質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

なんだこいつワンドリクセェなwww

新カードの聖獣君を見ていた時ふと思いました。
こいつイラストだけは妙にワンドリクセェなwww
と言うわけで「ワンドリっぽいカード選手権」を開催します。
参加資格はワンドリっぽいイラストを持つカード。
それらの能力をもしワンドリに実装されるならと仮定して強くしてあげてください。
強化方法は順当な能力強化でも取ってつけたような便利能力でもオーバースタッツでも構いません。
ワンドリ期には無かった能力でもOKとします。
ただしカード自体の強さをワンドリっぽい強さに仕上げてください。

私からはコイツを
楽園の聖獣
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下の自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

これまでの回答一覧 (9)

1コス0/3
ファンファーレ 自分の場にニュートラル・フォロワーが2体以上いるなら、進化する。
相手のターン開始時、自分のフォロワーすべてを2回復。

進化後2/5
相手のターン開始時、自分のフォロワーすべてを4回復。

他4件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    自分も回復するのワンドリみある

  • マヒハワナワ Lv.165

    まあ仮にこのままだとさすがのワンドリでも超絶ぶっ壊れの即ナーフだろうけどね。条件あるとはいえ攻撃不能が無いラプンツェルに自己回復と突進付いてて1コスとかナーフ前トーヴ越えてるレベル。効果とスタッツがこのままなら2コスでちょうどワンドリぐらいかな多分

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そうか、3Tにゴブリンゴブリン突進付き条件無しラプンツェルか…

  • マヒハワナワ Lv.165

    難易度高すぎるけど1Tゴブリン2Tゴブリンジゼル3Tニュートラル2コス2/2+ジゼルが出来れば相手先攻ゴブリントーヴゴブリーすら更地にしつつ2/5が2体と1/2と2/2が並ぶからどう見てもぶっ壊れだわ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    素進化でもちっちゃいヴェインだからヤバい

ファンファーレ
自分の場にニュートラルフォロワーがいるなら、+0/+2して守護 を持つ。自分の場にヴァンパイアフォロワーがいないなら、+2/+0して、自分のリーダーに2ダメージ。

これでワンドリの仲間入りなんだから!
え?元々ワンドリのカードなの……?

  • 沙織= Lv.79

    やっぱり貴女がいないQAなんて....。おかえりなさい!

レジェだろうとコキュートスカードだろうと増やすネメシス最強ブロンズのハーメルンかな

『ハーメルンの笛吹男』というグリム童話に登場する笛吹男が元ネタだからワンドリのテーマとも合ってるしね。

頭ワンドリにするならコスト関係無く増やせるとか増やしたカードのコストを1下げるみたいな感じになるかな。
というか元々どのネメシスデッキにも3積みされる最強の汎用性持ってるんだけどね。

他5件のコメントを表示
  • さやし Lv.7

    テキストにすると 2コスト2/2 ファンファーレ 自分の手札のフォロワー(ハーメルンを除く)1枚を選択する。それと同名のフォロワー1枚を手札に加え、そのカードのコストを-1する。

  • todoru Lv.1

    スタッツ2/1だし、コスト-1しないだろちゃんとシャドバやりな

  • さやし Lv.7

    まぁ確かにコスト-1はやり過ぎかな

  • こけし Lv.44

    いや、「頭、ワンドリ」の揶揄を思い出せば誉めてる可能性もある。

  • だるな Lv.158

    エンハンス5でコスト-3やぞ、シャドバやってこい

  • さやし Lv.7

    ちょっとシャドバしてきますC= C= C= ┌(;・_・)┘

退会したユーザー

なんかこの子絵本とかに出てきそうじゃない?
というわけで強化。

2コスト 2/2(4/4)
ラストワード:自分のリーダーを3回復。

進化後
ラストワード:自分のリーダーを5回復。

他7件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    直接召喚もつけよう

  • こしぬけ Lv.14

    嘘以外口にしないとも

  • アクア Lv.1

    満ちた世界は今日で飢える

  • 退会したユーザー Lv.147

    スタッツも3/2くらいにしよう。

  • ポコロフ Lv.77

    次のターン開始時1ドローしよう

  • 飛鷹 Lv.121

    相手のターン中は必殺を持とう

  • だるな Lv.158

    必殺と突進と2回攻撃持ってたらターン開始時に+8/+8しよう

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    レジェンダリーピッグで草。ファンファーレ手札バフも付けよう

交戦時 交戦する相手のフォロワーの攻撃力を0にして、自分のターンの終了時までこのフォロワーの攻撃力を0にする。
このフォロワーが場にいる限り、相手のフォロワーはこのフォロワーしか攻撃できない。

他4件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    後半守護と同じでは…?

  • アンバンマン Lv.29

    守護無視すら通さない意思

  • こけし Lv.44

    守護より先に処理しないといけない点も見逃せない。後、こいつ2枚以上場にいたらどうなるの?

  • 飛鷹 Lv.121

    普通に考えたら除去打つしかなくなるけど

  • アンバンマン Lv.29

    2対並んだら盤面ロック 除去しないとイージス以外は攻撃できない。 リザループ、リーフマンでさらにガチガチに

ファンファーレ
ダメージを受けていない相手フォロワーすべてを破壊する

他5件のコメントを表示
  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    バハムートも真っ青

  • 沙織= Lv.79

    ドレイクの使用率考えるとそれでも使われるかな....

  • アンバンマン Lv.29

    8コストと9コストのさばデカイ

  • さやし Lv.7

    ファフニールに謝れ

  • 飛鷹 Lv.121

    ドラゴンがtog環境を取れたのも、cgs環境で暴れまわったのも、今こうしてサタドラがトップに立っているのも、全部ファフニールさんのおかげじゃないか!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ファフ島さんやめい

t Lv55

エンハンス 7→エンハンス 5

他2件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    モリーさんはナーフ解除だけでワンドリ性能だからそれ以上のバフはダメだぞ(`・д・)σ メッ

  • 飛鷹 Lv.121

    自身も進化させるとかはありかもしれないな

  • 退会したユーザー Lv.327

    マジでナーフ前はワンドリ性能

退会したユーザー

7/3/3→5/5
このフォロワーは攻撃不能
潜伏

ファンファーレと自分のターン終了時、自分のデッキのコスト最小のフォロワーをランダムに一枚消滅させる。
+X/+Xする。Xは消滅させたカードのコストの値である。
消滅させたカードがニュートラルならこのカードは攻撃可能になる。

攻撃時、このフォロワーが潜伏状態なら相手のリーダーに5ダメージ

相手のターン開始時、このフォロワーの攻撃力が10以上なら、相手の場にフォロワーがいるならランダムなフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに5ダメージ

他3件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    クラキには程遠い・・・正直それなら今の環境はそこそこ使えそうではあるか・・・?

  • 退会したユーザー Lv.57

    ニュートラル消滅は難しい条件よな

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    潜伏って効果ダメージ出すと解けたはず……。スタッツ調整大変そう。

  • 退会したユーザー Lv.57

    あーそうだった。攻撃されないでいいか

5/5/5進化で5/7/7
自分の場にニュートラルフォロワーが3体以上いるならこのフォロワーは進化する
効果はナーフ前で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×