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質問と回答
解決済み
いの Lv41

謎デメリットについて

冥獣の謎自傷とか忌むべき教示のフォロワープレイ不可とか、何を想定して付けたんですかね?謎3点みたいなノリ?

これまでの回答一覧 (9)

kiki Lv57

タイトルに答え出てるやん

ただのデメリットだよ

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 相手のリーダーを攻撃不能 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

私くらいになったら謎デメリットって言ってもいいよ。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    当時は6/6/6はオーバースタッツ扱いだったから...。いや、まあ当時でも6/6/6バニラなんて使わないわなぁ...。

  • finalfencer Lv.30

    覚醒するだけでデメリットが消えて、4/6/5超スタッツのバニラと化すリヴァイアサンですら、ROB期にはほとんど見なかったからなぁ・・・

eos Lv152

普通にデメリットとしてでしょ

むしろ、コキュートスカードに関しては冥獣にはデメリットあるのにスコーピオン等の強いカードにはデメリットがないことを不思議に思うほうが自然な気がする

他1件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    ほんそれすわ。ぶっちゃけ冥獣がコキュートスで一番まともなカード説まである。走るついでのようにアミュレット全否定したり、ドレイン疾走(突進ではなく)という明らかに顔へ走る向けなのに何故か必殺まで備えてる方が訳分からん…

  • 沙織= Lv.79

    3/12みたいなスタッツなら必殺活かせそうなんですけどね...。

はい

他2件のコメントを表示

ドミねぇさんの自傷した上での攻撃力-2は未だに謎だゾ

素だと強すぎるので、デメリットがついたんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    デメリットなしなら一応アグロで暴れる可能性はありそう。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    バフヴァンプ でラウラの弾にするわ

サイゲの看板の上位互換の効果を持つことは許されなかったんやろ(適当)

デメリットがないとopと判断されたんやろ。

ttt Lv113

冥獣は自傷あっていい性能してるけど、教示のデメリットは意味分からんよな。

2ドローの性能って精神統一を参考にするとコスト3相当でしょ?
忌むべき教示はコスト2+カウントダウン1=コスト3で良い筈なのにフォロワープレイ不可も付いてて変だね。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    忌むべき教示単体ならそれでも良いけどチョイス元チョイス先どれも汎用性高いカードだしビショップの場合、それをカバーできるカードが豊富だからそのデメリットなんだと思うゾ

  • ttt Lv.113

    汎用性って観点で言うとセリアとかドラゲナイが許されるなら教示も許していいと思うんだけどね。今思ったけど0コス時代が優秀すぎた故のデメリットだったのかもしれぬ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    闇街よりかはチョイス先優秀だと思う 闇街ナーフされないのはチェイス先が絶妙に使いづらいし

  • ttt Lv.113

    闇街というか自傷ヴァンプは事故率の高さで勝手に勝率が下がり、公式は基本的なナーフ理由が勝率の高さでしか判断できないから自傷ヴァンプはナーフ無しになってるんだと思う。法典がナーフされたときって天狐全盛期じゃ無かったっけ?

  • ttt Lv.113

    ああ言葉足りてないわ、自傷ヴァンプはナーフ入ったわ。一回目のナーフでフラウロスと闇蝙蝠にメスが入り勝率が適正になった為、闇街がナーフされる事は無いだろうって話。

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