各クラスのコアカードの評価(思っていること?)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスのコアカードの評価(思っていること?)

そう言えば、コンセプトはともかく名前と効果が酷似したカードが全クラスに配られるのは地味に初めてな気がします。
こういうのって評価しがいありますね。
それでは、私の各評価を晒すので皆さんの評価も教えてください。

一位 ドラゴン
実質的コストの先払い&PPブースト
シンプルに強そう

二位 ロイヤル
置ければ強い

三位 ネメシスに対する期待感
まあ、補填の弾だと思うのでそれなりに強いのでは(希望)

四位 ビショップ
お手軽消滅は強い。ただ、3コス置いて進化が少し悠長かも

五位 ヴァンパイア
デッキ次第で普通に見そう
ローテよりアンリミ自傷辺りで一番使えそう

六位 ネクロ
強い印象はないが、8コス新カードとシナジーがある
エンネアが出れば6/6+3/3+2体が守護に守られるし、それを雑に投げられる事を考えれば環境次第で評価が変わるかも

七位 ウィッチに対する期待感
土以外でウィッチに強いアミュが来た覚えがない
進化権も他で簡単に回復できるので、エンハンスが邪魔で他と比べ評価が下がりそうな感じ

八位 エルフ
3コスト払ってこのアミュレットを置きたい場面が思いつかにあ

これまでの回答一覧 (3)

tus Lv183

そもそも後攻じゃないと使いづらい時点で全部微妙だと思ってる

他2件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

フライングはいけない

(アンリミ視点)
第一に
エンハンスはどれも邪魔。7コス払って何も出てこないをどうしろと。
第二に
後3にアミュレットのテンポロスはかなりきつい。理想ムーブが出来ても有利になるかは微妙。
第三に
進化する手段がなくなってから引くと弱い。プレイするだけ損なので実質ハンデス。

個々の評価(大体早期使用のことばかり)
エルフ 採用先はリノセウスになるだろう。理想としてはコア→アリア→リノ×3でOTKとか?決まるかは微妙だし、横並べ守護に弱い点が改善できてない。
ロイヤル 3のテンポロスのせいで盤面にフォロワーが残ってないので、4は必然的に展開カードになる。トランプルはコア+トランプル+機械×2を要求するから厳しいと思うので先陣が妥当かな。
ウィッチ 2ブースト2ドローだけどオウル進化だと先ドローできないのが勿体ない。フォロワー要求するのがウィッチだと気になりそう。
ドラゴン 3パスの代償に4に6使える。感覚的には0PPで4に結晶打ちまくる聖獅子みたいなものだろうか。
ネクロ タイラントなら宴でいい。最果て冥府に使うカードですね。
ヴァンプ 大量回復するけど3払うテンポロスで実質回復できてない気がする。
ビショップ コアの中で一番無難だと思う。盤面とられるんだから盤面取り返すカードを使うのが自然。

ビショ≧ドラゴン≧ロイヤル≧エルフ≧ウィッチ≧ヴァンプ、ネクロ
とはいえ、ビショもそんなに期待してない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×