質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

QAマン!新しいJCG結果よー!

新環境3発目のローテーションJCG
1位闇蝙蝠ヴァンプ&ミッドレンジネクロ(アーカス2枚)
2位ミッドレンジロイヤル&アーカスネクロ
3位ミッドレンジロイヤル&アーカスネクロ
3位ミッドレンジロイヤル&アーカスネクロ

デッキタイプは割と適当です、気になったら自分で確認して
他の決勝トーナメント進出クラスだったりレシピとか
https://sv.j-cg.com/compe/view/tour/1554#Group1
↑のプレイヤー名でクラス、更にクラスアイコン選択でレシピ(ポータルに飛ぶ)

決勝ラウンド進出したけど棄権勢
ロイヤル&ネクロ 2人
なんで予選突破数はロイヤルが13、ネクロが11

感想ある?

因みにアンリミの優勝はOTKエルフ&AFネメシス

これまでの回答一覧 (13)

オクトリスは糞!
ロイビショが環境にいる限りラスワは○されてネクロは環境とれない!
即刻オクトリス作った人間は謝罪して存在を削除しろ!
まあ、まだ環境二日目だしキリッ!

いえーい!
みてるー!?


ネクロ最高!ネクロ人気者!ネクロ最強!
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!

他10件のコメントを表示
  • 機械ミガタ Lv.8

    釣られるけどロイヤルは単純なパワーに加えてネクロのメタとしての役割もあるんじゃね オクトリスが適正って言いたいのかは知らんけどオクトリスがネクロにたいして大きな力を振るってると考えてるトッププレイヤーは多かったって裏付けでもあるんだよなぁ

  • 機械ミガタ Lv.8

    あと最近のお前ははっきり言って根絶より浮いてるからほどほどにな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    お前がほどほどにって警告するのか…(困惑)

  • 機械ミガタ Lv.8

    いや俺は最強じゃん きみは弱者だから心が闇に呑まれてしまうだろ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    確かに…

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    むしろまだ呑まれてなかったのか…

  • Lv.150

    みがたイライラで草

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    自分の都合の悪いことには反応しないんだよねあの人は

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    自分に都合の悪いことに態々反応するマゾの方が少ないと思うがなぁ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ま、これだけ叩かれるということは僕も人気になったって事ですかねキリッ!パターンもあるぞ!

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    わざわざ反応して「なんか工作臭い気もしますけどね…」といった挙句、実際の勝率がそれ以上だった例が有るからね…

オクトリスとかいう特大のうんちがいるのにも関わらずネクロが全部入ってるんですね…
ここの口だけは五月蝿いが環境は全く見えてない住人の言う通りにオクトリスナーフしてたら今頃大変なことになってましたね、公平にカードの評価も出来ないエアプはこれだから困る…

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    いまのネクロにオクちゃん刺さるカード入ってないだろ。アーカスってアーキタイプがラスワを活用しないだけで。オクトリスがいるかいないかが勝率にはかかわって来ない。エアプはどっちだよw

  • 退会したユーザー Lv.158

    早く消滅根絶しろ

ビショはリモニウムに依存し過ぎやなあって感じ

ドラゴンさん!?

「アンリミの優勝はOTKエルフ&AFネメシス」うーんこの

新環境…新環境?
まだ新弾間もないから前弾から強い所・変化が小さい所が強い感じなのかな

アンリミAFはマジでヤバイと思いましたまる

アーカスつっよ ドラゴン少ないのは意外だわ

now Lv181

超越とかいう特大のうんちがいるのにも関わらずコントロールヴァンパイアがこの年の世界大会優勝なんですね…
ここの口だけは五月蝿いが環境は全く見えてない住人の言う通りに超越をナーフしたせいで大変なことになってましたね、公平にカードの評価も出来ないエアプはこれだから困る…

他55件のコメントを表示
  • 再来年 Lv.46

    2017年の引っ張り出してくるの流石に笑う ヤバすぎでしょw

  • 再来年 Lv.46

    というか煽り抜きで何を言いたいのかさっぱり分からん 確かにその年の世界大会優勝は紅茶のコンヴだが、これはどう見てもその時トレンドだったテンポエルフや秘術ウィッチをメタりにいった大会特有の構成だし、当然BO5なんだからドラゴンとエルフでも勝ってるはず 特に3位のJaze操る超越には他のデッキを当てて勝ったってのが自然な所だろ この発言は当然ランクマを意識していて、コントロールをランクマに持ってった時超越に当たると萎えるって趣旨だが、もしかしてメタ読みが鍵を握る大会ど同一視してんの?頭悪すぎでしょw

  • now Lv.181

    超越に対してあんだけガタガタ言ってた人間がオクトリスに対しては真逆のことを言ってるのが面白いって話です。

  • now Lv.181

    公平にカードの評価とかどの口で言ってんのかレベルで笑うしかない

  • 再来年 Lv.46

    いやそれは個人の感想じゃん?超越とオクトリス両方クソだと思うけど多少なりともどっちがマシか、ってあるよね、人間だもの まあそこは分かった で、それで上の話題については何も無し?わざわざ世界大会持ち出してきたからどれほど大層な弁をぶってくれるのかと思ったらそれだけかよ!w お前の日本語が分かりづらすぎてわざわざ世界大会見直したわー 人のことエアプとほざいておきながら大会結果から述べられると涙目で敗走せざるを得ないなんて悔しい…ですよね?(櫻井翔)

  • now Lv.181

    (もしかして自分の文がコピペされてるのに気づかないレベルで必死な奴かこれ?)

  • 再来年 Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 再来年 Lv.46

    お!出ました俺は冷静ですよアピール!論争で負けたらこいつ何マジになってんの、ヤレヤレって奴いるよねー!ダッッッサwwwww

  • 再来年 Lv.46

    すげえすげえ、俺の2017年の回答を必死になって探してきて晒した奴が(もしかして自分の文がコピペされてるのに気づかないレベルで必死な奴かこれ?)と打つかあ!そっちから喧嘩ふっかけてきてこれは何?笑えばいいの?

  • now Lv.181

    コピペされてる文章に必死にこだわってるの面白い。後で返信してあげるんで待っててくださいね。

  • 再来年 Lv.46

    どこまでも上から目線崩さないその姿勢、憧れます!あくしろよ

  • now Lv.181

    お外なんですよね今

  • now Lv.181

    長々と書いているところ申し訳ないんですけど面白いコピペしただけのその文章で重要なのってコントロールヴァンパイアが優勝したってことだけなんですよね。おまけで超越の話。

  • now Lv.181

    コントロールを挙げて超越ナーフしろメタよこせって言ってた人間がオクトリスに対してはダンマリなのは個人の感想では済まないんですよ。触れられたくないのかは知りませんが該当のガタガタ言ってたとこ消えてるんでそこは何も言いませんけど。

  • 再来年 Lv.46

    コンヴが優勝した、結構なことでしょ 超越が20コストにナーフされた(これ運営と俺の思考が一致してた、つまり俺がエアプじゃないってことになるけどそこ大丈夫?)としてもコンヴが超越に勝てるとは思えないし、何度も言ってるが紅茶のメタ読みが上手かったってだけ ナーフを経て超越が消えたなら分かるが、3位のプレイヤーが使ってたのを見るといい塩梅のナーフだったのが分かる ここから超越とオクトリスの扱いの違いを読み取れって無理に決まってんだろw 結局俺の文章をコピペして遊んだだけでお前の主張が分かったのって3レス目くらいだわ お前の文章は煽りが先行して宙に浮いてるんだわ このサイトにブロック機能があればとっくにブロックしてるね

  • 再来年 Lv.46

    で本題について、それ俺のレスにぶら下げればよくね?と思ったけど回答しておく 超越はコントロールっていうアーキタイプを丸ごと潰す、対抗手段はアグロ使うくらい オクトリスはラストワードを丸ごと潰す、これも対抗手段はラスワ使わないことくらいか 確かにどっちも過剰なストレスを与えるカードではあるが、「大型ラスワを使えない」と「コントロールを使えない」では後者の方が酷いと個人的には思ってるだけ というか俺の回答を2017年まで遡るくらい俺のことが好きなら、オクトリスはクソって趣旨の回答もしてると思うんだが…汗

  • now Lv.181

    いやいや超越をあんなにこき下ろしていた人がここの回答であんな典型的なダブスタなこと言ってるから面白くてコピペして馬鹿にしてるだけなんでそんな頑張られても困るんですよ。そりゃあ自分の二重基準に気づかない人にはこっちの揶揄してる意図なんて読み取れないでしょうねとしか。

  • now Lv.181

    オクトリスがクソって回答してるとしてなんでここでそれを貫けないんですか?ねえどうして?

  • now Lv.181

    言い忘れてました。コンヴが優勝した言い訳を必死でしてるところ悪いんですけど貴方が過去に>20になってもコントロールは息出来ないと思う(KONAMI)とかドヤ顔で書き込んでたのを知ってる身からするとお腹痛くなるんで辞めた方がいいですよ。連投するのも気分じゃないんで画像貼るのはやめときますけど。

  • 再来年 Lv.46

    面白くてコピペして馬鹿にするためにわざわざ2017年まで遡ったってマジ?性格歪みすぎだろ…俺試しに自分の回答2017年まで遡ったけど20分はかかったぞ 人煽る為にそこまでするのお前は面白いかもしれないがこっちとしては全く笑えない 日常生活大丈夫か? こっちが理詰めで反論してるのを頑張ってるの一言で返すのは返す言葉もございません、お手上げってことで良いんだよね?人に自分の日本語足りてないの読み取らせるのも大概にしろ

  • 再来年 Lv.46

    オクトリスに関してはダンマリ→いや俺もオクトリスクソだと言ってる→じゃあここで言えないのはどうして?に関しては論外 どれだけ論点ずらせば気が済む?お前って論破されるとすぐに軸ずらすよな、それで反論できてるつもりになってんのそれこそ''面白くてコピペして馬鹿に''されちゃうぞw

  • 再来年 Lv.46

    20になってもコントロールは息出来ないと思う(KONAMI)に関しては当然ランクマを想定していた まさか2年以上もシャドバやってて大会とランクマが全然違うゲームだってことくらい知らないとは言わせないぞ そこお前あえて言及避けてるよな 本当に卑劣で最悪な人間だと思う

  • now Lv.181

    いやいやここでの貴方の回答はどう考えても超越クソオクトリスクソって言ってる人間の発言ではないでしょってことを主体にずっと言ってるんですけど日本語読み取れずに明後日の方向に話逸らしているのを理詰めで反論とかおもしろすぎるんでやめてもらっていいですか?

  • now Lv.181

    人に読み取れとか無理だの日本語が分かりづらいとか散々言った後に私の昔の発言はランクマを想定していたんですうって言わないといけなくなるのってどんな気持ちですか?

  • now Lv.181

    こっちの主題に対して一生明後日の方向(世界大会の話等)にずらして空中戦擬きをやってる分際で論点ずらしだの論破とか言ってるのも含め私なら恥ずかしくてできないことを堂々とやってるのにはモルモットとしては感心しますよ。よく人に面の皮が厚いとか言われません?

  • 再来年 Lv.46

    そもそもお前がコピペで論点有耶無耶にしたところから始まってるのによくもまあ平気な顔して主題ガーって言えるなあ やっぱ普段から空気読めずに日常生活苦労してるでしょ 最初からそこ主題にしてるんならそうですね、オクトリスもクソだと思いますよ、少しネタが伝わりにくく人を傷つけてしまいました、ごめんなさい でこの下らない会話終わってたんだが お前が最初無理やりコピペで世界大会とかエアプとか言い出すから逐一反論してただけだろ 道で殴られたから殴り返してただけなのに、ボコボコに腫れた顔引き摺りながら捨て台詞吐いてるの見ると本当に面白いからもっとやってくれやw

  • now Lv.181

    コピペ元の文が頭悪いんだからそりゃあコピペ文も頭が悪い仕上がりになるのは仕方ないですよね。これでも頑張って調整したのですが。全力で自分をぶん殴ってるのってどんな気持ちですか?頭悪い人に教えてあげるんですけどオクトリスにダンマリってのはコピペ元が明らかにオクトリス擁護してることに対して言ってるので次は勘違いしないように頑張ってくださいね。

  • 再来年 Lv.46

    あ、もしかして にほんご よめてない かた なのかな?じゃあ わかりやすく ひらがなで はなしてあげますね あのね、しゃどうばーすって、たいかいに でるひとって かぎられてるよね? だいたすうの ひとにとっては しゃどば いこーる らんくまのことなんだよ! ちょっと むずかしかったかな? ごめんね、こんなことまでせつめいしてあげなきゃいけなかったなんて おもわなかったから! もっとかんたんな ことばで はなすように するね!

  • 再来年 Lv.46

    これが自分をぶん殴ってるようにみえるの相当だなwお前のもはやまともに考えられない脳みそならそう見えても不思議じゃないか で、謝罪まだ?取り敢えず最初に画像晒して揶揄して意味わからんコピペ貼り付けたことに対しての謝罪は?まだ?おい謝罪しろや

  • now Lv.181

    (そもそもコピペ元が回答してる質問ってBO3って大会の話だしそういう意味でも自分で自分をぶん殴ってるって多分本人は気づいてないんだろうなあ ここまで人を殴ってると勘違いしながら自分を殴る人が過去にいただろうか)

  • 再来年 Lv.46

    反省はいいから早く人の発言をあげつらってゴミみたいな改変したことに対して謝罪しろ

  • now Lv.181

    (えええ 過去に人の発言捻じ曲げて質問に挙げて晒しした人がそれ言っちゃうのはマジモンの病気やん)

  • 再来年 Lv.46

    オクトリスもクソだと思いますよ、少しネタが伝わりにくく人を傷つけてしまいました、ごめんなさい と俺は謝罪したのにお前は昔の取り上げてきて晒してんのに謝罪しないんだな 凄いなあ

  • 再来年 Lv.46

    え?君誰?こっちは面識ないのにお前あんの?えっネトストじゃん…こわ…

  • now Lv.181

    私はある過去の発言を誰かみたいに捏造することなく一言一句取り上げた後頭の悪い回答が如何に頭が悪いかを示すために分かりやすく文章を作っただけなのに謝らないといけない理由がよく分かりません。

  • 再来年 Lv.46

    この冒頭の、全くJCGに関係ない、著作権を持つ俺に無断で分かりにくいにも程がある改変コピペを貼り付けたことを、悪いとお思いでないということは分かりました。人それぞれ、色々な考え方があるんですね。

  • 再来年 Lv.46

    文章書き込んだ時点でゲームウィズにCopyrightが移行するなら著作権関係ねえわ!モラルの問題だな

  • now Lv.181

    教会ナイトは強い!みたいなタイトルのご自身の質問で人の発言を捻じ曲げて晒してもまともに謝らなかったりネタが伝わりにくく ごめんなさいが謝罪だと思ってる人もいるし色々な考え方があるというのは正しいと思いますよ。

  • now Lv.181

    モラルの問題で謝罪を求めるのは貴方の暴言をしこたま晒すだけで貴方が一生謝らないといけなくなるので悪手だと思うんですけどどうでしょう。

  • 再来年 Lv.46

    ネトストマジで気持ち悪い、ごめん今後金輪際絡まないで欲しいんだけどそれでいい?謝罪とか諦めるからさ こっちはお前のこと殆ど知らないのになんかベタベタしてくるし、本当にその腐った根性で粘着しないで虫唾が走るから

  • 再来年 Lv.46

    暴言に関してはすまんかったな、でもお前もお腹痛いとか書かなくても発言内容に影響しないからやめたほうがいいぞ

  • now Lv.181

    先に私の発言晒したの貴方な時点でネトストも大概ブーメランですよね?頭が悪いってよく人に言われませんか?

  • now Lv.181

    あと人に晒しコピペで謝罪を求めた分際で貴方の昔の晒しの謝罪はしないんですか?人としてどうなんですか?

  • 再来年 Lv.46

    いやだからお前誰だよ 怖いよ俺は 勘弁してくれ

  • 再来年 Lv.46

    助けてー!集団ストーカーに襲われてまーす!助けてこいつら仲間です!

  • now Lv.181

    ああしらを切るんですね。

  • now Lv.181

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/185944

  • now Lv.181

    貴方の記憶力には期待してないのでわざわざ貼り付けました。言い逃れしそうなんで言っときますけど複数の人が晒しと認識してるのでしらを切るのは意味ないですよ。

  • 再来年 Lv.46

    なんか面白い発言してる奴がいるなと思って質問したんだけど、これお前だったの?名前どころか画像すら使ってないしお前の画像+改変コピペには似ても似つかないと思うんだけど…まあいいや、謝罪して君の気が済むなら謝っとく 申し訳なかった

  • now Lv.181

    発言の捏造晒しが画像で一言一句間違いなく取り上げるより悪質なのは言うまでもない上面白い発言がしてる奴がいるから晒そうとかいう出さなくていいボロを出して言う人間がモラルの問題を挙げて人に謝罪を要求するというこの世の地獄

  • 再来年 Lv.46

    で、お前は俺の画像使って発言内容コピペしたことは全く、少しも、一切悪いと思ってないんだね 素晴らしい性格してんなあ

  • 再来年 Lv.46

    わざわざ人の名前が分かるように画像で取り上げてそいつに向かって毒を吐くのが悪質じゃないと仰るかあ!いやあ素晴らしい!実名報道より16歳の男性って報道した方が悪質だよね!

  • 再来年 Lv.46

    もしかしてアレか、あの時の復讐がしたくて堪らなくて俺の回答を一生懸命追いかけて、やっと隙を見せたから2年前の画像で叩くぞ!うおおおやった魚が釣れた!ってことか!いやあこれは一本取られました で、謝罪は?

  • 再来年 Lv.46

    即レス大将いなくなっちゃった これで何時間後とかに現れて勝利宣言するのかなあw それにしてもこんな便所の落書きサイトの1年前のこと覚えてて未だに根に持つ奴がいるとは思わなかった…

  • now Lv.181

    実名を報道して窃盗罪という事実を言う新聞と16歳強盗高校生の荒みきった生活!(誇張あり)という見出しを出す週刊誌のどちらが悪質かは残念ながら明白なんですよね。

  • now Lv.181

    被害妄想逞しすぎて虫唾が走りますね。

ビショいないのか…

エルフさん結構強そうなんだけどなぁ
なんでいないんやろ

アーカス強いなあ。せっかく機械軸推しのパックだから機械軸で頑張りたいと思ってたけど普通に純アーカス使ってみるか…?
ロイヤルは順当としてドラゴンいないのは意外。ロイヤル、ネクロ相手にも十分強く出られると思ってたけど大会じゃ通用しないのか。

outam Lv233

5コスネクロ実質ケルしかいない問題が解決され、「ケルさえ潰せればおけ」な状態ではなくなっただけかなと。
5コスのヘイトの半分(というと大袈裟だが)をセレスが吸ってくれたおかげでようやくカードパワー通りの活躍ができるようになってきたかなと。

どうせ結局ケルだよ?と思ってます。

ヴァンパイアは、機械より蝙蝠の方が多い感じだったけど、もう機械ヴァンプの旬終わったの?

aaaa Lv36

アンリミは解放と旋風追加したせいでクソ環境になったなって
ローテはやっぱスタン落ちの影響なし+ドロソや強いカード追加されて安定するようになったアーカス
純粋に強カードが追加されてるミッドロが強いな

R-sen Lv68

機械ロイヤルやドラビショも充分強いと思うけど、やっぱこういう大会は安定性のより優れたものの方が成績を残す傾向にはありますね。蝙蝠優勝はやや意外だけれども。
ランクマでは純正ミッドロもネクロも言うほど当たらないけど、やっぱランクマと大会はちょっと違うね。

……にしても、アンリミクソ過ぎへん?
もう対戦する毎にストレスばかりが溜まっていくと思うわ。よく参加する人いるなぁー……。

  • Hana Lv.97

    アンリミの環境って盤面勝負全否定する当たり屋とそれとの対話すら拒否する072ストしか居ないのがホンマ糞すぎて笑える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×