質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

ずこーーーっ!!

(ホーム画面を見ながら)
…ん?なんか「その他」にお知らせマークがついてるぞ。
あ!フレンド申請が来てる!久しぶり~うわー誰だろ、どの試合だー?










(対戦者の名前)「○ね」

( ̄▽ ̄;)ガーーーーーーーーーーーーーーーン!!

あなたならどうしますか?

またシャドバをやっててがっかりした事、それをどう克服したか、教えて下さい。どうすれば判らなかった人はここで回答して貰おう!

因みに私は承認しました。彼の今後の行動を少し楽しむかな。

これまでの回答一覧 (16)

こっちも「悔しいのうwwww」に名前変えて対抗していけ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    とりあえず静観します。あのメッセージに「はい」と答えたわけだから、普通なら何かしら気にはなると思うんだよなー。

  • 退会したユーザー Lv.62

    フレンド一覧から居なくなってしまいました…

よくある事ですが、3枚作った後にこうなる事、ですかねー

  • 退会したユーザー Lv.62

    (よくある事?!)羨ましいです

このルーチェっての僕の名前だったけど僕の名前をハンネにするくらい僕のフレンドになろうとしてくれたんだろうからフレンドになってあげたよ^^

  • 退会したユーザー Lv.62

    笑わせた君の勝ちだ!

怒涛のプレミ連発で負けていった相手から低学歴ガ○ジ首つって○ねみたいな煽り名前飛んできて思わずお前が言うなよと草生やした経験なら。

流石にそんな気持ち悪い奴と繋がりたくなかったので拒否ってそのまま放置した

  • 退会したユーザー Lv.62

    その手の手合いは切断がダントツで多いんだけど、よっぽど悔しかったんだろうなー、顔真っ赤なんだろうなー、承認して様子見たり、名前変えてからかったりしてみたいなー。

がっかりはレイサムスキンのスパルタクス。
スキンをデッキの判断材料にしないという教訓を得た。
いや勝手に期待したこっちが悪いんだけど。

フレは承認した相手から再び申請されたことがありました。
たぶん解除して申請してきたのかな。
この方との対戦、こちらが相手のリーサル盤面返せず即エンドしたら遅延してターン返してきたので驚いて「驚いたわね」して洗い物か何かで放置しちゃってたんですよね。
なのでもう一度放置しました。

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    レイサムスキンスパルタクスめっちゃ分かる。普通なら大体ネタデッカーニキなのにな

  • 退会したユーザー Lv.62

    分かる。私も勝手に「あ、こいつスパルタじゃないな」って楽しみにしてた時期があったよ。

馳夫 Lv279

私なら放置(来たことがない)

シャドバって特定のデッキやカードを嫌っている人が多いのはTCGとしては珍しいのか、スマホアプリのDCGとしては普通なのかが知りたいです

それと、サイドボードが無いせいでティア2の下位以降のデッキの構築(上手い人が作ったデッキ)が出回らないと思いますから、好きで使っている人(勝てない人)が個人能力に頼る事になるので、(そのデッキを使っても勝てる理由が理解できるように)、攻略サイトもそこの情報にも力を入れて欲しいと思っています

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    昔はねぇ、わけありだったであろう相手の遅延なり切断があった後に、「さっきはすみませんでした」とか名前変更でフレ申請があったもんだけどねー(感心して自分もそんな時はそうする様になった)。

  • 馳夫 Lv.279

    そう言うのは良いですね!

FPSやってた時はちょくちょく「Twitterに晒すわ」(まじで晒された)
「市ね低能」とかメッセージきたなあ
ガキが多いゲームは必然的にそうなるからしょうがない

がっかりした事は63パックでレジェ無しだったこと

  • 退会したユーザー Lv.62

    それは折れる…、いや、これから神引きする前兆かも

退会したユーザー

相手にする価値ないから放っておく

アイラがスキン化しなかったことにがっかりしてシャドバ破壊しようとしたら、既にどうしようもないほどぶっ壊れててがっかりした

  • 退会したユーザー Lv.62

    上手い!座布団1枚!まあねーお相手構築は察するに天界の門を使ったランプドラっぽいんだけど、庭園使い程の覚悟を持ってなかった様で…

今時中学生でもやらなそうだけど何だろうねフレンド申請で因縁つけるの
それを承認するって寛容ですね
やっぱ明らかな無駄プレされる時だね

  • 退会したユーザー Lv.62

    ごく稀に、対超越でこういうプレイをする方がいました。こちらはセラフ設置済み、相手は超越飛んで「あ、負けました~」と思っているとフォロワーアタックせずこちらにターンを渡すってね。これも無駄プの一種なんだろうけど随分違うよね、超越連打からオーバーキル狙う輩とは。

切断されたら名前をざまぁwとか、お顔真っ赤でちゅね~wとかにして切断してきた奴にフレンド申請とかなら気が向いたらやる

  • 退会したユーザー Lv.62

    最近は切断されてから待つ時間がだいぶ短く処理される様になった気がするので、されたら「ごっつぁんです!」と手刀を切ってます。

効果勘違いしてプレミした試合があったのが恥ずかしかったので、「プレミでした、すみません」ってすぐフレンド申請したけど音沙汰なしだった。かなしい。
その時の感情は時間が経てば解決するかなと。

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    わざわざ謝りに行くの何か可愛いw

  • 退会したユーザー Lv.62

    律儀~

運だけ兄貴友達になって♥って名前の人からフレ申請きて登録しましたよ。
自分も引きが弱い方だと思っているのでちょっと同情もありました。
彼の名前は変わっていますがまだフレンドです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    どんなデッキで対戦したのか気になる

よく来るので申請します。
友達いっぱいいますよ
友達…

  • 退会したユーザー Lv.62

    そうだねー、フレンドになってもルムマイベントでもない限りあまり再戦する事ないしなー。

紫炎 Lv191

申請ガン無視してSS撮ってTwitterでネタにする

  • 退会したユーザー Lv.62

    リプレイで元の名前見ると「三種ゴ○デッキしか来○○」(○は自主規制)とあるので火に油注いじゃったかなー(更に投下)

Ðust Lv92

ガン無視

シャドバをやっててがっかりした事はツバキがスキンに選ばれなかったこと

  • 退会したユーザー Lv.62

    これはその熱い想いを運営に投書しないとね

退会したユーザー

そんなん来たら笑うから俺も承認するわ、直球で来る奴は正直好き。

  • 退会したユーザー Lv.62

    割と白熱した良い試合だったんです。バロンとかはドレイクに破壊されオーガバーン2連打とドレイクアタックで残り体力一桁まで削られたし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×