質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

カード当てクイズ

絶妙に外したらベスアン

これまでの回答一覧 (15)

Y・U・A Lv330

スパーキンッしてそう

  • 退会したユーザー Lv.21

    わくわくすっぞ

退会したユーザー

何か懐かしさと仄かな期待がまた舞い戻ってきた気がした。
どこか渇いた感が拭いきれない最近のQAには、どういう形が最適かは判らぬが、オアシス的な物も必要ではなかろうか。
あの名文がまた読める事が素直に嬉しく、ここにオマージュを捧ぐ。

序文

右下にはシーブルーの三角形、左上は鮮やかなプルシアンブルーで対比され、その間を浅黄色が隔て、またプルシアンブルーの上にも何か連なる様に似た形の物がやはり浅黄色で描かれている。
正直これでは原型なのか拡大図なのかすら想定が困難で正しくは語れぬが、1つの前提条件がある。この絵はシャドバに関わる絵と言う事だ。

ところでシャドウバースというゲームのカードにはフレーバーがあるが、そのうちフォロワーに関しては進化前と進化後の二種類存在する。と言う事は次の事が言えるのではないだろうか。

この絵は二種類のフレーバーを同時に表しているのではないか。

即ち、この絵は実物が何か眼にする事も出来ず、それが壊れ狂った形やもしれぬと覚悟させる意図すら込められていると予想がつくのである。

しかしこの様な埒外の異形に、我らの道理など通じるべくもない、そう言う意見は当然考えられる。しかしお気づきであろうか、我々は知らず知らずこの絵の検討をしている間にいつの間にかあるカードのフレーバーを口にしているという事を…。

そう! 今回の絵はそれを想起させる為のダミーであり、絵自体は何かを表現したものでは無い。乃ち、フレーバーを意図させるのがこの絵の役割だったのである。

これらの条件からもうこのカードはあの御方しか考えられなくなる。まさに漢であれば誰しもが生きざまを憧れるあの英雄、







               邪
               教
               の
               け
               ん
               か





ああ、何と言う表現力なのだろう………儚い………。


本題

「私は分かったよ、この絵は間違いなく邪教のけん…」

-スパッ-

「不確定な情報を嬉々として話すな!」(kabutogani氏談)

以上

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あの「名文」っていうか、あの「迷文」の間違いやんけ………右親指を上に上げとくか。

  • 退会したユーザー Lv.21

    迷文製造機が迷文製造機製造機になった瞬間であった

っぽくない?

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    エラッタされてちょっと悲しいなぁ

  • 防人 Lv.126

    ええと、確かリンク以外裏側守備表示に変更になり、裏側攻撃表示がルール上消滅したんだっけ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    表側攻撃表示にできる唯一のカードだった気がする

防人 Lv126

何か懐かしさと悲しみがまた舞い戻ってきた気がした。
あるときはあまりにも絵が上手すぎてボケられずまたあるときは多くの住人に否定され、最後には親の敵であるかのように厳しい規制がこのQAに今も漂っていたような気がしたが、まだ火種は残っていたのだろうか。



序文

今回のこの絵には二色の青色と雲形のように塗られた、赤みを帯びたオレンジ色で構成された絵である。正直ここから想定するのはなかなかに困難な話だが、1つの前提条件がある。この絵はシャドバに関わる絵と言うことだ。


ところでシャドウバースというゲームのカードにはフォロワー、スペル、アミュレットと言う三種類のカードがあるが、そのうちフォロワーに関しては進化前と進化後の二種類存在する。と言うことは次のことが言えるのではないだろうか。

この絵は二枚以上の絵を同時に表しているのではないか、と言うことを。

即ち、この絵の青色はとある進化前のロイヤルフォロワーでオレンジ色はとある進化後のロイヤルフォロワーであると予想がつくのである。

しかしそのようなロイヤルフォロワーはたくさんいるのではないかと言う意見は当然考えられる。また、オレンジ色で描かれた謎の雲と青色が二色使われていることが説明できない。そこで考えられるのは、今回の絵はさらに別のカードの絵が加わっていると言う可能性があると言うことだ。しかも謎のロイヤルフォロワーが遺したカード……。

そう! 今回の絵の雲はそのカードの中央にある、見事に国を護るために散ったことを暗示させる雲の一部を表し、また二色に分かれた青色はそのカードの中央から分かれている上部の絶望を表す闇と希望を構成に託す祈りの光を、何と恐るべきことに「青色」と言う、大きな区分で言えば一色で括られる色で表しているのだ。

これらの条件からもうこのロイヤルフォロワーはあの御方しか考えられなくなる。まさに漢であれば誰しもが生きざまを憧れるあの英雄、


















である。

ああ、何と言う表現力なのだろう………儚い………。


尚、某動物アニメ2のまとめサイトやら何やらでよく出てくるキャラ的に言えば、彼女の意見はこんな感じなのだろう。







「質問の人、そこまで考えていないと思うよ」


どうやら彼女も最近疲れているようだ。


本題

「私は分かりましたよ、この絵は恐らくレオニダs」

-スパッ-

「不確定な情報を嬉々として話すな!」

以上
追伸
鬼滅の刃アニメ化おめでとう!。


他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    鬼滅は今期の覇権待ったなし

  • 退会したユーザー Lv.21

    悲しみとは。そのアニメ知らないけど、なんか女版ガリレオ(雅治)って感じだな。まだ仮説だから話せない、的な。強引にレオニダスに持ってく能力ではダントツなんじゃないか?(仮説) 実に面白い

  • じゃみ Lv.206

    待ってた

右下の青は海が関係する…
そして、黄色い空…

そうか、わかった!

他1件のコメントを表示

ぱっと見描いた絵がジャックオーランタンに見えたので、これはメルヴィちゃん一択

  • 退会したユーザー Lv.21

    よく見たら右下の長いネコかわいい

Y・U・A Lv330

あ、スパーキンッしそう

  • 退会したユーザー Lv.21

    あ、テロに無縁なこの日本において子供でもわかるように自爆テロについて説明するための教材さんだ

たた Lv188

ぱんぷちんぱい

  • 退会したユーザー Lv.21

    エッッッッッッ

ウミツ Lv222

フレイルナイトかなと思ったけど傾き逆だったな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    進化前とは一言も言ってないぞ?

  • ウミツ Lv.222

    進化後は色がなんか違う

  • 退会したユーザー Lv.21

    色が正しく再現されてるとは一言も言ってないぞ?

  • ウミツ Lv.222

    判断材料の1つとして提示されている物に欠損があるなら

ドロシーの帽子っぽい気がする

  • 退会したユーザー Lv.21

    グリフィンドォォォォォォル!!

白刃の剣舞、ですかねえ...

  • 退会したユーザー Lv.21

    しんざきおにいさんかおまえは

てんにぎり!

  • 退会したユーザー Lv.21

    おやつ!

防人 Lv126

レオニダス。
うん、それにしか見えない。

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    もっと理論付けてよ!頼むよ!飢えてんだよ!

  • 防人 Lv.126

    あれをやるのか………あの人じゃなさそうだからフィードバック無さそうだが、久々のはっきりしない謎の絵を当てる、正に謎の質問だからやるかぁ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    フィードバック

  • 防人 Lv.126

    ごめん、何かくれくれみたいな感じで。一年位前にこんな感じの質問があった時の気分でやっているからね。うん。

  • 退会したユーザー Lv.21

    そうなのかー

見える見える…

  • 退会したユーザー Lv.21

    見え(ないです)

微妙に魂飢の亡霊にみえる

  • 退会したユーザー Lv.21

    んー恐ろしい程理解できないところが素晴らしい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×