質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのアンリミでの使用デッキ

ネメシスとエルフが強い今の環境で皆さんがどんなデッキが使われてるか気になったので

自分はミッドレンジロイヤルでネメシスに勝とうとして試行錯誤してできたこのデッキを使ってます。けっこう勝てます

これまでの回答一覧 (17)

いの Lv41

フェイドラが強い。(構築は自分が建てた質問に貼ってある)
その2つに有利ついてて、その2つをメタりにいった他のアグロ類もおやつ

意外と勝てるクロノスミル

試合時間が長くなりがちなので、あたった方は死神引くまでお付き合いください…。

茨を最大限に活かせるアグエル使ってる。OTKエルフ相手の旋風に対してリザやそもそもフェアリーで効きませんってできるから環境にあってる
フェイドラがきつい

Nビショ
大鎧が偉い
重機を天球儀に変えるかお悩み中

イチ Lv14

ネメシスが結構多いからカエルロイヤル使ってる
剣舞でだいぶ強化されて横並べにも強くなった
意外と勝てるのでオススメです

ネクロデッキの中で2番目ぐらいに強いのミントだと思います

退会したユーザー

AFが減って来たかなーと思われる今は、結局前期から引き続いてのチェキセラフ(構築変わらず)が一番手応えを感じているという…。

リノもフェイドラも強いけどね、先攻なら相変わらず都市セラフで逃げ切りが強いし、後攻は聖域の引き次第。ヘクネクはセレス搭載の受け型が増えてるから前より圧は感じなくなった(むしろ最果て冥府軸の方がどっちが早いか競争してる感じでひやひやする)。

リモニウム軸は浪漫デッキとして楽しんでるよ。

あえてのスパルタ
何気に剣舞で鬼強化されてるという

fuhafuha Lv177

意外と強い復讐ヴ。エルフに超不利なぐらいで特に問題はない。

他2件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ナルメアが不採用で、蝙蝠等の自傷パーツを入れているんですね。悪夢の始まりでベルフェゴールを引きやすくなったのでナルメアを不採用にしているとかですか?

  • fuhafuha Lv.177

    自傷しまくるから簡単に復讐に入るのとベルフェ引くからとでナルメアは不採用。単純にナルメアに進化切る余裕がないというのも理由。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    なるほど。自分は復讐ヴァンプでナルメアを入れないとは考えもしなかったので、参考になります

panae Lv53

AFネメシスを使ってます

. Lv48

ガンメタミドネクです 見切れはヘクター3
AFにもOTKにもフェイスドラにもまあまあ有利です
ミドネクミラーにもなぜか勝てます

イビルコフィンがめちゃくちゃできるやつで驚きました
AF・フェイドラの序盤の大量展開に対応できる素晴らしいカードです

他2件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    機械を入れていないデッキでエンネアって機能するのかが気になりますが、強いんですか?

  • . Lv.48

    OTKにとってもフェイスドラにとっても除去しづらいため、非常に強いですよ。AFは微妙ですが、メイシアメタにはなります。つかの間のエンハンスは飾りです。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    返信ありがとうございます!参考になりました

退会したユーザー

ミッドレンジを諦めて邪道・アグロに魂を売りました。

これでもう自分は真のロイヤル使いにはなれない...w

  • 沙織= Lv.79

    ロイヤルのクラス特性は顔を殴る

ダークアリス入りNネクロ、アルベール確定サーチNロイヤル、氷獄Nドラゴンのどれかを回しています。
AFネメシスとOTKエルフは捨ててます。
ダークアリス入りNネクロ貼っときます。

他6件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    面白そうなデッキですね。コントロール寄りに見えますがゴブリンを入れてるのが少し気になりました

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    コントロール寄りのミッドレンジだと自分は思っています。サハイスラーorプロバハは今はあまりいないミッドネク対策ゼウスはダリスが消滅されたときや詰めにサハゼウスで押したいときに使っています。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    なるほど、詳しく教えていただいて、ありがとうございます

  • エレミア Lv.109

    ネクロがこれでもかってぐらい居なくて笑いました。梟サーチを阻害はしますがどこかにケリド入れてもいいかもと思いました。 因みに裁判所型手帳ダリスつかってます。勝率は芳しくないですが…

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    ケリドも入れようかと考えたのですがサーチの邪魔になったり、進化権のこととかを考えてこの形になりました。

  • eos Lv.152

    暴食の女帝とか入れないの?

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    暴食の女帝を入れてないのは序盤に手札に来ると手札で腐る可能性があるからです。また、7コストが多くなるので手札事故を増やす可能性があるから不採用にしてます。

DDAA Lv53

ネメシスといったらこっちも忘れてはいけない

個人的にはフェイスドラゴンですかね。不利なデッキも少なく、序盤→終盤も安定して動ける上、苦手なネクロも今は少ないですし。よっぽど回ったAFやOTKエルフには勝てませんがそれはどのデッキにも言えることでしょうし。

このムーブが出来ると大方切断されますがw

虹0でAAランクマやってますが、ランク上げていけるのは今のところアグヴとアグロイかなーと頑張ってます

虹なしアグロイでマスター目指してます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×