質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐で使えるオリカ

どんなのが欲しいですか?
私からは村のカードをペタリ
4/3/4
ファンファーレ
自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与えるまたは回復する
自分のターン中自分のリーダーがダメージを受けた時
相手の全てのフォロワーに1ダメージを与える
自分のターン中自分のリーダーが回復した時
自分のフォロワー全てを1回復する
4コストでファンファーレで復讐状態になり
盤面次第では相手のフォロワーを全滅させる事も出来る
のでこれが来れば多少はマシになりそう

これまでの回答一覧 (22)

エース Lv103

4/4/1
ファンファーレ
カードを2枚引く
自分のリーダーの体力の上限を10にする
このバトル中、自分のリーダーは「相手のリーダーよりも体力が低いなら4以上のダメージを3にする」を持つ

ttt Lv113

復讐時4ダメ以上を3ダメにするリーダー付与フォロワーが居ても良いと思うぞ

5コス3/3 進化4/4
守護
ファンファーレ 復讐状態なら次の自分のターン開始時まで自分リーダーが受けるダメージは-2する

進化時 復讐状態なら+2+2する

ウミツ Lv222

レイニーデビルの再録を望んでいる。

オリカ↓
5/3/3(5/5)
場のフォロワーが進化する度、相手のリーダーに1ダメージ。
自分のターン終了時、[復讐]状態かつEPが0なら進化する。
──
進化後)相手のターン開始時、お互いの進化後フォロワー全てを進化前に戻し(攻撃力や体力はそのまま)、もう一度進化させる。[復讐]状態なら自分の進化前フォロワーも進化させる。

ネバーランドフレイム・エミリカ
レジェンド 4コス フォロワー 3/4 進化後 5/6

ファンファーレ:自分のリーダーの体力を10にする。(リーダーの体力が9以下なら10になるように回復して、11以上なら10になるようにダメージを与える)
自分ターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
自分ターン中、自分のリーダーが回復したとき、自分のフォロワーすべてを1回復。

進化後
進化前と同じ能力。


復讐に燃え盛る魔人
シルバー 2コス フォロワー 2/2 進化後 2/4

ファンファーレ:自分のリーダーは次の自分ターン開始時まで、「ヴァンパイア・フォロワーをプレイしたとき、復讐状態ならそのフォロワーを+2/+0する」を持つ。

進化後
自分ターン終了時、復讐状態なら、自分のヴァンパイア・フォロワーすべてを+2/+0する。

tack Lv69

6/4/4
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。復讐状態なら、相手のリーダーか相手のフォロワー1体ではなく、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

村のものそのまま持ってきたらぶっ壊れってレベルじゃないんですがそれは……

10/5/5→10/5/5
アクセラレート:2:自分のリーダーに2ダメージ。相手のリーダーかフォロワー1体に3ダメージ。
ーーーーー
ファンファーレ:復讐状態なら相手のリーダーの体力の上限を「自分のリーダーの現在の体力」と同じにする。
(進化後)
疾走


エズディア+一裂き。エズディアよりは強そう。

お互いのライフ入れ替えてくれ

☆女帝のベヒーモス
5コスト
6/6→8/8
ファンファーレ:復讐状態ならこのフォロワーは「能力によるダメージを受けない」を持つ。復讐状態に関わらずこのフォロワーとランダムな相手7フォロワーに6ダメージ。

神バハの設定だと女版ベヒーモスさん。通常時は5コスランダム6点のゴミに。復讐時はランダム6点+6/6の糞壊れになります。

  • Lv.13

    え、それって黙示r((

4/3/3
「ファンファーレ:自分のリーダーは『復讐状態なら自身が受ける4以上のダメージを3にする』を持つ」

5/4/5 突進
「ファンファーレ:復讐状態なら+1/+1して、ドレインと『カードの効果で破壊されない』『カードの効果でダメージを受けない』を持つ」

6/4/4 守護
「ファンファーレ:復讐状態ならX枚ドローして、+X/+Xし、自分のリーダーをX点回復する。Xは(10-自分のリーダーの体力)である」

4コスト スペル
「相手フォロワーすべてに2ダメージ。復讐状態なら代わりに6ダメージ」

2コス アミュレット
「相手ターン開始時、直前の自分のターンにドローした枚数分のダメージを自分のリーダーは受ける」
「自分がカードをドローする時、代わりにその倍の枚数をドローする」


何となく適当に思いついた奴。
一番下のはネクロポーテンス的なノリを持ってこれないかなぁと思ってシャドバ的にアレンジした感じ。
自傷系で悪用できないように、ちゃんと相手ターンにダメ受けるようにもしたよ!(ここ重要)

fuhafuha Lv177

3コス アミュ
相手ターン開始時、復讐状態なら自分のリーダーは「次に受けるダメージは0になる」を持つ。

5コスト 5/5 7/7
ファンファーレ
「自分が受ける6以上のダメージは5になる、9以下で回復した時11以上にならず、復讐時自分が受ける4以上のダメージは3になる」を自分に付与

進化時:お互いのフォロワー全てに1ダメージ

微妙かな?

復讐がだめなのってすぐに削られるからだと思ってますので復讐時のみ被ダメを軽減するカードがでればいいのでは?
それと復讐のドローソースの強化も欲しいので
6コスト 1/4→/4/5
ファンファーレ
自分のリーダーは 復讐 状態ならスペル、アミュレットの効果によりx以上のダメージを受けたとき受けるダメージを-yする を持つ(xは自分のリーダーの体力値であり、yはこのフォロワーの攻撃力の値である。)
復讐 状態ならこのフォロワーはスペル アミュレット フォロワーの能力で選択されない を持つ。
進化時
復讐 状態なら疾走を持つ
ローテーションで復讐するならこれくらいはあっても良くない…?
もう一枚のドロソですが、ベルフェ再録でよくない?

・復讐時にのみ発動するリーダー付与
・自分のリーダーの体力が0以下になるダメージを受けた時この試合中一度だけそのダメージを無効にし自分の体力を1になるようダメージを受ける

みたいなの欲しい

  • 耳朶爆発 Lv.224

    あと復讐状態になったら自分の手札に勝手に加わる(効果でのみのトークン含む)または直接召還とかも

こいつをヴァンプに輸入する

4コスト 4/4
場に出したとき、自分の体力が10になるようにダメージを与える
この効果で与えたダメージが5以上ならカードを2枚ドロー
5以下ならランダムな相手フォロワーを1体破壊する
ダメージがなかった場合は+1/+1し守護をもつ

烏頭の医師
3/2/3
守護
黒死の仮面
死の舞踏
---
ファンファーレ チョイスしたカードを手札に加える。
復讐状態ならばそのコストを-2する。

貪欲な渇望
コスト4 スペル
カードを2枚引く。
復讐状態ならばPPを4回復する。

イビルバトラー
2/1/3
守護
直接召喚 ターン終了時に復讐状態ならばこのカードを一体デッキから場に出す。


攻めのカードは十分なので復讐の守りとドロソが欲しいですね
直接召喚は色々と賛否あるけど良い面でみるなら安定性の確保につながる能力だから能力そのものが不安定な復讐に絡ませる分にはアリだと思う

防人 Lv126

自分のターンだけ復讐になって相手のターンに復讐解除する効果。即ち、

5/4/4
ファンファーレ
自分リーダーに「自ターン開始時自リーダーの体力を半分にし、相手ターン開始時自リーダーの体力を2倍にする」を付与する。

があればいいっすね。

後ウォーブレだったらウィットフォードΣと何かスペル使う度に2点ばらまく6/3/6のアイツを使いやすくしてくれたらありがたい(最早復讐関係ないが)。

以上。

outam Lv233

2/2/2
ファンファーレ:復讐状態なら、黒死の仮面を1枚場に出す。

これあると安定感が増すんだけれど。
壊れ?

  • 沙織= Lv.79

    ちょっと壊れだけど好き。 一応アンリミだとカオスシップと相性わる目で主にローテ強化だからいい感じ。

ディアボが欲しい。
それと7tカラミティ疾走を安定して出せるようなドロソが欲しい。

2/0/1
ファンファーレ
このカードの元々の攻撃力の差分だけドローする

ヴローディア
5/4/4
守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「復讐状態なら、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

とりあえずまともに戦うなら顔面守るカードは欲しい。10点とかすぐに消し飛ぶし。

  • outam Lv.233

    4以上なら3、でも許されそうな。

3コス フォロワー
進化前 1/1
疾走
ファンファーレ 復讐状態なら+2/+1する。
進化後 3/3
疾走

復讐状態で使えるカードそれは...復讐状態じゃなくても使えるカード...

スンマセン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×