蝙蝠に変わる自傷軸の核になるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蝙蝠に変わる自傷軸の核になるカード

次環境で蝙蝠とか落ちるからヴァーナレクやフラウロスが腐るから蝙蝠に変わる自傷軸の核になるカード募集。フィニッシャーである必要はなし。

これまでの回答一覧 (19)

6/6/6
ファンファーレ このバトル中に自分のターン中に3回ダメージを受けたならば守護を持つ。
6回ならば更に自分のリーダーを3回復する。
9回ならば更に疾走を持つ。
12回ならば更に相手の全てのフォロワーに3ダメージする。
15回ならば更に「このフォロワーは二回攻撃かできるを持つ。

どっかのアレみたいな

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    15回が倉木レベルの破壊力持ってる!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミだとやばそう

  • ハム太郎 Lv.125

    ドMのキマイラ

  • finalfencer Lv.30

    自傷するときに手札にいなくてもいいならなんとかなる気がしてくる

これ何かどうかな?因みに復讐軸でも使えるようにしました

2コス1/3 進化3/5 レジェンド
ファンファーレ 復讐状態なら自分リーダーは「受けるダメージは-1する」を持つ

自分のターン中自分リーダーがダメージを受けるたびカードを1枚引く

べ、別に腐ってないんだから!(なおアンリミ)

ワルプルキスの夜
コスト1・アミュレット
カウントダウン20
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ:自分の場に他のワルプルキスの夜があるなら、自分のリーダーに1ダメージを与え、このカードを消滅させる。
エンハンス10:カウントダウンをX進める。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。
自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード:このバトルに勝利する。

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    あんまり自傷できなかったらカウントダウンの演出が長そうでイライラしそう

  • Nosredna Lv.7

    プルソンで勝ちなのでは?

ウミツ Lv222

6/5/5(7/7) ヴァンパイア・フォロワー
[ファンファーレ]逶ク謇九?繝ェ繝シ繝?繝シ縺ォ菴灘鴨縺瑚?蛻??繝ェ繝シ繝?繝シ繧医j1菴弱¥縺ェ繧九h縺?↓繝?繝。繝シ繧ク繧剃ク弱∴繧九??蠕ゥ隶疹迥カ諷九↑繧?縺ァ縺ッ縺ェ縺?縲

他6件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    復讐時のところがよく見えなかったけどおもしろそうな能力してる

  • ウミツ Lv.222

    原文ままじゃないけど、要約するとファンファーレで自分のリーダーの現在の体力より1低くなるようにダメージ。復讐なら現在ではなくこのゲーム中の最小値

  • 防人 Lv.126

    何か、自分の携帯だと文字化けしているようやなあ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    俺も文字化けしてる あいぽんだからかな

  • 森のふじこ Lv.106

    最小値か、ワンキルしてみたすぎる

  • 森のふじこ Lv.106

    https://tools.m-bsys.com/development_tooles/char_corruption.php

  • ウミツ Lv.222

    わざと文字化けさせたんだよなあ

eos Lv152

射撃アミュレットとかどうすか
花園とのシナジーがヤバそうだけどまぁアンリミは制限でうまく調整する前提で...

4コスト アミュレット
自分のリーダーが自傷するたび、ランダムな相手フォロワーに2ダメージ。相手フォロワーがいないなら、代わりに相手リーダーに2ダメージ。

ヨルムンリメイク
ファンファーレでリーダー付与出来るようにして

5/1/1(進化時)4/4
ファンファーレ
「自分のターン中に自分がダメージを受けた時相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ」を自分のリーダーに付与する。
進化時
相手のフォロワー1体に「このバトル中自分のリーダーが自分のターンにダメージを受けた回数」のダメージを与える。

こんなんで

そらもうディアボロスアギトよ

まあ個人的には大型バーンな空中戦よりは盤面戦メインのカードが出て欲しい気持ち

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    細かく言うとヴィーラのようなダメージコントロールに貢献できるカードが来て欲しいところなんだけど、アンリミのヴァンプが壊れちゃうので両方の調整が必須になるのは悲しいところ。

  • 愛の切り札 Lv.48

    ダブルトリニティキック格好よかったな…

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    リアタイで泣いちゃったよ

退会したユーザー

自傷の超越 13コスト
このターンのあと、自分の追加ターンを行う
自分のターンにダメージを受ける度-1コスト。

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    何かアレルギーの方が騒ぎそうなカードだなぁ

  • outam Lv.233

    とりあえず16コストにナーフな。蝙蝠が13点取るのとかよくみるしいけるだろ(てきとう)

  • 2110 Lv.30

    頑張れば後攻3ターンで飛べるな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴァンプ の超越…ザ・ワールド!!時よ止まれ!!

沙織= Lv79

羊飼いの悪夢 3コス スペル
デビルシープ1体を場に出す。
場のデビルシープ全ては潜伏を持つ。
エンハンス5 場のデビルシープ全ては進化する。

Z隊長 Lv105

至極単純に8コスト疾走付与+フォロワー一体を+X/0するXは自傷で受けたダメージの値、ほぼワンキルだけど守護で止まるし盤面空なら8に打てないからこんくらいいいかと思ったつーか弱いな

  • 防人 Lv.126

    せめて6コストなら活用できそうやなあ。

outam Lv233

4/3/3
このカードが場にある限り、(ヨルムンガンドのリーダー付与と同じ効果)

とか?
これだとえぐいかな?

他3件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    弱いと思う。次贈り物も落ちるからねぇ。

  • チコチコ Lv.34

    0コストと組み合わせるとエグそうだけど面白そうなカードだね

  • outam Lv.233

    あ、贈り物落ちるのか。それは盲点。とはいえ3コスにするのは躊躇うよなぁ…

  • にし Lv.50

    まぁ0コス自傷来たとしてもフラウロス出したいのと矛盾してるから使われないんだけどね…

5/4/4
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた時、相手リーダーにXダメージを与え、自分リーダーをX点回復する。Xはその受けたダメージに等しい』と『相手のターン中に自分リーダーがダメージを受ける度に、自分リーダーに2ダメージ与える』を持つ」

自傷を全部相手に押し付けるメリットと、相手からの能動的なリーダー火力を底上げするデメリット。
言ってみればブラッディメアリーの調整版って感じ。
一応、他の自傷系とも併用できる&ドレイン系の方がヴァンプっぽいかなって事で、反射ではなくドレインする感じの能力にしてみた。

防人 Lv126

6/5/5
フォロワー
ファンファーレ
デッキから2枚スペルを手札に加える。そのスペルのコストの合計の2倍自分リーダーは体力を回復する。

このカードが場にいる限り自分が使うスペルのコストを支払う代わりにそのコスト分自分リーダーはダメージを受け、その後1枚ドローする。

ターン終了時、このゲーム中自分リーダーが受けたダメージの回数の半分、相手のリーダーにダメージを与える

進化時
このターン、自分リーダーが受けるダメージは-1される。

スペルを使う度、相手のリーダー、又はフォロワーに1ダメージを与える。フォロワーがダメージを受けなかった場合、そのカードを消滅させる。




………うん、ナーフものだわ。いやね、「Σ」みたいなカードがあったらなあって思ったのよ、うん。ついでにスペル使う度に相手にダメージを与えるカードがあったらなあって思ったのよ、うん。そして自傷回数分相手リーダーにダメージを与えるカードがあればと思ったのよ、うん。それらが合体したらいいなって思って合体した結果、こうなった。後悔はそこまでしてない。


後、今あるアギトさんを信じろ!。

以上。

Ranraran Lv49

7コストアミュレット

自身が復讐状態の時
手札の「突進」「疾走」を持たず、機械でないフォロワー一枚のコストを-1 する。
これを自傷した回数だけ繰り返しこのアミュレットは消滅する。

忍び寄る蝙蝠
3/0/2→0/2

進化前

このフォロワーが能力によってXダメージを受けるとき、かわりに+0/+Xする。

自分のターンに、自分のリーダーがダメージを受けるたび、このフォロワーに1ダメージ。

相手のターン開始時、このフォロワーの攻撃力を「このフォロワーの体力÷3」にする(端数は切り捨て)。


進化後

進化時 忍び寄る蝙蝠一体を出し、進化させる。自分の忍び寄る蝙蝠すべての攻撃力を0、体力を1にする。

このフォロワーが能力によってXダメージを受けるとき、かわりに+0/+Xする。

自分のターンに、自分のリーダーがダメージを受けるたび、場のフォロワー全てに1ダメージ。

相手のターン開始時、このフォロワーの攻撃力を「このフォロワーの体力÷5」にする(端数は切り捨て)。

  • 森のふじこ Lv.106

    数字を1変えるだけでぶっ壊れが産廃になりそうだからよくわからん(調製放棄)

9/4/3 ヴァンパイア

血に塗れたクロノス

アクセラレート2 自分にダメージ1を与えて2枚ドローして、相手はカードを1枚引く。

ファンファーレ 相手はカードを5まいドローする。その後、このバトル中自分が自分のターン中にダメージを受けた回数分、相手はドローする。

クソカードやん

t Lv55

4コスト フォロワー ヴァンパイア
進化前 2/4
ファンファーレ 自分のリーダーに2ダメージ。相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化後 4/6
進化時 自分のリーダーに2ダメージ。相手のフォロワー1体に5ダメージ。

ASTR Lv78

蝙蝠リメイク
相手のフォロワーとリーダーにランダムで1ダメージをX回行う。Xはこのバトル中に自傷した回数。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×