質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リモニウムの活かし方

そろそろリモニウムも使いたいなぁと思うのですが皆さんはどんな構築で活かしてますか?
がっちり機械構築でバンバン下げて良ければイージスを狙う型が良いのか
それとも本来のデッキにリモニウムだけを採用して下げたいカードを絞る型が良いのか
個人的には機械で固めるとデッキパワーがかなり低くなると思うのですがどうなんでしょう

これまでの回答一覧 (11)

アグロ。へクターのコスト下げつつ息切れしたところで出てくる最強のフィニッシャーイージス君
グランプリもこれで5勝出来た。イージスとへクターフィニッシュは半々くらいかな

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アグロは1度考えたことなかったわ、聖獣とマシン天使のアクセラ相性良いですしヘクターは1pp下がるだけでかなりフィニッシャー性能が上がりそう。 後攻でリモニウムと聖獣引いたらどっちを優先する感じですか?

  • ゴルゴ Lv.54

    基本リモニウムですね、判断は盤面に応じますが。後半は息切れを避けられないのでイージスプランを見据えていきたい、早ければ8T以前にイージス着地が見える

  • 退会したユーザー Lv.62

    これは目から鱗、面白そう。使わせて頂きます。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    皆さん参考になる回答ありがとうございました

退会したユーザー

一番勝ちやすいのはヘクターとチェキババを入れたやつだと思う
まぁリモニウムが引けなかった時にどうするかって問題は付きまとうけど

リモニウムチェキバハビショップです。
機械カードは基本的にはリモニウム進化してからプレイしていきます。特にマシンエンジェルは救済をアクセラで2毎も稼げるので大事に扱ってます。
最悪手札にリモニウムが来なくても聖域が割れるタイミングでヘクターを出して制圧すればどうにかなる。
6Tにチェキバハ置けたらドラゴン以外なら基本勝ち。

機械ラピス。GP4勝は出来る程度に強さはある
後6ラピスキメる為には救済2枚必要な訳で、じゃあリモニウムとメルコットでサーチ出来るマシンエンジェル以外いらなくね?となった結果これに落ち着いた
5tまでにメルコットでマシエン引き込むか、マシエン素引きすればいいので、後は最速リモニウム出来ればOK。…最速リモニウム出来ればが一番キツいんだよなあ…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    結局リモニウムの引き次第なところがあるから安定性がね..でも強そうなレシピやな。参考に させて頂きますぅ

チェキバハ一択
9ppは重かったけど、7ppくらいなら
6/6 4/4が複数並ぶ=ほぼ勝ち

へぶ Lv63

リモニウム軸だけにするとリモニウム依存があまりにも激しくなって上振れでしか勝てない印象です。
だから他の軸と組み合わせるのが必然だと考えてます。

しかしセラフやチェキババは強いですがカウント進めるカードやカウントアミュをいれなければいけなくて機械と合わせると相当構築が制限されて動きづらかったです。

となるとやはりリペアを上手く使える機械天狐になりますかね。先攻は天狐、後攻はリモニウムを狙うことを考えて動くと上手く行きやすいです。

ブロは最近抜いてもいいと思ってきてます。

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    1度天狐は試そうと思ったので参考にさせて頂きます! ちなみに救済の使い先は最初はレフィーエが安牌ですかね?

  • へぶ Lv.63

    ケースバイケースですね 天狐を5Tに置けたら6Tにレフィーエを5コスにしてリペアモードと合わせて2回天狐発動させることもありますし、リテュエルにかけて大量ドローを狙うときもあります。プレイングの見せ所ですね。 ただアクセラを持つカードに救済はあまりかけないほうがいいと思います。あと救済にリペアモードもあるので手札が多くなりがちです。溢れることを考えながら動いたほうがいいです。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうですね、何回か回してみたのですが救済して無駄になったり手札が溢れてくることもあったのでプレイングが大変ですが天狐は案外戦えるので今期はお世話になると思います

jyani Lv5

個人的にイージスの勝ち筋は好きではないのでチェキババとラピスを3積みしてコストを下げる対象が必ずハンドにあるようにしてます
マリガンは全力リモニウム
不利盤面続いてもチェキババかラピスでひっくり返せたりするので逆境からのカタルシス味わいたい人にオススメです

セラフ、チェキババあたり試したけど個人的には絞ったほうがいい気がする。決まれば強いけどなかなか安定しなかったです。
ハマってるのはメルコット機械天使確定サーチ型で、コストガシガシ下がります。後ファーザーは取れなくてゲーム終わる場面も結構あったんで悪くないっす。

退会したユーザー

まだ煮詰めてる最中のリモニウムラピス。

基本ムーヴはリモニウム進化→マーウィン→ラピス→粛清→GGを狙う。
サブプランでブロ姉→粛清→サタン→エカテリーヌetc.って感じ。

機械軸はスピード、安定性共に発展途上という気がしているよ。特にイージス狙いは浪漫の域を拭えないなーって。

面白い能力だけに、その可能性に今後期待!

退会したユーザー

ゴルゴさんのデッキで4勝したぞw
このデッキ強いね
理にかなってる感じがあるわ
チェキババより細かい対処ができていいね
ラスト一回やってくるお

他1件のコメントを表示

ドローは全て操作されてる、、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×