質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lilly Lv39

爆砕の傭兵・フィーナ

みんな入れる?
色んなクラスの意見聞きたい。
ネクロとか入れないと今パックの展開形ほとんど返せなくね?中コスAoEないし。

これまでの回答一覧 (12)

tus Lv183

シャドバのメタカードは弱すぎて積んだほうが弱くなる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    それ 結局自分のデッキコンセプトを押し付けた方が強いという…

  • Lilly Lv.39

    結局そうなのか、

ふっふっふ~……(アリアの旋風と森の戦士を構えながら)

  • Lilly Lv.39

    森の戦士強すぎるけど、コルワ軸がそもそも弱いから文句言えん。アリアもミラー弱そうだし、アグロにはいらなさそう

入れないですね。
進化を使わないと返せないし、進化を使ってもフィーナ相打ちとかラスワでアドを全く取れない(というかアド損)のでは、結局弱気なムーブにしかならず勝つことはできない。
まぁ、確かに現状AoEの乏しいネクロ事情ならワンチャン選択肢に挙がることがなくもないかもしれないですが、基本的にはその5T前にどう動いてケルを克服するかを考えた方が勝ちやすいかと。
というかネクロってミラーはQ&Aで後攻有利って言われてませんでしたっけ?

他3件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    あ、因みに今ローテはロイヤルです。先陣とか使徒とかはなしでやっていますが、まぁケルの返しは一応何とかなっていますね……。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    あ、すみません。次弾予想の話でしたか。でもまぁほぼほぼ入れないですね。

  • Lilly Lv.39

    ロイヤルでもミラーで先行取って後攻4tにトランプルに進化切られたらどーするの?しかも使徒なしで

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    トランプルのヘルスが減っていれば簒奪の舞で返せますよ。先陣やケル等もそれで。まぁ自分は普通のミッドロとは違う受け身なデッキを使っている(強くはないですが)ので、展開の返し方も結構異なりますね。

今のところマゼル以外入れないかなぁ
メタに使えるけどカードパワー自体は低いから

他4件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    OOTのときめっちゃネクロ駆除出来て使いやすいって思ってたけど、リベリオンはどうなんだろ

  • Lilly Lv.39

    全然関係ないけど、マゼル使うならドラゴンかなって勝手に思って聞きたくなったから聞く。 やっぱトラロック採用するの? ドラゴン使いじゃないならすまぬ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    する(鋼の意思)6マゼル→7ロックの2点AOEばら蒔きが単純に強いのと3PP余るから是非とも。あとマゼルではなく普通のドラゴンでも7PP進化運用はガルミーユと使い分けれる許容範囲で時折進化時効果の能力でいい感じにリーサル範囲広げたりとメインではなくサブとして使えば案外強いゾ。

  • Lilly Lv.39

    トラロック採用型も増えるってことか。ありがとうです!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まあ、横並びが特に増えなかったら…うん…

うどん Lv129

入れずに様子見して必要そうなら入れる
所詮はメタカードだし入れても相打ち止まりだから刺さらないことも多そうだし

他2件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    よければ使ってるクラス教えてください

  • うどん Lv.129

    ビショップ

  • Lilly Lv.39

    ビショップかー。確かにフィーナ微妙な気もするか

ピンで積む可能性はある。あとヴだとアリオーシュ辺りが刺さりそうなので試す予定

  • Lilly Lv.39

    確かにアリオーシュ入れたいけど、枠あるかなーって思ってしまった。フィーナなんてもっとないか

今のところマゼルにだけは入れて使ってますが他には入れないですね。

結局アクセラで使っても7コスト払ってじゃ辛いし今の環境なかなか盤面にフォロワー残らないですからね。横並べ強く出れるクラスなら盤面+リーダー守りながら攻めていけるけどライバルに無垢な純情さんいますから、、、。

ただ、スペブウィッチには採用考えたことあります。コスト踏み倒してフレデスや狂信者を守れたらまだって感じですかね

他4件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    次のウィッチコスト踏み倒せなさそうだからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.125

    リリエルと間違えてない……?

  • Lilly Lv.39

    最初プロトバハムートかなって思った

  • さつき メイ Lv.36

    あっ、、、リリエルと間違ってました (・・;)

  • さつき メイ Lv.36

    フィーナは流石に次回もお休みな気がします。進化権無くなってからが弱すぎるし、他の方が言うようにフィーナで得られるアドより自分のやりたいことを押し付けにいくほうが強いですしね。

kanbuli Lv38

アンリミウィッチならノヴァフレがあるから、次環境のローテウィッチだと採用するかも。金モニカでEPの確保は難易度低いし。
スウィート☆メデューサで3-4体処理できるけど、アグロ相手だと遅いし。

  • Lilly Lv.39

    あー、今のところウィッチも結構苦しいのかノヴァ落ちるし

退会したユーザー

次環境では機械ロイヤルが後4か先5にグローリーコアからのトランプルフォートレス進化で7/6、2/2、2/2、2/2を並べてくる可能性がありますので、それを処理できるフィーナはウィッチ、ネクロあたりでは採用候補になると思います。

自分は主にドラゴンとビショップを使っていますが、コア+トラロック/狂信者進化の2枚消費で対応するのが苦しいならフィーナ採用もアリだと思っています。
聖獣も引き続き猛威を振るうでしょうし、流石にこれは回答を用意しておかないと速攻で詰むレベルだと思いますので。

他2件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    ビショップの狂信だと本体取れなくねって思っちゃう

  • 退会したユーザー Lv.22

    ビショップのコアが攻撃力最大消滅なので、それと併用できればという感じですね。単体で捌けるフィーナのほうが良いのか除去範囲が広いコア狂信者のほうが良いかは実戦次第かなと。

  • Lilly Lv.39

    コア入れるのか、なるほどありがとうございます

紫炎 Lv189

ネクロはいるんじゃねーかな。体力2並ぶだけで超辛い

  • Lilly Lv.39

    相打ちになるとしても採用か。

いれないですかねぇ

今環境全く見なかったセクメトちゃんと体力2以下絶体許さない狂信者で足りると思うので

使用クラスはビショップです

  • Lilly Lv.39

    セクメトは相手に利用されると返せなくなるって思ったから結局1回も使ってなかったけど、強いのかな

nに群れなすが1コス版で来るから大丈夫。
…しくった。売っちまったよフィーナちゃん。あったら便利だろうね。

他5件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    クラス何使ってる?よければ教えてください

  • ポコロフ Lv.77

    ローテはしてないの。アンリミでヴ使ってる。無理なく課金してるからそれ以外だとカードが少ない。

  • Lilly Lv.39

    あーなるほど、ヴァンプは悪夢のおかげでローテでも勝てそうだから楽しみ

  • ポコロフ Lv.77

    こっちはアンリミは儀式がチラついてあんまり新カードは喜べないんだよなぁ。新儀式が来ないことを祈るよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    儀式互換みたいなのが狂信者だと思うから多分問題ない

  • ポコロフ Lv.77

    あ、そっかぁ。でもアンリミにいる限り儀式の不安は大いにあるんだよな。ヘルス3以上の機械来いよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×