質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これ1ヶ月放置したってマジ?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

メガガルーラ→3年1ヶ月
ボルバルザーク→2年9ヶ月

マ?

ワンドリの最たる問題は3ヶ月もの間環境がNに染まり、主犯アリスのナーフと共にあっさりと終了したことだと思う。

他7件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    あっさり終了したことが問題なのか…

  • hari Lv.41

    さすがボルバルマスターズすげぇや

  • 退会したユーザー Lv.74

    3年!? よくそれでサービス終了しなかったんですね・・・

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    団長も害悪だけどだいぶ居座ってなかった?

  • outam Lv.233

    団長は最初の半年くらい空気だったから…

  • 亀の絶傑 Lv.12

    メガガルーラで思ったけどガブリアスさんは何年トップメタ貼ってたんですかね? さりげなくミラダンテも長かった気がする

  • へぶ Lv.63

    ガブは5,6世代ずっとトップだけど、メタれるトップメタって感じだったからヘイトの声はそこまで高くなかった。メガガルは対策しても型を変えて対策の対策してくるからイタチごっこだったな。

  • あーさま Lv.44

    ダンテは環境だと珍しい受けれるデッキだったから許されてたところある

当時基準なら緊急ナーフだから…

1か月でナーフした事"自体"は好意的に捉えられていた印象
4勝したらドラネクも握ってみるといいよ。アレらも相当ヤバイ。アリスという強敵がいない環境で2ヶ月放置されてたからな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あ、でも「なんでアリスはナーフ対象じゃないんだ」って叩く声はあったな。実際自分も文句垂れてたし

あまりの惨状に1ヶ月も放置出来なくて、「初のレジェンドナーフするから許してください><(意訳)」っていう緊急声明出してたぞ

退会したユーザー

まあ1ヶ月だけだし。
多様な環境よりMP盛りやすいからプレイヤー視点で考えると一強の方が良かったりしますし。 強いを通り越してたのでミラー以外のニュートラルヴァンプに勝った時は異常な達成感がありましたね。
あとナーフがイベントになっててかなりワクワクしてました。

ただニュートラルが強すぎるのが面白くないという意見は多かったんで、WLD終えてSFL環境になってから一般的に楽しい環境になったとは思いますがね。

退会したユーザー

この前のネクドラ環境は3ヶ月続いたんだぞ。
もしニューヴが3ヶ月続いてたら確実にゲーム配信終了してたと思うわ。

レジェンドナーフをボロクソに言われ続けた運営がレジェンド含めた緊急ナーフに動いた(しかも一周年パックを)と言えばかなり温情じゃないかな?

環境序盤はクソクソのクソだったけど中盤になる頃にはメタデッキも出てきて(メタれてるとは言わない)Nヴ以外もそれなりに増えて暗きNヴVSそれ以外の構図がボス戦みたいな感じで一周回って楽しかったし
ナーフの決定は二週間くらいで発表してたから嫌な人も我慢してたんじゃないかな?

当時トーヴと相討ちとるためにエルフにリザードマン入れたりとか構築考えるの正直楽しかったからそんなに辛くなかった

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    サイクロンソルジャーとスペクターが評価されてたね。スペクターはともかくサイクロンは意外だった印象がある。

  • あーさま Lv.44

    メタって勝率50%行かなかったのほんと糞だと思う

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    勝率が伸びなかった最大の理由が使用率高すぎてミラーでどちらかが負けるからなの本当にシャドウバースしてた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×