質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまんら自作デッキ作るんか?

明日で新弾出るけど初日って何してるん?
ワイは自作デッキ作るほどセンスないからゲームウィズとかが作ったやつの中から遊ぶけどおまんらはいつもどーしとんの?やっぱ自作デッキ作るん?

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

むしろ自分でデッキ考えてる時が一番楽しい。

他5件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    同じく

  • 退会したユーザー Lv.16

    これに限ります

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これこそカードゲームの醍醐味

  • 梅ソーダ Lv.95

    初めて触る系統のデッキとかはテンプレを見てバランスの見本にする程度、基本はオール自力。そうじゃないと面白くないしデッキも答えてくれない

  • 退会したユーザー Lv.21

    "考えるとこまで"は楽しい

  • さばじる Lv.64

    悩むのが一番楽しい

自分で組まないならカードゲームやらないまである

自作デッキ作って資産足りなくなったらイナゴする

いつものことや( ´_ゝ`)

だるな Lv158

あたりまえやん

まず一つ作ってランクマに行き、相手にやられたことを覚えて別のやつにやり返す。

楽しみはそこにあるので当然。したがって今回のグランプリはスルーした。人のデッキを使うのは嫌。

やっぱり新弾来たらネタデッキでの1つでも作りたい
関係ないけど新弾って明後日じゃない?

取り敢えず機械nヴ作る

sstl Lv82

そもそも常に全て自作、コピーとかしたことない

ネタデッキは即真似するけどね、楽しむのが最優先だから

カード揃うまでの数日は作らない

申し訳ないけど俺らの次元では28日リリースなんで

  • ねすたぽ Lv.121

    真っ先に作るのは機械ミッドヴ

明日?明後日の間違いじゃない?
まぁ、参考程度にはしてますが、ほぼ自作でやってますね。

沙織= Lv79

流石に自作デッキ作りますね。
ただ最初のうちに侮蔑の嘲笑だけ突っ込んだ従来通りのサタドラ回しておくと相当盛れそうな気がするんですよね...。

新弾明後日からじゃなかったっけ。

とりあえずまずは自分で組んだので遊んでそれから連勝デッキコピーで構築力の差を実感する。

kanbuli Lv38

とりあえず作る→結局テンプレに流れる→相手から出てきたカードとかで思いついて作る→安定性とか勝率とかでテンプレに戻る→2pickとかで使ったときに(ry
ってループし続ける物じゃないの?

Lv150

初日は新カードで遊ぶ日であってデッキの完成度とかは二の次だろ

カードゲーマーとして一番楽しい作業を人任せにしてはならない(戒め)

退会したユーザー

もう20個ぐらい組んだけど

いつも新弾前は考え付く限りデッキ組んで
一番自信あるやつ・一番使いたいやつを使う

紫炎 Lv190

研究する時間と熱量が無いから普通にコピー。正直に言うとデッキが組めなくなった

ネタデッカーというわけではないですけど、やっぱりTCGは基本的に自分で作って勝ちを求めるのが一番の醍醐味だと思っています。それはシャドバみたいなデジタル式もまぁ一緒。
大会とかでワンチャン優勝を狙ったり成績を残そうとするとそれだけでは困難でしょうが、一般的に強い、Tier上位とされるものを捲るのはとても愉快ですからね(性格悪)。……と言っても楽しみ方はそれぞれなので、コピーを使うのを批判するわけではないですよ。ただ、イナゴでイキっている奴には限りなく辛辣ですが。

問題集は解答を見てもいいと思いますが、何より自分でしっかり考えたり理解することが大事。

凍雨 Lv109

初日はとりあえず自分で作って適当にやる派

難しいけどたのしいから組む。勝てたらうれしいし。
ほんとはそろそろどばすぽでストックしたい所……

被ったorパワカなレジェンドが当たったたらそれを軸にしたデッキや既存のデッキにぶち込む。(環境初日だけ
基本イナゴして自分が使いやすいように改造する

もう完成したよ

馳夫 Lv278

今はカードの無生成でやってるから、デッキのコピーが出来る事がまれ

マイナーなデッキは作るけど、メジャーなデッキはコピーしたのを改変することが多いです。
考えながら作ってると、抜けがあったりするのでそれならベースがあった方がいいかなと思ってます。

センスなくてもいいから作んだよ、楽しいから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×