質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンプ ゴールド

マグロヘッドより
破滅のサキュバス
10/6/6
自分のターン中、自分のフォロワーが進化した時、手札のこのカードのコストを-1する。
ファンファーレ 相手のリーダーと相手のフォロワー全てに3ダメージ。
復讐状態なら、毒蛇2体を出し、自分の毒蛇全ては守護を持つ。

質問主がべスアンしてたので。

これまでの回答一覧 (39)

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv279

ゴールドにしては破格の能力じゃね?

レジェかと思った

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    強さはともかく能力の混在感はレジェ

  • 馳夫 Lv.279

    ウザいけど強くはないな。たぶんだけど

もう一回ベスアン狙うぜ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    ガルミーユと同じイラストレーター? この目好き

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ふーんえっちじゃん。

Hana Lv97

序盤から引かないと話にならんし微妙すぎる

防人 Lv126

色々あるけど、とりあえずせめて初期コスト8~9にしないかな?。

他2件のコメントを表示

強い

正直メデューサにつながるカードが無いと思っていたが、これは嬉しい追加。
弱いだろうけど昆布組んでみようかな

  • 退会したユーザー Lv.25

    俺も 機械で遊ぶより、昆布いろいろ練ってみる方が楽しそう

Agony Lv13

今からでいいから毒蛇が死ぬたびコストダウンに変更して♡

Lilly Lv39

ファーストワンと一緒に使えば、まあ最初から手札に抱えてなくてもコストダウン出来る。

そのファーストワンが今のところ機械フォロワー少ないからどうしようもない。結局全部発表されないと分からん。

  • にし Lv.50

    機械の横並べ来ても7枚って厳しくない?って感じがする。

進化で軽くするなら初期コスト8or7にしてくれ…これだけじゃヴァンパイアはどうしようもないよぉ…使うとしたら8コスくらいで使うことになるだろうけど重すぎる…復讐で毒蛇を出したところでなんになる??守護付けても2体力1なんてクズのように吹っ飛ぶ…それに機械どこ??

  • 娯楽好き人間 Lv.26

    あ、文字抜けしてました…守護付けても2体力× 守護付けても2体でそのフォロワーの体力1 ○

Harurun Lv80

なんやこれ弱。正直突進か守護付いてても良い性能やろ。疾走付いてても許容範囲。

退会したユーザー

進化でコストダウン→お?アジダハーカか?
3点AOE→まあまあ
復讐でのみ1/1守護×2→うーん……?

素で毒蛇出して復讐状態で守護付与でよかった気もする
そもそもPPブーストあるドラゴンならまだしも、ヴァンプで10コスはコストダウンあっても間に合うのだろうか
これが使えるならウィッチの災厄獣はもっと使われてると思うんだよな

これアジと比べて10コスの価値あると思います?

  • 沙織= Lv.79

    アジと同じくらいのパワーはあると思いますが、いかんせんアジはブーストのあるドラゴンですからね...。

456進化で-3
9ターン目モノモノファースト・ワンで-2、12点
10ターン目サキュバスサキュバスで6点

勝ったな

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    負けてます

  • 退会したユーザー Lv.14

    敗北者^ ^

退会したユーザー

メドゥーサと合わせるための毒蛇シナジー。
そしてモノ、トリルと合わせろと言わんばかりの進化時コスト減。

完全にミッドレンジ組ませに来てますねこれは。

他4件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    まぁヴァンプにミッドレンジで組めないんだけどね()

  • にし Lv.50

    日本語おかしい。ヴァンプでミッドレンジはだわ

  • 退会したユーザー Lv.125

    いや、以外とそれらしいカードはありますよ?麗しのサキュバスとかナイトメアデビルとかトリルとか。ドロソないのが滅茶苦茶キツいですけど。

  • 防人 Lv.126

    と言うか、バハで一応ミッドレンジに近いのは組めたんだがなあ。兎も角、やろうとして無いから無いだけで、今回行けそうな気がするんだよなあミッドレンジ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ残りの機械カード次第ですよねぇ。展開札が来れば良いけど……。

復讐じゃなくても毒蛇くらい出してくれてもいいんじゃ…
非復讐なら守護は持たなくていいから…

助かる。

重すぎる
7/4/4くらいにしてくれ

初期コスト重いなぁ
進化踏み倒し札がまず重いから7ターン目に出す場合が殆どですかね
あとドローくれ

seesaw Lv34

効果自体はなかなか良さげ

だだコストが如何せんコスト高いなぁ
コスト-1or-2くらい欲しかった
大抵8~9コスで使うことになるだろうし、モノと他に進化させられるカードが追加されればワンチャンある

正直…微妙ですね…。
アジのような軽減効果ですが、あちらには侮蔑シナジーによるドローや、ガルミーユの自動進化などで手札に引き込みやすく、軽減もしやすいんですが、ヴァンプだと…うーん。
仮にファーストワンで進化条件がどうにかなったとしても、こいつを手札に引けているとは限りませんし、それだけ有用なドロソがあるなら、蝙蝠で使いたいですね。こいつは決定力にも欠けるし、復讐時効果も微妙、せめて蛇に疾走くらいつけろよって感じですね。

紫炎 Lv191

進化権回復カード多いしある程度は軽減出来る…のか?正直すっげぇ微妙

早い段階で手札に引き込む必要があるから、使えるドロソがないとねぇ。いくら、自動進化カードがあっても手札にこいつがいなきゃ意味無いでしょうに。

んー……まぁ、基本は除去だよなぁ。ファンファーレが本体。相手のみのデモスト(―ム)……要は俺の名が強い。
10コスは流石に重いからコストダウンに期待する訳だが……進化誘発のコストダウンかぁ。8コスト見れたらいい方かね? 一応、ヴァンプはEP回復まだある方だし、下げれない事も無いが……現実的なのは8コス辺りかなぁ? ちょっと重め。
毒蛇に関しては完全にオマケだね。
1/1守護撒けるのは悪くないけど、そのためにわざわざ復讐入る必要性は薄い。他の復讐のついでで使うか、あるいはたまたま復讐だったらラッキー程度の認識かと。

……新メドゥといい、コイツといい、やたら毒蛇撒けるんだし、蛇に機械属性与えるカード来ねぇかな?

普通に強い

復讐効果はおまけとして考えるとして相手のみのAOEは偉い
モノともシナジーありそうだし
ヴァルツやるのもあり

ところでこれ毒蛇強化と言うわけではないし思い出したから毒蛇出したのでは…?

退会したユーザー

このコストなら全体5ダメージでもよくない? 初手に上手く引けても3点ダメージが8ターン目とかだと遅い気はする

斎藤 Lv14

コイツにヴァルツとアズイズ絡めて後ろ寄せ復讐ヴとか面白そうだな
モノと併用する場合は大幅なコストダウンが望めそうだけど機械タイプと復讐の両立が可能かどうか未知数、まぁ復讐時効果無くても十二分に仕事してくれそうだ
全ての効果を最大限活かそうとするとデッキがぐちゃぐちゃになりそうだけど、的を絞って運用すれば色々な軸で活躍出来そうな良いデザインだと思う

あと運営は銅銀の発表もうちょっと増やして♡

毒蛇軸にまさかの追加。
もう少し早く出して欲しかった。

trd Lv144

ノアが実用範囲なら強い
場合によっては破格の性能の可能性もある
他の機械が出てこないと分からん

  • trd Lv.144

    モノだった・・・

eos Lv152

7コストくらいまで下がると仮定したら、ちょっとスタッツ高い若レヴィみたいになる感じか
復讐時守護はありがたいけど1/1が2体だけか...まぁでもファンファーレ全体3点で相手の盤面吹き飛ばしてれば十分か

なんかトリルとか渇望とかで全力でコスト下げまくるデッキ作る奴居そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×