質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サフィラとメイシアどっちが嫌い?

どちらも10コストではあり得ないスタッツで顔面に飛んで来ますが、どちらが嫌いですか?

メイシアに関してはサフィラが加速装置もろとも次弾で落ちるので仕方ないのかな

これまでの回答一覧 (13)

能力は間違いなくメイシアの方が嫌いだけど、台詞はサフィラの方が嫌い。「お前は壊した、壊しすぎた」って当たり屋みたい。勝手にぶつかってきて壊したのはお前らだろ。

メイシア

偽りの英雄を許すな。いきなり現れて全てを奪っていくあの女が英雄を名乗るなど許されるはずもない。

メイシアが出てきたらとりあえず最高火力であの世に送ろう。

飛鷹 Lv121

サフィラにやられた記憶が無いのでメイシアで

退会したユーザー

蓋はもれなく嫌いです

10ターン目に飛んでくるならどっちもどっち。強いて言えばメイシアがワンキル性能高いからそっちかな。
メイシアは大体破壊の使徒のせいでヘイト被ってるイメージ。対策あるとはいえ8ターン目にワンキルとか嫌われるのは当たり前よ。準備も人形やAFによる除去だからあってないようなもんだし。

サフィラが20点超えるところなんて見たことない
次おちるし、エンハンス8にしてもアンリミなら許されそう

どっちも嫌いじゃない。守護ダメカで止まる以上対策しないのが雑魚だと思ってる。

メイシア

デメリットあれど3/2/3で1ドロー運用までできる有能っぷり

・サフィラ
スケール対象がAFのみ、EP要らず、顔パン狙わない時の基本性能は6/4/6突進、6コスでEP使って進化で4点顔パンも可能。

・メイシア
スケール対象がフォロワーすべて、EP必須、顔パン狙わない時の基本性能は3/2/3キャントリ顔パン不可、生成したスペルで疾走&バフするのでコストダウンで10T前に発動可能他、色々融通が利く。

とりあえず適当に書きだしてみた。
利点、欠点それぞれあるけど、個人的にサフィラはAFで使うカードってのが大きく響いてる感。
人形で水増しできるのは非常に大きい利点だわ。

どちらが嫌いか? じゃあメイシアで。
ストーリーでやってる、言ってる事が完全にメンヘラのそれだったから。

せも Lv32

サフィラはカードゲームをしている中での破壊カウント。
一方でメイシアはカードゲームをしていない中での破壊カウント。
カウントの稼ぎ方が発生したトークンの人形ぶつけてるだけで増えるのが露骨すぎる。よって後者。

結論、マキナが悪い。

pooh3 Lv152

どっちも嫌いだけど、強いて言うなら進化権必須なメイシアのほうがマシ。
進化権回復カードが出ませんように(祈り)

紫炎 Lv190

8ターン目に20点出されたからメイシア

ttt Lv113

メイシアに軍配が上がるかな、あいつはドロソでもあるから。
サフィラはマキナ後にめっちゃ流した経験あるから信用してない、今ならオトメでレディアント混ぜれるし別に良いかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×