

ウィッチは秘術のカードも弱かったから、デッキの強化が他のデッキに比べて低かったと思います

スペブは超越を速くするよりは、除去のしんどい壁フォロワーをスペブで低コストで出せる様にした方が、デッキによって対策できるから良いと思います

失礼しました

now Lv180

まずはミラとルーンを元のコストに戻してほしい

この2枚はどう考えてもこの弱体化を継続されなければならない理由がわからない

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    ルーンは選択肢の一つとして欲しいよな。

  • outam Lv.233

    当時壊れ扱いだったレヴィ紅蓮ルーンも今なら…という気はする。当時は強すぎたけど。

ZZZ Lv89

アンリミ専
上位の勝率はまあ予想通り。アグドラ一強状態はプレイヤーサイドにも問題がある気はするが解決も難しいのでやっぱナーフ欲しい
ウィッチはあれだけどビショとロイヤルが結構頑張ってたのは意外

安いと聞いて最近N機械ウィッチ使い初めたけどリペア加えられるカード増えればワンチャン行けそう

アンリミは、ローテ以上にスピードゲームになってるから知識釈放で足りるか疑問ではある。。

純スペル軸はリノドラナーフ入らんと無理。ナーフなしを基準にするならマジミサとかゴーレム錬成とかの雑魚カードをなんとかしてくれ。

マナリアの知識でドロシーはワンチャン。

ミラナーフ解除マナリアの知識制限解除でマナリア軸はtier1食い込めると思う。

土はどこに手をつけたらいいかわからん。方向性がバラバラ過ぎて土のカードプールが腐ってる。

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    とりあえず知恵解除で超越ドロシーマナリアは救える(…超越は救えるか怪しいが)。秘術はとっちらかってるけどある意味何でもできるから、カードプール広がる一方のアンリミならそのうち何か起きるかもしれない。

  • メロンソーダガム Lv.100

    超越は低コスの回復追加来ないと救えないと思います… てか救わなくていい。土は同意見なんだがそう思ってもう1年以上経ってる悲しみ。 あとマナリアは今でもそこそこ戦える。リッチ君やばい

  • 退会したユーザー Lv.327

    超越はナーフ解除したらある程度やれるでしょう。7~8リーサルが安定するならOTKエルフやスパルタや闇喰らいやミッドネクロとある程度は戦えますし。逆にナーフ解除しないなら知識だけだとちょっと厳しいところあると思う

  • メロンソーダガム Lv.100

    超越の売りはリーサル速度よりミッドレンジ帯の狩り安さだから回復さえもらえればそこらのワンパン系と差別化できると思うんだよね。

  • outam Lv.233

    確かに回復はほしい。とはいえ美食天使はさすがに重すぎてなぁ…

アンリミウィッチ弱w
使ってる側からするとマナリアでちまちまMP稼げてるけど40%きるのはヤバいラインだろ
正直ナーフ解除でなんか変わるレベルじゃないだろうけど取り敢えずナーフ解除で様子見されそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×