質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv13

CCネメシス

楽しくて楽しくてずっと使ってるんですけど。流石にマスター帯となるとこれで盛ろうとするのは厳しいですかね?
質問
構築のご相談
オートメーションの判断基準どうすればいい?
ネメ有識者兄貴お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

コアは一枚でいいかな、便利っちゃ便利だけどね
試作兵にイカロス効果欲しいよね先4キャノン置いて
先5に試作進化トレースって動きが安定出来るのにね
オトメは基本ミスティとレディでいいでしょう
破壊の信者おススメです

鹿島 Lv21

解放持ってたらエンシェント+アルファ
加速兵持ってたらアナライズ+アルファ
両方持ってたら基本エンシェント
メイシアで8T,9Tに叩かな勝てんようなら1コス2枚(蝙蝠など)
がつがつ来ない相手(ロイヤルなど)に対しては腰据えてCCで削ればいいからミスティックとレディ。ただレディは盤面とるのに不向きだから盤面まずそうなら1コスのどっちか。この場合、最初の2行を参考に
ネクロは全力でミスティック+レディ
機械ヴ相手にはミスティック+アルファ。この時ミスティックはモノちゃんくるターンに置くとか、ハメサキュに注意とか使い方を考える。

・・・不安だからなんかおかしいとこあったら言ってね?

佐伝 Lv17

まず、使徒はダイン、トレース、メイシアとかを有効に使えるから2枚から3枚にした方がいい。トレースを破壊すればダインのカウント稼いだりCCが12点ぶっぱしてくれる、ダインならAoEの連打、メイシアなら7ターン疾走GG狙えたりで、ほぼ必須。

オリジンコアはトレースの他に1コスAF埋めたりするからサーチのブレが激しくなって弱かった。どうしても欲しいなら1枚だけにしといた方が無難。

オートメはある程度ターンが回って必要なタイミングになったら埋める感じ。サーチする前に埋めて回収、そのターンの余ったPPもしくは次のターンで使うとか。埋めるカードは基本ミスティック・レディアントのコンビでOK。状況に応じてエンシェント埋めて除去に回したり。

あと、破壊の信者を3積みしてデッキの回転率を上げるべき。似たデッキで天狐を挙げるけど、あれは回復とかで遅延できるから天狐の社を狙って無理にドロー進める必要がない(それでも最終的には欲しい)けど、CCは序盤に置けるかでかなり勝敗に直結するから、なるべくデッキを掘れるようにしたい。

この辺りが基本だと思う。

シンは好みによるから、とりあえずパラケルをオヌヌメしておくゾ。

オリジンx1と使徒抜いてスライムとかありじゃあない?

退会したユーザー

盤面への干渉能力が低いような気がする。責められたら進化使わないと返せないよね。
無駄だと思ったのは機構の開放かなぁ。
AFが手札にあって、十分に格納出来てる状況なら強いでしょうけど、
あんま機能しそうにないと思う
オリジン3も多すぎじゃないの。
あまり来ても事故がおおだろうし、CCを最初に引っ張るんでしょ?だったらAFを格納すること自体がデメリットの塊になるのでは?

守護のシンも進化ありきなので、
守護入れるなら7コスのミノタかあるいは
割り切って入れないほうがいいと思う
しぶしぶ切ったメイシアの進化で手に入れた粛清を3コスのフォロワーに付与して、10T目に7点疾走を狙うのも一つの手だと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    4ターン目の開放トレース+ニコスの動きしたいから開放入れてる。シンはニコスの事故防ぎとAF入れずに動けるってことでいれてるんだけどやっぱ微妙かなぁ…開放加速の分回り決まればほとんど勝てるっていうのは強みなんだけど オリジンはcc引けてもトレース来ないとどうにもならないのと 2PP回復でメイシア無理やり走らせたり4ターン目にニコス進化+ccとかで動けたりするから1試合1個は絶対置きたいっていう気持ちが強くて3積み。ここまで書いといて思ったけどこういう運用するならccないほうが強いのかこれ

  • 鹿島 Lv.21

    ここまでAF突っ込むスタイルなら必須レベルだと思うぞ。開放で回してAF引っ張って返されたら再展開。CC引けなかった時も盤面でひき******る可能性も出てくるし、こんだけデッキ膨張させるなら逆に開放引いてないとCC置いてても後半よわ弱の動きしかできなくて負けもあり得るぞ。開放は低コスの多いデッキで輝くから、ぜひとも入れるべき

基本ミスティックとレディアントでいいかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×