質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップの新軸考えてみた

瞑想する導師
2/2/2(4/4)
ファンファーレ 自分の場にあるカウントダウンを持つアミュは「ラストワード:カードを一枚引く。」を持つ。

純真なパラディン
3/2/3(4/5)
守護
ファンファーレ 自分の場にあるカウントダウンを持つアミュレットは「ラストワード このアミュの効果で場に出たフォロワー全ては守護を持つ。」を持つ。

首無し戦士の一撃
コスト2
自分の場にあるカウントダウンを持つアミュは「ラストワード ペガサスデュラハンを一体出す。」を持つ。ランダムな相手フォロワー体に3ダメージ。

ベレロフォン
5/3/6(5/8)
守護
ファンファーレ 自分の場のアミュ全ては「ラストワード このアミュの効果で場に出たフォロワーは全て0/+2して突進を持つ。」を持つ。

アミュバフビショップです
あくまでもデモみたいな感じなので調整みたいのはそこまで考えてませんが黄金都市のように短いカウントを持つアミュをただ破壊しまくるのではなく長いカウントを持つアミュを逆手に取ってどんどんアミュをバフして一気に解放してやろうというコンセプトになってます
どう思う?

画像はベレロフォン

これまでの回答一覧 (12)

めっちゃビショプでカードゲームしてて良いなぁ、強さは別として普通に実装してほしいな。
最近のビショはセラフ以外ビショらしくないし(偏見)
首なし戦士の一撃は対象選べても良くないかとは思った。ランダムの良さもあるけどさ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    2コスの3ダメでペガサスデュラハン付与は2コスに収まるのかと感じてしまってな

やべ...どこかの凡オリカ投稿者より凄ぇセンスがあるわ
アミュに何かしらバフすることによって相対的にローテの貧弱アミュの価値が上がるし、アンリミでの即割り黄金都市には相性悪いから悪さはしにくい、その辺は凄い良いデザインだわ
アミュ出す→バフカードをプレイ→アミュ割れると工程がある程度必要だからバフ要因を露骨に壊れにしなきゃ立派な軸になる

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    けんぼくさんはオリカに誇りを持っていいですよね。貴方の評価も的を得てて好き。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    丁寧に褒めてもらえるとこちらとしてもありがたいです 最初は1コスのペガサスあんまり使われねーなーってところから始まってそこから広げていった感じですね

アミュバフ自体はいいと思う。首無しはほぼ間違いなくアウトだろうけど。ほかはなんともいえない感じで実際に使ってみないと強弱が分かりにくいタイプ。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アミュ置く→バフする→カウント待つ→発動の手間がかなり時間かかるから首無し基準でようやく標準になりそうな気もしなくもない

  • バスタノ Lv.132

    スタッツ的に4コストのペガデュラのラスワが大体1コスト相応だから即時付与の場合だと間違いなく1コスト以上の効果だろうし、基本的にコストが高くなればなるほどコスパが良くなること考えるとおおよそ2コスト程度の効果はあるだろうから、2コスト3点をなくすか、エンハ4でペガデュラ効果付与くらいが無難だと思うけど。

…どちらにせよカウントを早めた方が強いのでは?

あまりカウントを遅らせてると、悪意や堕天の餌食ですし…

さすがのセンスだな、実際に触ってみたい


しかし首無し戦士の一撃は絶対暴れると思うww

カズ Lv25

ビショ一筋でずっとやってきたけど、とても面白そうだと思う
カウントダウンの中身をバフするのはいい視点だと思います
是非実装して欲しい
ただ分かりづらくて計算間違いおこしそう

瞑想する導師 ビショップ
ブロンズ 2コス フォロワー 2/2 進化後 4/4

ファンファーレ:自分のカウントダウンを持つアミュレット1つは「ラストワード:カードを一枚引く」を持つ。

進化後
進化前と同じ能力。


純真なパラディン ビショップ
ゴールド 3コス フォロワー 2/3 進化後 4/5

守護
ファンファーレ:自分のカウントダウンを持つアミュレット1つは「ラストワード:このアミュレットの能力で場に出たフォロワーすべては守護を得る」を持つ。

進化後
守護


首無し戦士の一撃 ビショップ
ゴールド 2コス スペル

ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分のカウントダウンを持つアミュレット1つは「ラストワード:ペガサスデュラハン1体を出す」を持つ。


ベレロフォン ビショップ
ゴールド 5コス フォロワー 3/6 進化後 5/8

守護
ファンファーレ:自分のアミュレットすべては「ラストワード:このアミュレットの能力で場に出たフォロワーすべてを+0/+2する。さらに、そのフォロワーすべては突進を得る」を持つ。

進化後
守護

退会したユーザー

こういうの…好き。

ベレロフォン以外はアミュを選んで付与する感じかな?

アミュ版貴公子とかみたいな感じですかね
面白そう

沙織= Lv79

好き。
一撃強すぎると思ったけどデュラハンエアプだから確信が持てないですね。でも例えばカウント2のアミュに付与したら4コス弱相応のコスパだし強くないかな...。
でも一撃強化しろって意見もあってよくわからんですね...。

なかなか面白そう。強力なアミュバフはカウントダウンを遅らせる事でバランス取ったりして色々妄想が膨らむ。ベレロフォンと蛇神とライナ合わせてやりたいゾ^~(無邪気)

退会したユーザー

面白くて良いアイディアだと思います。
どうせならカウントダウン延長カードも欲しいですね!
パワーの調整難しそうだけど……。
あと夢想の白兎がガチカードになりそうですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×