質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰にも貼られない新カード

可哀そう

グルメルーラー・エカテリーヌ
ニュートラル
6/4/4(6/6)
ファンファーレ 自分のリーダーを6回復。
エンハンス10;6ではなく10回復する。

これまでの回答一覧 (21)

per Lv37

イラストナーフくらってんじゃねえか!この野郎!

他4件のコメントを表示

エカテリィィンヌ!!

fuhafuha Lv177

環境によってはかなり強いと思う。大修道女よりコスト低くて回復多いのは評価高い。

大修道女さん!?

コンロの回復枠だ!!!!

  • 沙織= Lv.79

    正直これのおかげでコンロがガチデッキになる説あると思います。

ふじ Lv61

6コスな辺り、簡単にビショップに悪用させないという意思を感じる・・アイテールのサーチ阻害しないNカードの回復は貴重だけれど、エカテリーヌが活躍しそうなデッキって、6コス帯にテミスもレフィーエもアイテールも入れたいんだよなあ・・枠がキツキツ

ふむ…
アグミッド用カードが多いなと思ったが、ちゃんとコントロール用もあったな

しかもN
よきかな

馳夫 Lv279

スタッツの面からコスト的には白亜より良いけど、エンハは効率悪すぎ

10コスなら墓地を使って回復量を上げても良いんじゃないかと思う

でもその前に、最大体力を下げるカードもあるし、大魔法は20を超えることもそこそこある

もっと根本的にデッキのメタが回るカードデザインを考えていく必要があると思うよ

シャドバのデザイナーって作ったカードの攻略を考えていないか、攻略をされないように調整して作るから環境が回らなくなるって言うのを何回もやってる

レガシーやってシャドバが良くなっているって思うけど、本当に良くなるにはまだまだ先は長そうだと思いました

長文失礼しました

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    攻略をされないように調整してるっていうのは大きそうですね、勝ち筋潰されると10ターン以内に終わらなくなるし過剰なストレスって騒ぐ人も増えるので。まあそれでもいいから対策カード出してくれってのが本音ですけどね...。

  • 馳夫 Lv.279

    最終的に対策があれば、環境である程度勝てるデッキが積めば、今回のリーシェナのように環境で叩いてメタが回るから、面白くなると思うんですよ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ネクロでもないのに墓地使うとかwww あれ? 頭が……。

  • 馳夫 Lv.279

    うん、あってる

ドラゴンで白亜とこの子どっちがいいんや

リーサルさよなライオン思い出した

沙織= Lv79

黄金セラフ、Nエルフ、ローテサタドラ、ローテロイヤル、ローテリアニメイト、何にでも入れたいですね。
環境に何が多いかにもよりますが。来期ローテビショップ対策にはならないからなぁ...。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    まぁ マックス8回復だから(震え声)

  • 沙織= Lv.79

    うん、エルフならこっち優先でいいと思いますよ。ただ実戦レベルのクラスカードと遜色ないカードがニュートラルで出たのは革命的ですよ。

null Lv111

6コストである事はメリットかデメリットか

役割が明確かつ複数採用されにくい感じだからルリアサーチでピン差しとかが利かないのは辛いかも

退会したユーザー

すごく回復するな
墓地払ってまで4回復なオルクスさんの立場が……元からなかったわ
エンハンスは弱いかな

  • 退会したユーザー Lv.152

    あとかなり好み

eos Lv152

大修道女が7/5/5の5回復だから、比べるとなかなか仕事するなあ
(大修道女はフォロワーも選択できるから一応住み分けにはなってるけど)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    しかもあっちはプライズだから初心者でも元から手に入ってるし、ローテ落ちしない()

  • eos Lv.152

    あ、でも陽光的にはエカテリーヌでいいわ...(悲しみ)

退会したユーザー

アンリミミッド〜コントロールロイヤル強化本当にありがとう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ、枠がキツキツではあるけど、ニュートラルに有用な回復が増えるのは本当にありがたい。

リペアモードもあるし、(強いかはおいといて)コントロールがはかどりそうなパックだなぁ今回。

now Lv181

ちゅええ

(もっと前にほしかった)

ドラゴンが悪用…という声も聞こえたが、1ターン早く出せるとはいえ白亜の汎用性には勝てないのでは。1ターン丸々使って10回復もしたいタイミングがあるのかは難しい所。10回復もすると、ちょっとだけコキュートスカードっぽい。

あ、ロイヤルで使えるマトモな回復が来たことに関してはおめでとうございます。

ひたすらにウザい系。アグロの苦難は続く。
環境の低速化を図る意思が伝わってきます。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    白亜に勝ってる1番の点は6PP時に回復できる点のように感じますね。まあ疾走札にしたり分割して使ったりできる白亜の方が強いですかね...。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそもその白亜すら3積みされてるかも怪しい訳で。ただ「警戒はされにくい」という利点になるかもしれない。

レイ Lv95

ニュートラルで回復有難い。ロキダインデッキ作ったけどダイン準備中に負けるから遅延出来るのはホントいい

運営からアグロを根絶しようという強い意志を感じる…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    6PPならなんとも言えんな アンリミでアグロすると下手すれば4T目で決着付くし

ドラゴンが悪用しそう(小並)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×