おまんらの最高連勝数教えてくれん?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまんらの最高連勝数教えてくれん?

なんでネットとかの人達は20連勝とか出来んの?
ワイ絶対7〜8連勝したら必ず事故るで?
あの人たちは事故らない病か相手は必ず回らない病にでもかかっとるん?

とりあえず今季脳死でサタン使ったらこんな感じ

これまでの回答一覧 (24)

みんながみんな大型連勝してるわけではなく、ネットに広く出回って有名になるのが大型連勝のみという話。その下には無数に10前後連勝の人がいる。
詳しくは認知バイアスとか生存者バイアスとかでググれ
個人的には、いろいろ試行錯誤やらロマンデッキやらが多い環境初期での連勝報告はマッチング運によるものも多いので話半分に聞いとくのがいいと思う。

まあ運とか事故とかのせいにする前にまずは自分のプレイングを見直すんだな
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/232799
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/236339

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    覚えてるのはSFL後期に偶像ビショで9連勝した時かな。低ランの時にはアグロヴで二桁連勝したかもしれない

ノア Lv11

ダークネスエボルブの時にテンポエルフで54連勝したわ

退会したユーザー

覚えている20連勝以上は
OOT(ローテ)のとき、RAGEの前日に
アーサーナーフ前のミッドレンジロイヤルで26連勝して
そのままグラマスにかけこんだのと
CGS(アンリミ)でNエルフで22連勝したのと
CGS(ローテ)の初日にギガキマウィッチで20連勝したのと
だいぶ昔に2pickで24~28連勝したのの
計4回

2pickのは5勝4連続した後の5戦目で負けて
5勝4連続前の戦績覚えていないため24~28

マスターになる前は連勝とか気にしてなかったから覚えてないけど
たぶんDEのアグロフォレストバットヴァンプ(B~A帯)と
RoBのアルベール確定サーチロイヤル(AA~マスター帯)は
20連勝以上したかもしれない
(めちゃ勝ちまくってランクがストレートで上がったのだけ覚えてる)



15~19連勝は覚えてない程度にはやった
一番最近のだと、昨日は闇喰らいヴァンプで17連勝した

連勝は少なからず運も絡むのは間違いない
(上手ければより高確率で連勝できるだろうけど)

あんま覚えてないけど…
20は行ってないと思う

最近だと(というか一昨日?)にアンリミマスターなった時

他3件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    はえーよ

  • ルンバ Lv.68

    すまんグラマスと勘違いしたわ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    グラマスなんて目指したこと無い底辺マスターですよ これでマイナーデッキランクマでブン回せる٩(ˊᗜˋ)و

  • ルンバ Lv.68

    こちら側の世界へようこそ

バハ期のフェイロで33連勝したのは良い思い出。
もっともあの頃は、フェイロがあまり知られていなかった頃だったからな。アルベールの追加もあって遅くても7T以内のキルが定着した。

sstl Lv82

覚えてないけど20は超えてないかな

10〜12連勝を1負けを挟んで8回とかならあるんだけど、なかなか途切れず連勝するのはできないなあ

ko-ran Lv151

今期20やったけどまあまあ運が良かった

Z隊長 Lv105

今期のローテはラウラカラミティーバフで7連リモババビショも使ったけどドラゴン辛すぎて4連勝と情けない結果、歴代連勝回数はヘクターネクロの17連勝次いでNヴァンの13連勝です。しょぼくてすいません20とか人間技じゃないわ

ROB後期の話だけど超越で14連勝。

ASTR Lv78

試行回数&プレーヤー数&勝率:勝率7割の人が毎日500人、50戦もすれば20連勝以上する人が1日あたり数人出て、半分くらいがネットで報告してる。勝率7割の人なんてもっといそうだし、1日100戦とかしてる人もいるだろうから・・・

半年くらい前のアンリミフェイドラ28(23)連勝(道中ミッションでNヴァンプ5勝)が最高だった気がする

outam Lv233

13です。証拠はないけど。
それも「使うデッキをコロコロ変えてたら相手のデッキもコロコロ変わっていき相性有利と当たり続ける」という嘘みたいな現象でね。

デッキ変えずに連勝は確か7くらい。

シャドウバース最初期(STD)の時にアグロネクロで43連勝したのは覚えてます。ミミココハウルや我が鎌にがすごく懐かしいですね…。

…ちなみに、DランクからBランク帯あたりまで上がりました。

19連勝かな

前期に土ウィッチでした。

DBN期にスナッチヴァンプ使ってたときは18連勝まで行った記憶がありますね。

一回だけTOG期にフェイスドラゴンで26連勝くらい?したことありました。まぁ当時はAAランクでしたので参考にならないと思いますが

どれだけ調子が良くても必ず9連勝で止まります、というかMPを約1000稼ぐごとに1〜3日間MPが全く増えなくなります。いい加減この呪いを解いてもらいたいものですね。(スクショを撮るとその次の試合で連勝が止まるジンクスがあるので、証拠写真は撮っていません。)

  • じゃみ Lv.204

    これ分かるわー…なんか知らんけどある程度の調子が良いのが急に負け当番はじまるよね。。

空歌 Lv49

ランクマで10数連勝くらいなら結構な頻度であるけど
JCGとか初戦負け安定ぞ

14、5くらいだった記憶。それくらいで飽きてやめちゃったから。
おぼろげな記憶だけど、確かNエルフ使ってた時だったと思うから、WLD期頃かね?
まぁ、乱数の調子がいい時にガッついてやれば、それくらいなら普通に行くよ。

……今はもう、5戦くらいでも連続してやるとキツいけどねぇ。

最高記録とかもう覚えてないけど今の

うーん、100連勝はしてないかな(50も30もしてない)

馳夫 Lv278

A帯からAA帯に上がる時にネクロカードが芋虫3、アイシャ2しか入ってないNネクロで11連勝が最高

レジェはアイシャ2とバハ1の格安デッキ

環境デッキに入らない格安デッキでもランクを上げては行けるげど、今のローテの格安デッキは環境デッキのパワーのあるものじゃないとしんどいね
(レジェ6枚で少ないって話が出るくらい、高コストカードがメインになってる)

まぁ、まずデッキを作らないと遊べないから新規さんには敷居が高くなったと思います

失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    それと、私は敗けの半分ぐらいがプレミなぐらいプレイングが下手です

退会したユーザー

OOT超初期にアーカスで20連勝
屍病とか入ってるけど、確かドラゴンの疾走対策に入れて全然活躍しなかったとかだった気がする

かなり前だけど確か23くらいまではやった事あるな、前環境だと18連勝。大型連勝出来る時は勝率7〜8割くらいで基本サーチドローで安定させてるから事故はほとんど無かった。上振れやマッチング運はあるけどね

たた Lv188

aa帯の時魔界アジアンリデッキで15連勝くらいした時が最後な気がする。

マスター帯では7連勝くらいが最大かなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×