質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

オズ無き者に人権、無し

他のウィッチスキンとの比較

イザベル→カイルという男ばっか考えており、8人の和を乱す悪い者。オズは孤高の存在なのでセーフ。

エラスムス→老人、髭、と正直に言って「ありきたり」という感じが拭えないキャラクター。オズのようなキャラクターは殆どいない。

ドロシー→ありきたりその2 ザ・魔法使いの女の子という印象しか持つことができず、このレポートを書いてて「そういやこんなのおったな」と思い出したレベルのキャラ。

カリオストロ→面白いデザインのキャラクターではあるのだが、中身がおっさんというところで大幅減点。オズは中身も女子。

遠坂凜→2回もスキンで出てきて恥ずかしくないんですか?

ジュリ→スト5では強い部類に入るキャラではあるが性格がだめ。オズはおしとやか。

ほらな?

これまでの回答一覧 (15)

中身が男ってむしろ加点では?

  • aKe Lv.17

    そうだよ

xehj Lv102

ドロシーの完成度高すぎてドロシーでいっかってならない?

オズのスキンはなんかカードの時よりカリスマ感が少なくなってめっちゃ小物みたいになっちゃったのが残念
声優さん完全に声忘れてるよね…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    あれペコリーヌの声と一緒の日の収録やから声がつられただけ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    真実(元の声)なんて必要ないでしょ。

退会したユーザー

世界規模の覇権ゲームのメインキャラクターに酷似している時点で『ありきたり』を理由に他キャラをとぼすのは駄目でしょ。

Y・U・A Lv330

命と鋼に差異など無い(サイはいます)
愛とやらで生み出されるか、意思をもって造られるか。
どちらにせよ増える。
どちらにせよ蔓延る。

――機械技師の言葉――

これは間違いなくアイアロン出身だな
で、なんか言ったか?
今ちょっと重要な考察中やからあっちでやれ

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    サイはいます。よろしくおねがいします。

  • Y・U・A Lv.330

    サイはいりません

退会したユーザー

スキンオズは言ってることが唐突で意味不明やねん
あとなんか声高くね?

ファリンがナンバーワンや

凛だけ批評が雑すぎるw

オズ欲しいです(´・ω・)

ファリンがいない辺りウィッチえあぷと言わざるを得ない

「ヤ」

オズいいのだけど言ってることが厨二病過ぎてちょっとね
カイヅノアタマってなんなんですか

  • ポルポ Lv.15

    間違った魁偉の頭だった

退会したユーザー

キャルちゃん抜けてない?

Lv82

そもそもドロシーは名前も帽子もザ・魔法使いの女の子を表現するためのものだからそれでよいのでは?
忘れてたのは単にお前の好みじゃないからだろ
というわけでドロシーは私が貰っていきますね

何人か「ありきたり、オズはオリジナリティ」みたいな論法してるけど、そもそも「オズの魔法使い」を下敷きにしてるキャラがオリジナルキャラにオリジナリティを説くというのもおかしな話と思わんかね?

乳が足りねえんだよ乳が
まぁしばらくオズ使うけど

ドロナシか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×