質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

改めて新メデュの評価教えて

質問連続で建ててすまん。回答よろしく

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

やっぱケルとナーフ前トランプは糞だなって

迷ったら入れとけで間違いは無い
ただ構築が固まれば固まるほど自然と抜けていくそんな感じのカード
2pickなら入れ得だと思う

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    わかる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    シナジー薄いとそれだけで評価が下がるっていう意味では俺の事前評価は間違いというわけでもなかった(ドヤ顔)

強いカード
メドゥシアナがちょっと重すぎて難しい。7ppかffでpp2回復とかつけても良さそう。まあ本体が強いんで正直強化はやめて欲しいが

ケルに勝ってる所として守護が出るから終盤でも腐らないってのがある
つまりセリアは糞

ぶっ壊れに見えた良カードだったわ。

セリアやケルベロスらのトークンの絶妙スタッツがいかに優秀なのか理解したゾ。



…というかケルベロス並と比較されたこいつを使う使われる事でなおのことケルベロスがいかに頭おかしいかと再認識させられたわ。
カードのバランスって難しいねんな…

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ケルベロスの強さはネクロにとって欲しいものが全部揃っている事にあるからな メドゥーサはそのままロイヤルネクロに持っていけば間違いなく壊れになってる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一応ヴァンプもヴァンプで横並べ気味のアグロ~ミッドレンジで蝙蝠軸がいたんだけど、ローテ落ちでほとんど消えちゃったからな…その頃出てたら間違いなく暴れてた。環境の流れって怖いわね

3積みカード

超強い
獄炎との相性もいい

メドゥーサ
ある程度強いけどシナジー皆無、新ケルと選べるなら多分十中八九新ケル選ぶとは思う、毒蛇版ヨハンとか炎獅子とか来たら活躍しない事もないかも

メドゥシアナ
微妙、1/9になるか、7コスになるか、ドレイン付けるかして欲しい

かなり強いけどケルベ程の壊れではない感じ
進化するだけで相手にメドゥシアナ警戒させられるし(今の環境そこまで刺さってはないけど)、守護裏2/4のウザさは白セリアで皆分かってる上にプラス必殺だし必殺が刺さらなくても横並べ環境だから相手の1/1を処理に使わせたりで強い
欠点を挙げるとしたら終盤4面展開は邪魔になるから手札で腐りやすくなったり一部の蛇が盤面から追いやられたりするくらいの贅沢な悩み

ミッドレンジの5コストして優秀、ヤベー6コスバフが来ない限り壊れではない。
ただ、ローテでは自然と抜けていく部類。アンリミのミッドレンジではギル姐ドミ姐倉木に繋げやすく優秀だがエルフのせいで台無し。

進化のおまけの蛇は使うことはまずない。

パワーは高いけど、性質がコンボデッキに近くなってきている今のヴァンパイアにはいらないかなって感じ
進化権切りたいフォロワーではあるものの、素出しでは進化カウントも機械カウントも自傷カウントも進まない
ロイヤルみたいに動くミッドレンジヴァンパイアが組めたら3積みされそう

tus Lv183

本体進化で加わるメドゥシアナいらないなぁって

強いけど壊れではない、が自分の評価です。
攻撃が2と低いので相手の体力高いカードを上から取れず、お供も必殺と守護つくとはいえ、1/1なのですぐ取られてしまいます。
でもハンドバフをすればカバー出来るので他カードとのコンボで強くなるカードだと思っています。

いきなり回答してすまん。新メデュって何?

他1件のコメントを表示
  • スイレン Lv.41

    メドゥでしたわ。許して下さい赦して下さいゆるして下さいユルシテ下さいyurusite下さい

  • 黒髪ツインテールロリ美少女JS Lv.8

    何でもしますから難でもしますからなんでもしますからナンデモしますからnandemoしますから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×