質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

ヘヴンリーイージス

ナーフしてしばらく経ちましたけど、相手にした時の感想とか教えてほしい(分かりきった事だけど)
あと、アンミリで見ることありますか?
それと、あれだけ環境が超高速型になって多数のデッキが死んだのって、やっぱりこいつが原因の一つでもあるんですかね?

これまでの回答一覧 (17)

イージス自身はただの置物だし、力比べも低ランが喚いたからとりあえずナーフしただけ
環境高速化なんて超越などがイージス実装前からいた以上今更な話なので大して関係ないです
アンリミはこいつを出す暇はないと思います

カードゲームとしては最悪最低な効果

シャドウバースでは妥当レベル


相手していても特別不信感抱かないゾ。

自分がシャドウバースを始めたのがちょうど騒乱で、その時「力比べイージス」をやられて相当な理不尽を感じました。プレイも資産も未熟だった私はどうあがいてもイージスに勝てずその時心底イージスが嫌いになりましたね。イージス着地前に決着をつけるなんてとてもできやしない。
たぶんそういう人が多いから力比べをエラッタしたんだと思いますが運営はもうちょっと初心者に対した配慮はしてほしいと感じました。ターン制限をするようないわゆる「蓋」は初心者にとって非常に対策が困難でストレスになりうるということを考慮してほしいですね

巨兵のパチモンやん
そいつ自体は置物でしかないから、過酷溢れるアンリミだとそれ出させる程の隙を晒した方が悪いかなって。
あとそいつ別に環境に影響与えてないと思います(小並)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    耐性低いけど早く置ける分巨兵の方が今は強いっていう謎

退会したユーザー

環境には大して影響与えてないと思う。
因みに遅いデッキ使ってるとアンリミでも意外と見ますよ。
自分はローラン張ることが多いのでまだなんとかなってますけど、時々開拓するローラン無しデッキだと殺意しか湧かないですね。特にこれ→テミス。

ナーフしてしばらく経ちましたけど←??????

  • カズ Lv.25

    ミスりましたw

まぁ、最近でこそ出される方が悪いと思うようになった。てか出されて4.5ターン経っても勝てる試合も多々ある。
けど、昔はコントロール系のデッキ使ってるとマジでこいつ、というかビショ勝てなくて泣けた。
イージス出される方が悪いって考えは、おまえ弱いから論外って言われてるのと同じだから嫌い。好きなデッキ使って何度も何度もやられたらヘイト溜まるに決まってる。

騒乱期は力比べイージスっていう頭おかしいデッキが出来てたから確かにその時はコントロール系デッキを潰していた。だけどまぁ今となっちゃあ環境がそこまで遅くないし、もう「ぼくのかんがえたさいきょうカード」の象徴として一生眠ってて下さいな。

Y・U・A Lv330

力比べイージス?
ふーん、ニッチじゃん

じゃあこっちはジンジャー レイナ ルシフェルな

馳夫 Lv278

イージスで思い出したけど、今ってカムラのラスワでイージス相手でも体力は回復するの?

他5件のコメントを表示
  • ふじ Lv.61

    ダークオファリングを進化イージスに使うと10回復10ドロー出来るので、多分カムラも発動するのでは?

  • 馳夫 Lv.278

    情報、ありがとうございます!

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    回復しませんよ。カムラが破壊されて0回復するだけです

  • 馳夫 Lv.278

    えっ、そうなんですか。今は破壊と回復が別々に働いて、回復するのかと思っていました。情報、感謝です!

  • カズ Lv.25

    マジですか? カムラ出されてテミス返したら10回復されたような・・・ 俺がおかしくなってたか

  • 馳夫 Lv.278

    ええー!、どっち?

使ってる側の意見としては、ミドネク有利アグヴ五分、セラフスパルタ超越超不利、フェイドラ微不利、ドロシー五分~微有利、疾走ビショ有利、ランプ有利、ゴキブリ不利くらいだと思う(あんまやってないから母数少ないけど許し亭許して)

Lv150

イージスなんて環境に対した影響与えてないやろ

退会したユーザー

セラフ狩りを強く意識された構築(堕天3積みやスットゥング入り)にランクマで会った事が最近1ヵ月以内に2回ありました。

序盤~中盤は疾走アミュかなと思わせる手順だったけど…って感じ。
まさかブロ姉発動済みで負けるとは思わなかったよw
(セラフ3枚消されし者)

あ、巨兵くんだ

ko-ran Lv151

イージスはナーフされてないよ!ナーフされたのは力比べだよ!
出てきたら大体負けだけど今のアンリミだと出させる俺が弱い!ってなるかな。まあしょーもなとは思うけど。

早いデッキが流行ったのはイージスがいたというのが主因じゃなくて単に早いデッキの火力が今より高かったからだと思う。

  • カズ Lv.25

    ミスりましたw

onyx Lv50

実装直後に 力比べ→イージス→バハムート って順に置いたら、フル遅延エモ連打切断食らった。

なーふされましたっけ?

  • カズ Lv.25

    ミスりました スタン落ちしてから ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×