質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフバフ予想選手権

ナーフとバフどちらも予想してけ☺
ナーフかバフどっちかしか来ないと考えてる人は片方だけ書いてけ

俺からはアンリミの予想を
ナーフのみ
・加速装置→制限
・アイボリー→1/1/1
・炎爪→制限
・旋風→制限
・不死者→制限

まあ数打ちゃ当たるだろ(適当)

これまでの回答一覧 (16)

アンリミ
制限枠
加速装置
炎爪
アリアの旋風

エラッタ及びナーフ
機構→3コス化
旧フォルテ→7コス化

ナーフはほぼ願望に近い

機構
3コス化

ヨハン
8コス化

アイナ
7コス化

悪夢の始まり
4コス化

セレス
交戦時削除でスタッツ3/4の最早別物へ

オクトリス
ナーフ回避

  • 退会したユーザー Lv.125

    英雄ヨハンが、裏切った!?

制限
メカニカルガンナー、機構の解放、炎爪、侮蔑信者、バイロン、旧フォルテ、新アリア、旋風、レディグレイ

ナーフ
新レイサム、リオード、白刃、新アイテール、死の夢の少女、フェリ、新セレス、アーカス、完飲信者、完飲従者、ヴァーナレク、悪夢の始まり、ドラゴニックコア

バフ
テトラ、ファウスト、絶キマ、グライアス、オーキス、コルワ

解除
シロウ、婆

数打つならこんくらい打て

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    制限はともかく、ナーフバフは内容をわ全く書いてないので当たったことになりませんねぇクォレハ…

  • マスクジャイアント Lv.126

    ナーフはコスト+1バフは‐1でええやろ(適当) レイサムはアクセラ削除で

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    白刃ナーフされてねぇじゃんアゼルバイジャン

沙織= Lv79

解放 制限
旧フォルテ 制限
ソニックフォー 効果発動を4回ではなく3回にバフ

他4件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    フォーつってんのに3はちょっと

  • outam Lv.233

    何ターンかけてもいいから4回発動で入手にしよう。それならちゃんとフォーだしね?

  • aaaa Lv.36

    それなら4ターン以内に4回発動でいいんじゃない?

  • ko-ran Lv.151

    ソニックフォーで名前がテトラなのに3にバフされたら...

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    トリに改名しなくちゃ(適当)

ローテ
・白刃→3コス、エンハ6
・永遠の誓い→このターン中フォロワーをプレイできないを追加
・悪夢→機械以外引いた場合何も出ないに変更
・ドラゴニックコア→pp回復1に変更

・アルルメイヤ→5/4/4
・シオン→8/5/5かつこのフォロワーが受ける2以上のダメージは全て1になるを追加
・鞄→進化時煌めき1枚デッキから手札に加える

アンリミ
・機構→制限
・リノ→2/0/1
・炎爪→制限

アンリミはよくは知らないのでざっくりしてる。
内容はともかくこの中から1枚は来てほしい。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    悪夢弱すぎて草

  • R(微復活) Lv.35

    雑に4コスにするのは違う気がしてこうなったけどさすがに弱いか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    てかナーフされないでしょ これナーフするならリザやアイテールはなんなのって感じだし

  • R(微復活) Lv.35

    ロイネクレベルとまでは行かずとも今それなりに強い闇蝙蝠にちょっかいかけるならここかなと思ったんよ。ただそうか、リザアイテール放置の運営だから予想としては間違ってたか…。ちなみにヴ自体にナーフはいると思う?ロイネクもセットでナーフされるとして。

  • R(微復活) Lv.35

    解答してましたね。失礼

ローテ基準

ナーフ:
白刃→エンハンス削除のランダムなフォロワー1体に1ダメージを攻撃力分与えるへ
永遠の誓い→7コスへ
悪夢→4コスへ

バフ:
ソニックフォー→リーダー永続付与になり、機械カードがこのカードを含み累計4枚プレイされる度に手札に加えるに変更(ここから願望)ダメージ4へ
ライオ6コスへ
エルフもバフ対象だと思うんだけど今でも戦っててかなりパワー感じるから予想できない…
ネメシスは、ワキャラン

日頃の恨みも込めてちょいといと。

ローテ
白刃 エンハ6コス 軽量森の意志でちょっと強すぎか
セレス 6コス なんだかんだで詰ませやすすぎるのでこれくらいで
闇街 1コス化 フラウロス召喚を簡単にしすぎてるカードだし、そろそろお願い
聖獅子神殿 3コス化 微妙に強いしコレくらいでよかろ?
ドラコア PP回復削除 というよりPP増加増やし過ぎである

アンリミ 
機構の開放 1枚制限。やりすぎになってるっぽいので
旋風 1枚制限 アンリミだとやはり大暴れっぽいし
アイボリー 1枚制限 フェイス強いらしいし

まぁローテだとロイヤルネクロヴァンプのナーフ、それに続いて最近の勝率を信じるなら聖獅子が来るかどうかくらいですかね。
サタンドラゴンも嫌いだからぜひ来てほしいですが、勝率が高いわけでもないので来ないか。

退会したユーザー

ローテ
セレス 誓いの対象をコスト4以上に限定。(ファフとかモルとかデスタイラント下げるのはともかく下級下げるのは違うだろう)
レイサム 8 5/5(本体を置きづらくするため、8/7は相手にしてて鬱になる。)
ヴ従者3 3/2 (地味に自分リーダー回復するので。)
ミラ6コス

アンリミ
メイシアか機構と旋風バイロン制限
知識制限解除

Ranraran Lv49

セレス
スペルの能力変更

ネクロマンサーカードのコストを-1する
ネクロマンス4 さらにコストを-1しPPを1回復する。

7Tファフニールに制限かけるかんじ。

t Lv55

アンリミしかやってないのでその視点で。
一応全クラス網羅してみました・・・数撃ちすぎかも。

闇の街 1コスト
炎爪 2枚制限
メカニカルガンナー 2/1/2
加速装置 2コスト、カウントダウン2
機構 1枚制限
リノセウス 2/0/1
フィルレイン 進化後3/5、進化時効果削除
バイロン 2/2/1
レディ・グレイ 進化後2/4
黄金都市 3コスト(直接召喚も3PP以上)
オクトリス ファンファーレ削除、進化時効果をファンファーレに
悪夢の始まり 「手札に加えたカードの中に機械・フォロワーがあればプロダクトマシーン1体を、無ければフォレストバット1体を出す。」に変更
ゲイザー 6/3/4
運命の導き 6コスト
新ケルベロス 進化後4/4、2枚制限
デウスエクスマキナ 1枚制限
スパルタクス ファンファーレに「この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。」を追加
真実の狂信者 10/3/4

ローテ目線
・ナーフ
白刃 エンハンス削除
リオード 2/4
セレス 交戦時2ダメ(回復は3のまま)
従者 2/3/2 回復1

・バフ
アルルメイヤ 5/4/4
シロウ ナーフ解除


アンリミ目線
リノセウス 2/0/1
加速装置 制限
バイロン 制限

ナーフ
バイロン→3コスト
伊達→3コスト(願望)
リーシェ→進化スタッツ4/4、トークンのコストを2に
白刃→ランダム1体にXダメージ
悪夢の始まり→ドロー枚数を1枚にし、引いたカードに応じてコウモリ2かマシーン2が出る
セレス→交戦時ダメージ2
機構→アンリミ枚数制限
アリアの旋風→アンリミ枚数制限

ko-ran Lv151

アンリミは機構の解放が制限になる。アリアの旋風もあり得るかもしれない。(けどネメシス下がればネクロマンサー出て来てフェイドラとotkは多少減りそうだから解放だけかな?)

ローテはリオード進化2/4 セレスの能力が攻撃時のみ3ダメージ化が願望だけど、剣舞死の夢あたりで濁される可能性もある

tack Lv69

ニコラ 2/1/1→3/1/3
白刃の剣舞 エンハンス5→6
悪夢の始まり 機械以外のフォロワーを手札に加えたときにフォレストバットを出す能力を削除

セルウィン 5/3/5→4/3/4
シロウ 5/5/4→4/4/3 エンハンス8の効果対象を「すべての」ロボミ発信指令に変更

アンリミは保留
ぶっちゃけ前のナーフ解除ラッシュといいエルフやネメシスの新カードといい、もはや運営は開き直ってアンリミを魑魅魍魎蠢く環境にしようとしてるんじゃないかって気がする
逆にブラッドウルフや知識が解除されても全然おかしくない

  • tack Lv.69

    絶望のキマイラ スペルブーストの条件をそれぞれ4,7,10回に変更

機構の解放···アンリミ1枚制限
フルメタルドラグーン・バイロン···同上

白刃の剣舞···「ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う」→「ランダムな相手のフォロワー1体にXダメージ」に変更
絶望のキマイラ···各スペルブーストの条件回数をそれぞれ−3(バフ)

マキナが6コスに戻るか機構の解放が制限されるかのどっちかはありそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×