ゼベットか屍王かオシリスか(アンリミ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
イチ Lv14

ゼベットか屍王かオシリスか(アンリミ)

ミッドネクロの後攻4ターン目に強いフォロワー達だけど2枚か3枚入れるならどれがおススメ?個人的に屍王が好きだから屍王使いたいけどあんまり今の環境ささらないかな?

これまでの回答一覧 (10)

ネクロ4コス群
[ゼベット]
○10で出した時が非常に強い
○単純に一枚のバリューがかなり高い
×先4では絶対に出せない
×攻撃4がいる時点で出しにくくなる
×ガチャ過ぎて精神衛生に悪い

[オシリス]
○先4でもまあまあ強い
○6/5放置は流石に出来ないから決まればかなり強い
○バフの多いネクロと相性がいい
○グレモリーと相性良さげ
×消滅に弱すぎる
×オクトリスでリタイア安定

[屍王]
○消滅を持たないクラスに対しての後4進化は悪魔の所業
○屍王ビートで勝つ試合もある
○グレモリーと相性良さげ(ナーフ前はもっとよかった)
×先4で出すのは微妙すぎる
×進化権切れた後は足を引っ張りまくる
×ミラーで絶妙に弱い(ゾンビ一匹で取られる)

[セレス]
○アグロを詰ませたりできる
○有利トレードの鬼
×先4がゴミ
×進化権切れてもゴミ
×アグロ以外には大抵微妙
×ヴァーナレクでスマホを叩きつける

私的にはオシリスが一番おすすめですね
フランと相性悪いと言われてるけどそんなことないと思います
フランいないとリア二1枠が埋まらないこと多いですし、後4で墓場足りてないことも結構あります

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    セレスは進化権切れてても相手の進化権も切れてれば普通に強いどころか最強なんだよなぁ。特にミラー。先4がゴミは認める。

セレス強いぞ。いやマジで。

  • イチ Lv.14

    すみません、セレス選択肢に入れるの忘れてました(´;ω;`) 確かに今アグロ多そうだからセレスいいですね ありがとうございます!

優秀な4コストはレジェンドだけじゃないぜ!

イビルコフィン 進化権無くてもリアニメイト2でベレヌスなどを蘇生してくれるので合計スタッツはそこそこ優秀。進化すればゴースト三体による1点爆撃で綺麗に処理も出来ちゃう優秀な奴。本体は貧弱なので面と向かって戦うのは苦手

新オルトロス 墓地を消費して盤面処理する優等生。進化権無くても体力4を倒すのは普通に強い。攻撃力4のためバトルでも相手を倒してくれることが多い。墓地消費量が結構大きいのでヘクターとかを使うのには入れるのを躊躇う

ネクロアサシン お馴染みランダム破壊系女子。静かにしてる潜伏を五月蝿いと一蹴する耳鳴りガール。不死者とのコンボが強力。相手が横並べするタイプだとスナイプ上手にならなければならないため出し所が難しい

骨の貴公子 横並べでの最強札。墓地肥やしと横展開維持を両立する超パワーは健在。新ケルベロスやボンキマを使っているなら採用価値あり。問題は4コストでポンと出せることが少ないため4コスト?枠となる

ワイトキング なんだお前!?と思われるが、ネクロマンスさえ払えば4/4/5の守護必殺という壊れスタッツ。1/1以上のトレードを約束してくれるのは強いのでは?後半も心強い壁となる。デメリットとしてネクロマンスが重過ぎるのだがな!

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ワイトキング使うぐらいなら俺の方が強いぞ!因みにオルトロスは表題レジェンドを入れる前に先に3積み安定枠では...?

  • 退会したユーザー Lv.152

    アンリミオルトロスは候補にはなるが3積み安定とはいかん

  • エルドル Lv.45

    ネクロマンス消費が激しいのと、後続にフォロワーが残しにくいのでミッドレンジ向けとはあまり言えないんですよね(どちらかと言うとコントロール寄り)。イチさんが挙げている三体は蘇生、複数体召喚、ネクロマンス消費量が少ないなどと後ろに打点を残せるので採用優先度が高いんです(個人の見解)

屍王に進化権全部使ってこそ屍王への道が開かれますぞ、んんぅ!!

今はセレス2ゼペット2でやってる。セレスはアグロに強いしヘクターのゾンビでは取れないのがいい。ゼペットはミラーやランプドラゴンみたいな長引きやすい対戦で特に強くなる印象。

mp5000からゼベット2のミッドネクロ使って70勝20敗くらいでグラマスなった。
ミラーで使われた割合的にはゼベット9.5オシリス0.5しおう0って感じ。
ゼベットが大多数。オシリスは進化権切れた頃にすっと一回だけ出てきた。

ラスワを使わなくてもケルベロスやらレディグレイやら死の祝福やらのとんでも展開力で盤面を維持することが出来るので、わざわざラスワ持ち入れる必要がないのかも。

ただ、一長一短あるので好きなカード入れて使用感試すのが一番だと思う。
自分は最初ゼベット2枚光ってて声がまじで好きだったからって理由で採用して、何回か使ってるうちに本当の強さに気がついた感じ。


あと多分4コス何入れるかより、フェリの有無の方が大事だと思う。ベレヌスの枚数減らしてでも入れた方が勝率出る。

fuhafuha Lv177

ゼベット 墓地喰わないから。墓地はヘクターや祝福に使いたい。そもそも4コスいらないとは思う。レディグレイが強すぎるのが理由。

屍王派です

後行の強さはもちろん、先行4ターン目ポン置きでも実は結構強い
5/4は2コス3点で取れず、進化殴りの場合ほぼ確実に相打ちが取れる数値です。
加えて放置すれば返しのターンにこのカードを進化、相手のフォロワーはアイシャ、ゾンパ、憑依、不使者ソルコン等、進化以外の処理手段が意外とあります。

もちろんオクトリスにカツアゲされた場合は大人しく泣きましょう

飛鷹 Lv121

屍王は進化王が残って盤面で取れないときは強いんだけど、墓場を食うのがやはりネックになる。屍王で押し切るor何もできずに処理されるとかでないとクラス特性がヘクターの今屍王に居場所はないと思った方がいいかも。
オシリスは屍王ほど墓場の消費は多くないし処理能力も高い。またラスワでは2体出てくるから墓も稼げバフも乗せやすいのが利点。ただ屍王のような単体で試合を決めるほどのパワーはなく便利カード止まり。まぁヘクターとの兼ね合いを考えるとそこは良いところでもあるけど。
ゼベットは墓を消費しないのが一番の利点。4tでのパワーはオシリスと屍王の間くらいであるが、エンハ7+進化やエンハ10で試合を決めることもできる。またヘクターとの相性も悪くない。ただランダム性の高さとテミス1発で消し飛んで盤面に残らないのはやや弱いところと言える。後手4進化よりは後半に温存した方が活躍しやすいため積極的に4t進化を切りたいフォロワーとは言えない。他に優秀な4コスフォロワーを入れておき、余ったスペースに詰め込むという採用の仕方の方がおススメ。

退会したユーザー

セレス3ゼベット2にしてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×