質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

閑話 既存のコンボ+α

既存ないし有名なコンボに何かを加えると面白くor強くなるのがあったら是非是非。(必ずしもコンボとαは同一ターンである必要はない)

例)ポセ宗の後、返しきれずに残ったポセや兵士にギルネリーゼバフかけて予想外の一撃を浴びせる

これまでの回答一覧 (6)

ドラゴンのコアを8ターン目に置いとくと
9ターン目にサタンと2コストフォロワーが同時だしできる。

他3件のコメントを表示
sorano Lv77

これは俺が考えたものではないんだけど
5tセレス
6t永遠の誓い
7tミントタイラント
これを見たときは考えたやつは天才だと思いましたね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    似たようなのなら4tニコラ進化相討ちニコラ5tセレス6tスペルニコラ進化7tニコラ+何か8tミント禁絶禁絶 いけるか……?

  • 退会したユーザー Lv.152

    これだと2つめの禁絶下がらなかったわ

  • パルス Lv.40

    オイ、0コス幽体化を加えるのを忘れてるゾ

退会したユーザー

まぁコンボとかでは無いけど、ルミナス旗置いた状態でマーズ→不屈の司令官、マーズ進化すると5/8、2/5(交戦時+1/+0)とかいう死ぬほどウザい盤面が作れる。

因みにマーズ以外にアイテールでも5/8、2/5(交戦時は無いけど)が出来たり、シャルロッテで5/8守護、2/4、スペルダメージ無効が出来たりする。

あとこれは疑問なんだけど、コア置いた状態でマーズ→勇敢なる旗手、マーズ進化した場合勇敢なる旗手とコアの効果どっちが先に発動するんだろう。もし旗手が先なら5/6、3/3、2/3(後半の二人は交戦時+1/+0、返しに相手が進化すると1/2(交戦時+1/+0)のナイトが湧く)っていうことになるんだけど。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    おそらく先に出したもの(左に置いてあるもの)から順に処理される。コア→旗手→マーズ進化の順なら乗らないし、旗手→コア→マーズ進化の順なら乗る。

  • 退会したユーザー Lv.125

    う〜ん。じゃあそんなにだねぇ。旗手強化かなぁと思ってちょっと期待してたけど……。

5庭園6マシンダイバーJava→宇宙

  • じゃみ Lv.207

    残りのマシンダイバー2体がこんにちはしそう

後攻とする。
3ターン目悪魔の鍵。カウントダウン5
4ターン目ベルフェ進化。闇街×2カウントダウン1
5ターン目悪魔の鍵から旧レイナ。シップダークサモナーダークサモナー。旧レイナ進化5/5,5/6,5/5,5/5
6ターン目トリル無償進化かヴァルツ無償進化
7ターン目トリル無償進化かヴァルツ無償進化。オーディン進化(トリルメイドでも可)
8ターン目新ラウラ。テラーデーモン10点オーディン入ってるならこれで相手の体力は4

冥府ドラゴンにリントヴルムを入れると、お互いにサブプランになれる。さらに両方を発動できれば、冥府で6点+次のターンに邪リント10点+冥府で6点でOTK紛いなことができる。(デッキコンセプト同士のコンボだからいいですよね?)

  • 退会したユーザー Lv.81

    いいですよー、相手が盤面作って攻めるタイプならもれなくやばいですねそれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×