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質問と回答
解決済み

復讐の特性変更を考えました

「負けた次の試合が復讐状態になる」ならどうでしょう?

これまでの回答一覧 (15)

それ復讐じゃなくて八つ当たりだろ。

他3件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    一応bo3を想定したガチ質問ではある

  • 梅ソーダ Lv.95

    やられてなくてもやり返す、身に覚えが無くてもやり返す

  • Y・U・A Lv.330

    八つ当たりだ!!

  • ブラルド Lv.150

    リーガルハイ三期まだですかね…

別に体力10以下でええんだよ
それに見合ったカードを追加して欲しいんだよ
ブラッドムーンなんかに逃げないで真正面から体力10以下でも活躍させて見せろと言いたいねん

他5件のコメントを表示
  • カズ Lv.25

    ヴァンプって本当カード調整下手ですよね ヴィーラ一枚で完結させようとするし ロクな復習系カード出さずに*********ーした回数相手にバーンするし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴィーラは別に良い 進化権使って自傷踏み倒すくらいのコンボは他のクラスでも普通にやってるし、自傷回数シナジーはネクロのネクロマンスとリアニメイトみたいな別の軸として独立してるからそれはそれでいい 寧ろ復讐するかどうか以外でいえば自傷軸の方がヴァンプらしさはあるとまで言える

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあ実際ヴァンプが環境を取ったのがどれもこれも復讐全く関係無い軸で派手に暴れた時ってのは、なんかちょっと悲しみあるよね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    復讐も環境とったことはあるよ 一強じゃないけど

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ヴァンプのカード調整が下手とか言われる時代になったんやなぁ。昔は一番デザインが上手いクラスって言われてたのに。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    騒乱の復讐ヴァンプとかめっちゃ楽しかった。ベルフェゴールとかが良調整カードとか言われてたのに周りが弱くなるにつれどんどんヘイト溜まっていった記憶。

tack Lv69

一回体力が10以下になったらそれ以降ずっと復讐でいいと思う
ドレイン系もそっちのほうが活かしやすいし

相手のターンにダメージを受けた次のターンでよくね

飛鷹 Lv121

ヴァンプだけ体力上限10にしておけばずっと復讐だよ
やったね

退会したユーザー

あれ?こんなことする人だったっけ、、、

試合跨いだ効果は某OCGのVドラコントロールの如き永久追放レベルの所業に繋がりかねないのでダメです

さすがにそれは…
低コストカードに復讐状態になる条件を追加するリーダー付与(次のターンのみ、Xターンと制限有り等)+復讐効果持ちのカードとか刷れば面白そうだとは思うけど

思いつき。
復讐や覚醒はx形式にして、体力x以下なら、あるいは自分の最大ppがx以上なら、にすればもう少しデザインの幅広がるでしょうに。
そしてこの思いつきはきっと既に何百人か思いついてるんだろうなあ、Raiza あなた疲れているのよ
おやすみなさい

ぼくも考えました。

「クラス別使用率が下位3クラス以内なら復讐状態になる」ならどうでしょう?

Ranraran Lv49

流石にない。

が、血月がもうあるし別の復讐条件を作るのは凄く面白そう。

「相手の場の攻撃力が自身の体力より大きい」
とか
「相手のターン中にフォロワーが破壊された時、次の一回」とか。

ttt Lv113

ローテに限った話でも4/3が4ターンに走ってくるのはどうなの?

宝箱の効率悪そう

けど、次の試合に効果が持ち越されるっていう発想は面白いと思った この先BO3とかのグランプリができたりしたらそれも意味を成してくるね

ラストワード このバトルに敗北したなら、次のバトルの開始時に相手の手札をランダムに1枚消滅させる とかね

まあBO3じゃなくランクマだったらとばっちりもいいとこだけども

aKe Lv17

遠慮しとく(^-^)

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