遂にロイヤルから指揮官、兵士が消えてしまった件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

遂にロイヤルから指揮官、兵士が消えてしまった件

流石にこれどうなん?
横並べっていうクラス特性も最近怪しかったのに遂には指揮官、兵士まで消しちゃってるじゃん。ロイヤルの特性もうこれわかんねぇなぁ。

ロイヤルの特性ロリにしろ(小声)
質問ロイヤルに持ってほしいクラス特性

これまでの回答一覧 (12)

Y・U・A Lv330

定期

他2件のコメントを表示

7コスが8コスにナーフされるのがクラス特性やぞ

他1件のコメントを表示

タイプ一つしか設定できませんって
諦めんじゃねーよ
どうしてそこで妥協すんだよ
機械兵士、機械指揮官とかSF物じゃ定番だろーが
ドロイド、タチコマ、その他諸々

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

まぁしょうがないよ、時代の流れってことさ。
地球の歴史でも銃の登場から戦いの在り方が変わってしまったわけだし。

たださ、【ナイト】はどうにかしてあげて欲しいよ。
【高潔なる騎士・レイサム】の効果で、攻撃時に出てくるわけじゃない。
戦いも終盤に差し掛かった時に、【ナイト】達は決意するのさ。
──私がここで死のうとも、その命が明日へ繋がるのだ!
仲間の攻撃に合わせて決死の特攻で命を散らす。まさに忠義の人だろう。
「本来なら俺が引き付けるはずなのに……すまない。必ず俺が大将首を獲ってくるからな」
と、散っていく命を糧に仲間も決死の特攻をするわけさ。

だがよ……こりゃあ話がちがうんじゃないか?

ガチャンガチャン。ピー。
『目標──敵、大将首』
『承認』
『突撃』
ピー。ガチャンガチャン。

「えっ?俺ロボの突撃の為に死ぬの?まじで?あいつも攻撃力1じゃん。普通逆じゃん?」
「でも、ロボまだ燃料あるし。やられなかったらもう一回いけっし。だから死んどいてよ。なんならロボまだ1体いるからもう一人特攻できるし」

こんなんやってらんないでしょ。

退会したユーザー

ロイヤルのクラス特性はケツだろ。

退会したユーザー

まぁ、機械は兵士、指揮官サーチにかからないロイヤル・フォロワーという利点があるから、構築に幅が生まれるという意味では悪くないと思う。

一応トロイアが手札で参照してるし、まだセーフでいいんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    トロイア新弾とほぼシナジーない件

  • 退会したユーザー Lv.125

    ほぼどころか全くないね。どうして今回のパックに入れたのか本当に謎。

くっ殺特性ですかね。
あ、もう持ってるか。

装備品とか武具とか、文明の利器欲しい
工匠とか武器商人とかはいる訳だし。

バフるスペル(タイプ)+バフられると更に強化されるフォロワーで、一つの特性
ロイヤル本来のマナカーブ大正義のまま、柔軟かつアクティブに動ける感じで。
宝物&簒奪と似通った動作になるんだろうけど。

退会したユーザー

最近の聞きかじりなんでよくわかんないけどべナリア史とかの英雄譚のが設定的にすこなのでロイヤルにきてほしい
王家の血筋とかって歴史的な感じあるし

「指揮」
デフォルトは0
自分の場のカードの数×(+1)
相手の場のカードの数×(-1)
例:指揮が3以上なら〜

融合
場にAとBが揃った場合Cになる。

他1件のコメントを表示

今回は機械がテーマだし、仕方なかろう。
WLDでN関連に枠取られまくって「○○クラスとは一体……?」ってなったのと同じよ。
「機械・兵士」とか「機械・指揮官」とかできなかったの? って思わんでもないけど、今回は機械カテゴリでデッキ組んで欲しいって運営の意図だろうね。
兵士、指揮官属性があるとそっちメインで使われる事も考えられるからさ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×