質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプのコアカード

進化したら10回復ってことであってる?

これまでの回答一覧 (26)

弱い
ヴィーラ進化で闇街チョイスの脅威で8点回復出来るし嵩張らない

ソウルコアより使い道0

強さはともかくインパクトがヤバい

みろ Lv31

ライフ10と墓地10は等価値ですか、なるほど


というのは置いといて、10も回復したいときに進化権もしくはエンハ7する余裕があるのか、という印象です。

ただ、ヴィーラと組み合わせると悪くなさそうです。ハンドバフ軸なら採用もあるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴィーラするなら闇街チョイスで脅威置けば良いんだよなぁ…

  • みろ Lv.31

    脅威とは現れる狂気のことでしょうか。言葉足らずで失礼しました、進化がなくなってから9ppでエンハコアと一緒に使えば、2/2バニラと化したヴィーラを活用しつつ10回復できるので悪くなさそう、ということです。

それであってるみたい

ブラッド・コア
ファンファーレ: エンハンス 7: EPを1回復する。
自分のターンにフォロワーを進化したなら、自分のリーダーを10 点回復してこのアミュレットを消滅する。
Akamaruredさんからのリーク

最底辺 Lv229

復讐なんかじゃ要らないかも知れないけど昆布とかなら悪くない。トリルなんかでも起動できるし次ターンにローズクイーン置けばかなり蓋できる。あとプルソンでも割ろうと思えば割れる

seesaw Lv34

ローテじゃいらないかなぁ

10回復は弱くないんだけどライフ回復したいときに、こんなことしてられる余裕なくない?
まあ、ソウルコアよりは選択肢になりそう

ヴァルツ自動進化で復讐状態から回復した復讐状態になれるし
緊急用カラブリで7点自傷ゲインできるのは偉そう
そこから何するかが悩みどころだけど。

白ヴァンピィ進化から計15点ゲインとか楽しそう
(で、何すんの)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あ、あとヴィーラ狂気でよくね?って見かけるけどヴィーラ進化ターンの2PPも闇街狂気チョイスもそんなに軽々しく捻出できるものじゃない。自傷だと追加進化の枠ないから 入るかは入るかは別だけど。

強いかどうかは未知数だけど、ギリ採用されそう
自傷軸の回復枠としてと、ヴァンパイアは進化権回復できたり新カードで進化できるから少なくとも他のよりかは発動しやすいレベルだと思う

Carpo Lv157

トリルやヴァルツ使う遅め耐久デッキなら入って来そう
ヴァンプ的に耐えた所でどうするの感は否めないけど

ぶっ壊れやん( ・_ゝ・)と思ったけど自傷軸なら要らないかもね。
ただアンリミだとフェイドラ、自傷アグヴ、アグエルに対して糞強いね。コンシードヴァンプとか面白そう

昆布とかで使えなくはないし普通にどんなデッキにも緊急用にピンは入れたいな

それにしてもコア連中のクラス格差ひどすぎんか?

退会したユーザー

ファンファーレで1点自傷するなら使った

7tで、復讐状態でこれ置いてラウラ進化かなぁ

Hana Lv97

空振り用?

防人 Lv126

おいている間復讐状態にしてくれないかな、そう思った。または置いたときに自傷してくれないかな、そう思った。

回復「しか」できないのは弱い。つまりそういうことだ。

闇蝙蝠にはコアおいて足踏みしてる余裕はない。
復讐軸には邪魔でしかない。
入れるならコントロールですね。プルソンで出し得になるフォロワーがいたらワンチャンあるかも。

うーん、強いには強いけど今のローテヴァンプで3コスト払って受動的な動きしかできないのは確実に弱い。

入れるとしたら自傷軸なんだろうけど、まずフラウロスや街、そもそもヴィーラでヘルスを維持するって方法で事足りるし、蝙蝠の打点も足りなくなりそう
復讐は当然ラインから確実に外れるし、月置くのにも現環境じゃ苦労するから厳しい
となるとバフヴァンプだけど、これ置く暇があるなら漱石なりでドローしてバフ候補を増やしたほうがまだ強い

でも何だかんだ10点回復は魅力的だし一応プルゾンにも入れられそうで強いかもしれない(予防線)

わざわざ3コスト払って何もしないターン作るよりも、ヴィーラで自傷しまくった方がメリットあるし使われますかねこれ?まあ両方同時に使う手段もあるけど、6ターン目辺りに進化権をヴァンプが残すか分からないし、強いけど使われないでしょうかね

うーん・・・。プルソン用?現状ヴィーラ狂気がそれほどだし。
メドぅーサ含めプルソン昆布復権するなら1チャン・・・?

回復かぁ……。
いや、体力を高めに保ちたいデッキならワンチャン有能だけど、回復かぁ……(大事な事なので(ry)
ライフ削るヴァンプには合うって話だけど、明確にシナジーするカードじゃないからなぁ。
あと、3コス払ってまったく盤面貢献できないカードってのも痛い。手札が増えたりもしないしさ。
他のカードゲームなんかでも割と実証されてる事だけど、ライフを回復する「だけ」のカードは基本的に弱い扱いなんだよねぇ……。
まぁ、10点もの回復なんだから、無駄とまでは言わんけどさ。

んー……正直、判断に困るカード。これに関しては蓋開けてみるまで保留したい。

ヴの後半使える無料進化ってトリル以外に有るっけ。紅のなんとかさんとか?
昆布強化ではあるけど復権までは行かなさそうか?

復讐軸には入らないけど遅めのヴァンプに入れれば驚異的な働きしてくれそうなカード。特にアグロの多いアンリミでは多くのアグロを絶望させそう。
ローテでは今のところ噛み合うデッキがないかな?

ウミツ Lv222

10点ダメージ受けるより114514倍マシ

outam Lv233

ナルメアと組み合わせて2体除去+リーダー10回復。

…いや、弱かないんだけどさ。で?っていう。

紫炎 Lv189

クラス特性を使わないであろう機械なら使い道はあるかもしれない。ヴィーラ無いけど回復したい時とか

そだねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×