シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
勝ったら相手ギルドのメンバーを一人奪える
かーってうーれしーいはーないーちもーんめ
古戦場から逃げるな
すまんがギルド入ってないぼっちの俺はどうすればいい?
規定回数闘って勝利数を競う
上位ギルドにはパックやスリーブ
そして勝利数稼げなかったメンバーへの非難が始まり、ギルドメンバーの選別が起こるようになるまでは読んだ
やるなら勝てば当然+の報酬があるけど勝てなくてもある程度の報酬が貰える参加すれば良い形式にしてほしい
勝利数やP制にすると絶対ギスギスする
対抗戦じゃないけどギルドみんなでポイント稼いでパックとか貰えるとかなら嬉しい。対抗戦とか出てもメンバー厳選になりそうやな。まるでグラ((殴
ギルド同士の対抗戦であっても期間中に相手のギルドの人と時間が合わなくて対戦できないなんてことはよくあるから間接的に稼いだポイントを競う形式になるかな
競って手に入るのはルピとかパック、オーブの欠片でスリーブとかは個人報酬の方がまったりできて良いよね
対CPUのネクサス的なレイドボスのライフ(20とは言ってない)を削った値を競う感じかなぁ。今のグランプリみたいに頻繁にやるやつではなくたまにやるお祭り系統。ぶっちゃけギルド騒乱編のメイシアは布石だと
ストーリーエレノアやニコラみたいなのが相手の場に出ててこちらはPP5くらいからスタートするとかの通常対戦ではない感じ
いくらでも案はあるけど具体的且つわかりやすいところではリーダー付与で相手が場に出すフォロワー全てに守護が付いたり、場に出た3コス以下のフォロワーがヘルフレイムドラゴンに変身したり。もっと極端にすれば通常の手段ではライフを削れず自分がフェアリーを出して倒されると相手にダメージを与えられるとか。どのような形式でも基本ダメージカットで10以上は10になりアスタロトや旧異形みたいなのは抑える
こっちのデッキも特定の2クラス混合とか1クラス固定+いずれかのクラス選択みたいに選べて、1クラスで戦ったりローテのカードのみで戦うと得られるポイントにボーナスが入るようになっててカードが少ない人でも遊べるように調整(ぶっ刺さるカードがアンリミにあったりする)
基本遅めの蓋系フィニッシュをしてくるようになっててそれまでに削りに行かないとならず、ゲーム性としては刺さるカードを見極めて期間内に効率よく狩れる専用対策デッキを組むデッキ構築力を競う形。同時にギルド内の情報交換を促す
無制限に参加可能+報酬だとランクマに人が居なくなるし参加回数に制限があると膠着するからランクマで勝つと別途ポイントが貯まってそれを消費して参加する感じだといいかなぁ。肉集めとも言う
エルフで勝たないとポイント貰えなくて外圧でエルフバースと化すランクマとか良くない?
支離滅裂だけど雰囲気は伝わったらいいなぁ
RAGEみたいに3vs3だろ
パック貰えるとか
デービーバックファイトかよ
小学校の頃のトラウマ遊びやめーや
絶対に相手から指名されない謎の遊びやめろ
???「悔やんでも遅い」