以下のカードがナーフ解除されたとして
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

以下のカードがナーフ解除されたとして

そのカードだけ解除されたとして実際使われると思う?

・ライトニングブラスト
・シャドウリーパー
・バフォメット
・豪拳の用心棒
・不思議の探求者・アリス
・風の軍神・グリームニル
・旅ガエル
・天界への階段
・邪悪なる妖精・カラボス
・破魂の少女
・不死の大王

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

壊れ
階段

使う
用心棒
リーパー
旅ガエル
破魂
有栖

微妙
ぐりーむにる
バフォ
大王

使われない
カラボス
ライブラ

同じグループ内でも上に行くほど強い・使いどころがあるって感じで

  • 沙織= Lv.79

    ナーフ前階段はシャドバで最も入れ得なカードですからね...。入れない方が強いデッキの使用率全部で1割ないレベルなんじゃ...。

ライブラがナーフ解除されたとすると


ローテで使役者が暴れる

他1件のコメントを表示

カエルは結構危ない気がしますね。
またすぐナーフされそう。

個人的にはアリスをまた使いたいかな。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    N軸大好きだからまた使いたいですが、先行有利すぎてなぁ...。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    しかもニュートラルが強いと、みんな同じデッキ構成になってしまうので、長くはやりたくないけど、たまに懐かしくはなります。

退会したユーザー

バフォメットはアザゼルラウラOTKに使いたいので戻してほしい。

退会したユーザー

旅ガエルと階段は危なそう。
他はそこそこだけどライブラだけは使われない気がする。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ライブラは今こそ刺さるだろうに。アミュレット依存デッキはかつてより多いわけだし。ただ生セラフに使えないのが難だが。まあそもそもかつてのライブラの採用率も3枚必須というわけでもなかったが。

  • 沙織= Lv.79

    メタカードとしての価値は上がりましたが、メタカードとして「しか」使いづらくなってるんですよね。バハムート普通に除去されるからバハ顔殴りにも使えないし10コス払って除去だけするなら伊達の方が強いから少なくとも本体は厳しいかと。 使役者ならワンチャンありますが...。

t Lv55

リーパーが戻るなら是非アグロネクロで使わせてもらいます。
それぐらいに待ってますので、ホント

使う(鋼の意思)

アリスーNビショ復興ワンチャン?
カエルー普通に害悪になるやろ
階段ーネタ〜ガチまで様々なデッキで見かけられる
カラボスーアグロワンチャン?
不死ーヘクターの採用候補には上がるかも?

ローテ落ちしてるやつはいっそ全部戻してくれませんかね。
それで利用率だの勝率だのやばいデッキがでたら戻せばいいかと。

どうせ運営はローテのことしか考えてないんだからぶっ壊してくれていいんじゃないのかと思います。

  • 沙織= Lv.79

    まあ全解除ランプドラVS全解除Nヴとかちょっと見てみたいですね。...Nヴの圧勝かな...。

ウル Lv19

ライブラって、いろんなデッキ潰すから環境壊したのが問題なのであって、使ってみると実際強くはないんですよねえ。
実際、私はナーフ直前に使ってませんでしたし。

思いついた中で、猛威を振るいそうなのは、カエルと階段かなあ。
それ以外にも1-2枚はあるかも。

ライブラは使う 

エンハあればvsセラフ、ミドネクが楽になるんじゃ

沙織= Lv79

・ライトニングブラスト
使われない。炎竜の使役者すら多分使われない。
・シャドウリーパー
断言はできないけど多分使われる。黄金都市がメタとして地位をあげそう。再ナーフしろって騒がれるけどされない位の塩梅になりそう。
・バフォメット
ネタデッキで重宝されるかと。ガチデッキでこれ採用されるの多分ないけど、血月サーペントがうまくいけば...。
・豪拳の用心棒
Nシナジー全く関係ないのに1ヶ月でナーフ喰らった正真正銘の壊れ。相性のいいデッキは少ないので、自傷ヴに無理やり入れて少し使われる程度になりそう。
・不思議の探求者・アリス
Tier1(ただし再ナーフまではされない)
後攻勝率があまり出ないのがせめてもの救いか?まあフェリアあるけど。
今のヘクネクならなんとか真っ向勝負できるかも。
・風の軍神・グリームニル
使われない。
・旅ガエル
過剰なストレスで抗議が来まくってナーフされそう。一強には多分ならない。
・天界への階段
(骸が)ナーフされる。
いやー入れないデッキを探す方が難しいですよー超越位?
・邪悪なる妖精・カラボス
今と同程度にしか使われないかと。
・破魂の少女
流石にベレヌスにとって代わられそう。まあマンス4はきついけども、それにしても。
祝福、新オルトロスの採用が減りそう。
・不死の大王
人によっては使いそう。

飛鷹 Lv121

階段
骸はスカリン追加前のSFLで既に強くなってたから階段が戻るだけでも上がってくる可能性は高い
また都市ビショに採用される可能性も出てくる
豪拳
カードパワーだけなら全デッキに3積み出来るレベル(ただ除去カードなためノイズを嫌う場合は入らない)
大王
ゼベットとの競合になる

取り敢えず目に付いたのはこれくらい

リーパー、豪拳、階段、カエル、アリスくらいじゃない?
バフォはフラウロス引っ張ってくるのが邪魔いから他のデッキだと採用されそうだけど

ko-ran Lv151

ライブラ あまりないけど選択肢にはあがる
リーパー 使われる
バフォ 倉木アリス次第
ゴウケン 使われる
アリス 使われる
グリームニル ドラゴンに使われる
カエル 使われる
階段 使われる
カラボス 使われない
ハコン 使われる
大王 候補に上がる

Lv130

剛拳と階段は絶対使われる。
あとアリスも使われる。
そしてクソガエルが地雷デッキとして復活する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×