質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチシルバー新カード(コア)

ウィズダム・コア
アミュレット
3コスト
自分のターン中自分のフォロワーが進化した時、知恵の光2枚を手札に加え、自分のppを2回復して、このアミュレットは消滅する
ファンファーレ
エンハンス7
自分のEPを1回復

ソースは最新のファミ通p63
画像は載せられないから疑う人は買って確かめて

これまでの回答一覧 (24)

後攻3Tこれ
4Tエレノア進化
コア割れpp2回復(残りpp3)
1コススペル×3
やったねたえちゃん6回スペブ出来たよ

は?

他8件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    いきすぎィ!

  • 耳朶爆発 Lv.224

    すいませんここに書かせてくださいファミ通の新カード情報は4枚でレジェンドはありませんでした

  • ターンブルブルー Lv.154

    現状そこまでしてスペブしたいのって6ターン目にメドゥシアナ出したい時くらいだからねぇ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミならドロシーいるけどアンリミでこれが必要になるシーンであるのかなって思ってしまう

  • 退会したユーザー Lv.14

    掟、狂信者、絶望キマイラがヤバイ。ルーニィはまだ落ちてないならそれもヤバイな……

  • 沙織= Lv.79

    アンリミなら精神統一の枠に雑に突っ込んでいいのでは?即時性がないから4tの動きがきついのはデメリットですが...。

  • 退会したユーザー Lv.51

    統一が強いかは置いといてだったら統一でよくない?

  • てきとー Lv.182

    統一でドローしてからの梟でスペブカード大量ブーストの方がその後に繋ぎやすいだろうしいらないと思う。もし採用可能性があるなら完成速度を特化させた超越でワンチャンだが、先攻だと微妙な動きになる、後攻だとキマイラ握撃での巻き返しが遅れるのも考えられるし恐らくない

  • くたばれPS○2 Lv.70

    先行でもコア置きからのクソオウル進化で発動出来るあたり強いと思う ただ進化権切れた後だとエンハが邪魔になったりするかなぁ

ソウルコア以外有能すぎない??

ルナはどんぐり10個貯めてる場合じゃない….なくない?

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    宴以外のどんぐり大量に増やすカードは欲しい、他に期待だね

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    骸の強化と割り切れれば、それはまあローテで見れば絶対欲しいし納得できるんですが、それ以外で使うかと言われると首を傾げてしまうのが…。まだコア・カードは全部出てないし総評を言う段階ではないですが、ビショとかウィッチのを見ると、なんというか、この、、、ねぇ?

置いておく精神統一みたいな?
枚数稼げるのはよき、本格的にスペブ軸のフィニッシャーの登場が待たれる

えっPP回復するの?
ってことは3コストでで2ドロー+2スペブを仕込めるのか。ライオ軸でライオ置く直前とかにおいたらよさげだな。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    ライオ軸これ一枚で超強化されるね。これ以上ないくらい相性がいい。

強いね。隙は大きいけど精神統一を使う隙があるならこいつも十分使えるでしょ。ただアンリミではマジックオウルとかみ合わないからちょっと使いづらい。うまく効果作ったなと思う。

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうだよね、アンリミではマジックオウルと相性で悪さはしにくく、ローテでは苦手なスペブ稼ぎを補う潤滑油的役割でかなり使いやすい

  • meeco Lv.52

    4ppでマジックオウル出して進化した後、知恵、知恵、ウインドブラストできない? アンリミやばく無いの?

  • よだか Lv.14

    それやるなら単純に精神統一の後、オウル進化ウィンブラの方がスペブ稼げるし、進化権必要なのに加えて即時ドローじゃないから事故にも繋がるしで、総じてアンリミだと精神統一の方が優秀

3コスト進化誘発で実質2ドローに2スペルブースト。
……薄々感じてた事だがさ。クラス毎にコアの性能、差があり過ぎませんかねぇ?

知識落ちで終了かと思われたオリゴ入りスペルウィッチに希望の光が来た。終盤でも、0コス真実の狂信者と組めば効果活かせるからかなり強い。
…ルナのコアだけなんか弱くね?

紫炎 Lv189

コアの格差が酷過ぎる。ソウルコアの効果変えてくれ

いまあるコア連中の中では一番単体性能は良さそう。
モニカと上手く合わせれば後半でも腐らないかも
でも事故要因にもなりそうか

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    以下小言。ついにウィッチの新カードの所でもネガ合唱を始めましたか…。気持ちは分かるけどいくつもいくつもあると目障りなのでどっかひとつにまとめてどうぞ

うどん Lv129

まあ弱い
スペルブースとにアミュレットはいらない

アンリミのスペブ軸系だとドローしてから進化したい梟と噛み合わないし、進化権きれたらただのゴミだから使われないと思うよ

ローテスペブ軸はわからん 他のカード次第
現状ライオ軸だと終盤はパワーで押せるから腐ることは考えなくていいけど、序盤これをおいていられる余裕があるかが問題

マナリア軸、土軸のドロソとして刺しておくのもありかと

マナリア軸でうまいことpp回復を生かせれそうではあるけど
先攻5ターン目パスカル進化でコスト下げつつpp回復しつつなんか出すみたいな

meeco Lv52

またアンリミで超越出てくるのか、、

沙織= Lv79

地味に冥府で墓地3肥やしながら2枚手札を増やせるヤベーカード()

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    コアは消滅するから肥やせるのは2なんだよなぁ

  • 沙織= Lv.79

    あ...

前半に置けたら爆アドだけど後半腐るのが気になる
モニカ採用すればマシになるかな一応

Hana Lv97

うっっそだろうお前www

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ワンテンポ遅れるとは言え統一より強くてやばい。3ターン目置いて4ターン目エレノア進化術式3ブースト盤面5点5点飛ばすとか狂ってる

  • 紫炎 Lv.189

    運命あれば更に2ドロー出来てヤバい

  • Hana Lv.97

    序盤でメドゥーサ引ければほぼ確実に6ターン目に出せるのも偉い

カリオストロ

こいつとカリおっさん進化で5/4突進立てつつPP4帰ってくる訳か
相手の横並べもノヴァフレアで有利に返せるしスペブ進めても良しで便利そう

Lutou Lv72

んー強いね
こいつ3ターン目に置いて4ターン目にテトラ進化殴りで1コスト機械が手札にあればソニックフォー回収出来る?

hari Lv41

おいおい、強いなコレ
カードとPPを別々に配るから、いろいろ切り分けられて応用力も高い

eos Lv152

進化しないといけない代わりに1回余分にスペブ可能な精神統一って感じか
コア系は大半がEP切れた後に腐りやすいと思うけど、スペルウィッチならエンハ7でEP回復して0コスフォロワー進化ですぐ使えるから後半でも腐りにくそう

退会したユーザー

え?強い、強くない?
時間差あるとは言え2回スペルブースト出来る精神統一だよねこれ?

あれ、でもスペルブーストして強いカードローテにあったっけ……?
アンリミが主戦場かな。

退会したユーザー

モニカがいるから強い

退会したユーザー

ルーニィ強化やね、嬉しい

  • 退会したユーザー Lv.11

    しかもルーニィ攻撃時スペブだから本気で強いやん。 真面目にデッキ考えようかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×