今は話題にならんがそのうち環境入りしそうなやつ選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今は話題にならんがそのうち環境入りしそうなやつ選手権

俺からはこいつ。
5t目展開してなにか残せば実質スタッツ9/11になる頭おかしいやーつ。
てかこいつエグくなぁい?

質問
タイトル通り。
ついでに今弾のプレミアムレジェンド自慢してくれや

これまでの回答一覧 (25)

3コス全体+2/+2バフって恐ろしいと思うんだがなあ

他4件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

    ストーリー舐めたデッキもってったらこいつに蹂躙された

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    しかも下手に小型ぶつけて不利交換で倒そうとするとマシーンが生成されるからワンパン処理以外危険っていうね。ローテネメシスが低迷なだけでこいつ自体は本当ヤバイよね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    単体のスペックだけ見るとだいぶすごい。けど、ネメの他の機械がグライアスにそっぽ向いてローテAFの介護してるから・・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    機械作りたいにしても、単体性能高い方が強いよね!という理念が伝わってはくるが、それが機能しないのではどうにも…

  • 鹿島 Lv.21

    強いよそいつ。AFに入れてるけど現在の機械カードってメカガン、試機兵、加速兵があるのね。どれも3積みされる、されうるカードやから2枚ほど手札に残ってるって珍しくない。お陰で8コスの動きにも繋げやすい。これで盤面取り返して圧かけるからの、これは自分の構築やけど9コスティルとか。これ使うと後ろの隙が大きくてパワーのあるカードが体感でわかるくらい繋げやすくなるで。

滅拳の魔女・マギサは優秀な土が追加されたら普通に強そう

他4件のコメントを表示

アンリミのウィズダムコア。
今はAFネメシスが台頭してて上がってないが、オウルと合わせての4ブーストで、ドロシーの上振れが更に凄いことになってる。ローテでも十分パワカだが、アンリミだと更に恐ろしい感じ。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あれ置いておけばすべての進化フォロワーが糞梟化するって考えたらなかなかどうして…

  • Lv.64

    だがローテはウィッチ自体弱すぎてなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    全フォロワーをフクロウ化するどころか2ドローもするし、2ドローのうち1ドローには1回スぺブのせるからな

防人 Lv126

単純にこのカードが好きってのもあるけど、下にあるゴッドファーザー。
敵対したくないけど、味方になると頼もしい。

んでこのカードの性能その物は異常な程強い、と言うか固いから、今後暴れそう。

以上。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ストーリーで何回も出てきて、うんざりしました。なかなか処理できないんだよね。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ネクロに欲しい…

  • 鉄壁こそ至高 Lv.5

    とりあえず出しとけ感強いよねw進化して殴ってもリペアで体力マックスにできるから、有利トレード許されない。実質破壊か消滅、もしくは能力消去くらいしないと取れない

退会したユーザー

シンシアは壊れに片足突っ込んでると思う。
エルフが環境取ったら叩かれそうよね。

今後環境入りそうなのはリモニウムかな。
もし機械だけでデッキ組めるようになったら大変なことになると思う。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ガン回りすると止められないけど、回らないときはなんで無理やり進化したんや程度に虚しくなるやーつ。

  • シュネッケン Lv.43

    膠着状態のとき10ppでメーテラ進化やめて

  • 退会したユーザー Lv.11

    機械はマシンエンジェルだけでぶっちゃけ十分だと思う。 必要なのは安定したドロソ

fuhafuha Lv177

白華の弓使いは2コスに強い条件なし進化フォロワーが来れば化けそうと思った。今でもクリフト、ミノムシと合わせて後攻4tに4面処理できたりはする。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ミノムシは不可能を可能にしてくれる可能性の塊なのほんとすこ

  • Hana Lv.97

    今致命的に機械足りないからクリフトのファンファーレ出たり出なかったりして微妙。コンボの為にミノムシとか出したら手札機械0になって悲しすぎ

  • はげび Lv.95

    ヤヴンハールと合わせて5T3面処理とか中々小器用に使えますね エンハンスもそこそこ使える 鞄型だとエンハンス邪魔になることも多いけどね

outam Lv233

エルフのシンシアじゃない方ことクリフト。
大袈裟に言って1人レーネインキン(顔にも2点飛ばせる)なので、使ってても強いな~と思ってる。とはいえ使いにくいから流行らない気はしている。


プレミア自慢はこれ。
120くらいあけてこれ1枚だっだけど満足ですわ。尊い。
まばたきはしないみたい。

Harurun Lv80

エルフも新ケルとか新メデューサみたいなカード来たら、シンシアヤバくなりそう。

シラティ
そのうちマナリア復権すると思う

BBB Lv118

こいつ

他1件のコメントを表示
童子 Lv6

只の自慢のみ…カシオペア、ブローディアと続きスキン付き引くと何故かプレミアという謎の運

機械ビショ自体がリモニウム+大型フォロワーなのか、諸パーツ+天狐なのかコンセプトがはっきりしてないんだよね
コスト下げたいフォロワー代表のチェキも、今は聖域以外のアミュが微妙なのでデッキ全体のパワーが落ちてしまっている
機械にしてもアミュにしても単体で安定した基盤パーツが増えればもっと戦えるだろうね
もしくは天狐でも使えるようなフィニッシャーか

まぁ色々書いたけど、要するに


単 に 自 慢 し た い だ け

ウィッチの機械シリーズは皆カードパワーだけは高いから、このまま順調に機械軸が強化されたら、いずれ暴れると思うよ。

当たったプレミアとは言われてないのでな。

ドローは全て操作されてる、、、、

てん Lv34

こいつ

一応グランプリで5勝してきた。

コア・シリーズの中で割と空気なオリジン・コアだけど、謎PP回復のおかげで8Tメイシアができるよ!!

シオン

RUMIKA Lv32

機械ウィッチはソニックフォーの上方修正+アディショナルでクソつよ機械スペブ頭わるわるぶっ壊れレジェンド追加で覇権取るやろなぁ...

今弾メインヒロインのくせにプレミアでも地味なテトラさん...w

ハト Lv101

ウィッチのウィズダムコアはいつか上がってくると思う

ウィッチ弱いって言われてるけどウィズダムコアのある時点でスペブ自体は物凄い勢いで回っている

下げる先がないからあれだけど

Ranraran Lv49

メカニカルゾンビ

せも Lv32

セクメト。

今シンシアが叩かれてないのは
エルフが環境に居ない
エルフの6コスは激戦区で他に積みたいのがいる(翠嵐とか)
ベイルと組み合わせればここまで進化権使わずに一気に展開出来るから普通に今でもヤバいとは思う

他1件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

自分がメインで使っているラウラとナルメアが糞強い、まず今バフすると7ターン目までは疾走ケアがされにくくそれ以降でも盤面空で体力が10くらいあるとケアがされ辛いのでバシバシ刺さる、ナルメアも今の環境盤面空で10点削る方法が中盤ではほとんどないので、テンポロスが少なくヴェインを無傷でかえせるポセイドンを返せるとメリット満載しかもなかなか決まるのが8ターン目のラウラとの二体疾走バフの状況次第では15点くらい平気でもっていくので強いですね

闇蝙蝠を推させてもらう
今期のネクロは以前とやること変わらんし、ずっと同じスタイルに飽きたから蝙蝠で走ってる。

tier2らしいが少ない他のデッキと比べて、
少ないプレイ時間で鬼のように盛れるで。

ではワイのモノちゃん見てくれや。なんと美しい…

他1件のコメントを表示

フニカルとかのおかげで環境入りする…かも?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×