質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv28

新サタンをナーフするなら

①コストを10にする。
②「アスタロトの宣告」削除。

このぐらいしか思い付かなかったんですけど、どう修正するのがベストなのか。

これまでの回答一覧 (22)

now Lv181

③ナーフ無し

  • 退会したユーザー Lv.28

    現状はそこまで暴れてませんからナーフする必要性は薄いですね...

tack Lv69

ファンファーレに「このターンが自分の8ターン目かそれ以降なら、」を追加する

  • 沙織= Lv.79

    やっぱこれですよね。

個人的にはサタン後にガルミ政宗とかポセ宗とかされるのが1番嫌だからどこか見たけどファンファーレに「手札のコキュートスカード以外のカードを消滅する」みたいなの欲しい

10ターン目以降云々

アスタロトさえ無ければ許せる

退会したユーザー

アスタロトより波動削除してほしいわ。

ファンファーレを以下に変更。

ファンファーレ 自分のデッキのカードすべてを消滅させる。
ミスティックアーティファクト6枚とレディアントアーティファクト4枚とプライムアーティファクト3枚をデッキに加える。

pooh3 Lv152

一枚、このカードをデッキから引いたとき10点ダメージを受け1枚ドロー、みたいな外れくじを入れる。

ウミツ Lv222

そもそもコスト9の能力を削除して3コストスペルとして実装するのが平等。スペルじゃスペブするだろとか言われるけど中身やデメリットを考えればそんなの誤差

Harurun Lv80

もう削除でいいよ。今さっき5ターンサタン食らってやる気無くした。

いじるなら伊達ってそれ1+今の勝率ならそれ以上に先に弄るべきカードが他に存在する。よって不要

Luca Lv29

案1
ファンファーレ 手札のニュートラル・カード以外のカードを全て消滅させる。自分のデッキをコキュートスカードのデッキにする。

案2
貪欲なスコーピオンを5/6に下方修正

②かつサタンズサーヴァントをコキュートスデッキに入れる

馳夫 Lv279

サタンは対策カードが作りにくいカードデザインだから、ナーフはどれでも正解で、どれでも不正解になる可能性はある

今はサタドラがメインだから、サタドラの勝率をどんな形で下げたいか?、ってのによると思います

失礼しました

コスト10が普通に丸そう
早期出し辛くなるし、進化切れた後、炎爪で盤面触れないのは割とでかい

meeco Lv52

ドラゴンのみアスタロトの宣告がブレブレになる。
ほぼドラゴンカードなんだからこのくらいで許そう。

なぜ必要なのか

②でいいんじゃないですかね
ランダム要素の振れ幅を一番大きくしてるのがこのカードなので、本格スマホeスポーツを名乗るなら消しても良さそう。

まあ現状ナーフが必要不可欠とまでは思いませんが

さそりからドレイン削除

ことごとくハズレ引くこともあるから今のままでいいよ

攻撃不可。

cham Lv58

ファンファーレに「自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを4枚引く」を持つ」を追加

今以上にパワープレイ出来るけど早く決めないと魂取られる的な
ちなみに上方修正なのでエーテル保証は無しです^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×